BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 017 高速遊泳飛行型 キュリオニエル レビュー

歌う祝福のマリンスノー >挨拶

2013031801000.jpg

BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 017 高速遊泳飛行型 キュリオニエル」 レビュー

・パッケージ

2013031801001t.jpg

相変わらず素敵なデザインのパッケージ。
正直、このパッケージを見ているだけでも結構満足だったりします(笑)
水の奔流の中にいるキュリオニエルが格好良いですね^^;


・ランナー構成

○P2×1(イエロー)

2013031801002.jpg

○A1×1(ブラック)

2013031801003.jpg

○PJ×2(ホワイト)

2013031801004t.jpg

○P0×2(ホワイト)

2013031801005.jpg

○レイマ&ReP01×2(ライトブルー)

2013031801006t.jpg

○フラン&ReP02×2(ライトブルー)

2013031801007t.jpg

○GB×2(ライトブルー)

2013031801008t.jpg

○HX×2(ライトブルー)

2013031801009t.jpg

ランナー構成は、ヘカトンらしい構成って感じですね。
最近はP2が頻繁に入ってきているので、このランナーが好きな私としては嬉しいです。
あとはやはりHXランナーが入っているのも良いですね。
個人的にこのランナーは凄く使い勝手がいいのですよ。
接続しやすいパーツが豊富で、外装にも使えるパーツも豊富ですから。
接続にも外装にも使える万能ランナーという感じで。
ただ、はめ難いから割と敬遠されてたりもするようにですねぇ~
以前、日記に書いたように私は最初から切り込みをいれているから、凄く使い勝手には困っていないのですよね。

2012061001000.jpg

こんな感じでですね。
保持力はそんなに落ちないし、どうせはめたら変な風に割れる可能性もあるので、お薦めです。
される方は自己責任で~


高速遊泳飛行型 キュリオニエル

2013031801010t.jpg

2013031801011t.jpg

2013031801012t.jpg

高速遊泳飛行型 キュリオニエル
今までにない独特のスタイルのヘカトンケイル。
下半身が尾鰭のようで人魚のようですね^^;
最初、このキュリオニエルさんの画像を見た時に、女性的な雰囲気を感じました。
勝手な印象ですが(汗
でも各部が華奢な感じなので、どうしても女性的な雰囲気に感じてしまうのです♪
レシピとしてはやはり、下半身が今までにない作りとあって、上半身も今までとは違う作りになっています。
組んでいて、新鮮味があってよかったですね。
また頭部にボリュームがあるのも特徴的かな。
あとかなり組みやすかったです。
割とさっくり組めていく感じ。
ただ、パーツ密度が部分部分で凄いので、そこは説明書とにらめっこ。
レシピビルダーは「野良犬みぃ」さんです♪
今回は本当に各部の作りがドストライクで感動ですわ~(≧∀≦)

2013031801013.jpg

2013031801014.jpg

頭部。
配色がとても綺麗です。
そんなに色の種類がないなかで、しっかりとワンポイントのアクセントになるような配置。
そして、凄く格好良い頭部ですね。
動かして見ると、流れるような雰囲気をかもし出せますし。

2013031801015.jpg

2013031801016.jpg

胴体。
胸部の作りが、本当に好きですねぇ~
細身でありながら、しっかりと各部で二点接続されていて、それでいて可動もありますし。
これは勉強になります。

2013031801017t.jpg

腕部。
レイ①をこんな風に使うのは考えたこと無かったですね。
かなり面白い。
腕にボリュームが出て良いですねぇ~♪

2013031801018.jpg

2013031801019.jpg

腰部。
このスカートの構造がまた素晴らしいです~
見栄えと可動を両立しています。
特に横から見た時のボリュームも良い感じです。

2013031801020t.jpg

背中から腰にかけて。
こちらも美しい組み方。
またReP⑥の内部のパーツがA1③になっており、そこに空いている軸穴を使って私はディスプレイしています。

2013031801021t.jpg

尻尾。
HXランナーをメインに組んであります。
その為に、結構フレキシブルに動きますね。
なので表情をつけていて、とても楽しいです~♪

2013031801022t.jpg

槍。
武装になります~
シンプルながらも、見栄えのいいレシピですね。
長さもあるのがいいですねぇ~

2013031801023.jpg

エイ。
オプションというか、本体にはまったく使用されなかったGBランナーをこのエイで使いまくります。
サポートメカって感じなのでしょうか。
完成度はとても高く、どこからどう見ても「エイ」って感じですね!!
結構、お気に入り。
あとは腕に取り付けて、シールドのように見せる事も出来ますし、組み輪競るのも楽しかったです。

それでは適当にあくしょん~

2013031801024t.jpg

2013031801025.jpg

2013031801026t.jpg

2013031801027t.jpg

2013031801028.jpg

2013031801029t.jpg

2013031801030t.jpg

2013031801031t.jpg

2013031801032t.jpg

2013031801033t.jpg

2013031801034t.jpg

2013031801035t.jpg

2013031801036t.jpg

2013031801000.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 017 高速遊泳飛行型 キュリオニエル」のレビューでした。
いやぁ~、本当にこのレシピは良いですね!!
異形大好き(≧∀≦)
今まで人型ばかりでしたし、こういう変化球は見ていても、組んでいても楽しいです。
本当にに尻尾というのが、ドストライク。
カッコ可愛いデザインのレシピですね♪
また、見た目以上に可動範囲もあり、動かしていて楽しいです。
色もライトブルーを基調としているので、とても爽やかな雰囲気ですし。
そろそろヘカトンケイルズシリーズでも、こんな風に異形の物がたまには出て欲しいですね^^;
何はともあれ、凄くお気に入りとなったレシピでした♪
凄くお薦めです!!

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も組みましたが、なんだか頭のアンテナ?がウーパールーパーみたいだなと思いました。
組み方もですが、スカイブルーのGB,HXやホワイトのP0,PJなどあまり見ないカラーを使っているのも新鮮ですね。
あと、うろ覚えですが以前、本舗に行った時、余剰パーツとエイを使ってスタンドにしていましたよ。

No title

>まやこさん
ああ、確かにウーパールーパーみたいですね、いわれて見ると^^;
愛嬌がありますよね、そう思うと(≧∀≦)
確かにスカイブルーはあまり使われていないカラーですので、とても新鮮ですよねぇ~
どんどん使われる様になって欲しいです(>_<)
かなり好きなカラーなので♪
おお、そういえばそういった画像を私もみた記憶があります。
作ってみようかなぁ~(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR