HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス レビュー

縮まらない隙を何で埋めよう? >挨拶

2013032101000.jpg

HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス」 レビュー

2013032101001t.jpg

2013032101002t.jpg

2013032101003t.jpg

Gサイフォス
追憶のシドよりGサイフォスが立体化~(≧∀≦)
個人的に好きな機体だったので、かなり嬉しいです♪
以前発売されたGバウンサーに新規パーツを追加した物になります。
でも、色や各部のパーツが変わるor追加でかなり印象は違いますね(>_<)

2013032101004.jpg

2013032101005.jpg

頭部。
濃い色であるダークブルーの部分が新規パーツになり、瞳と頬の部分がシールで再現されています。

2013032101006.jpg

2013032101007.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肩の基部で前後に可動します。
ちなみに肩は新規パーツになります。
肩アーマーの外側のダークブルー部分はシールで再現。

2013032101008.jpg

肘は150度ほど曲がります。

2013032101009.jpg

左右両手分の武器持ち手が付属。

2013032101010.jpg
右手のみ角度のついた武器持ち手が付属します。
ただ手の甲は、片方分しか付属しないので、使いまわさなければいけません~

2013032101011t.jpg

2013032101012t.jpg

ドッズバスターH。
手首の代わりに取り付ける事が可能。
ボールジョイント接続になります。
もちろん右手に取り付ける事も出来ます。
フック部分は根元で上下に可動します。

2013032101013.jpg

左手のみ握り拳が付属しています。

2013032101014.jpg

2013032101015.jpg

2013032101016.jpg

胸部のエンブレムと黒い部分はシールで再現。
脇部と腰部分でボールジョイント接続になっており、大きく前後に動かすことが出来ます。
回転も干渉するものがないので、しっかりと捻る事が出来ます。

2013032101017.jpg

2013032101018.jpg

フロント、サイド、リアアーマーが可動します。
フロントは真ん中で切り分けてあります。
される方は自己責任で。
サイドアーマーはボールジョイント接続になります。
それと腰裏に武器をマウントするためのラックがありますが、今回は使用しません。

2013032101019.jpg

開脚はサイドアーマーが干渉するものの、逃がす事で180度開く事が出来ます。
また接地性は優秀です。
そして写真を撮り忘れましたが、股下に股下にアクションベース用の軸穴が空いております。

2013032101020.jpg

膝は140度ほど曲がります。

2013032101021.jpg

膝にニードルガンらしき造型はあるのですが、説明書では細部のディティールとしか書かれていません。

2013032101022t.jpg

2013032101023t.jpg

バックパックのブースターは展開することが可能で、基部はボールジョイント接続。

2013032101024.jpg

またバックパックは軸接続となっており、取り外すことが可能。
下の部分にあるバーニアはボールジョイント接続になっており、可動します。

2013032101025.jpg

高出力ヒートソード。
かなり大きめのヒートソード。
柄が長めに作られているのが嬉しいです。
両手持ちが出来るので~♪

では適当にあくしょん~

2013032101026.jpg

2013032101027.jpg

2013032101028.jpg

2013032101029.jpg

2013032101030.jpg

2013032101031.jpg

2013032101032.jpg

2013032101033t.jpg

2013032101034t.jpg

2013032101035t.jpg

2013032101036.jpg

以上、「HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス」のレビューでした。
やはりAGE系のキットは良く動いて、遊んでいて楽しいですねぇ~(≧∀≦)
またパーツもダークパープルとダークブルーという二色の黒いパーツで分けられており、擬似的なRGのような雰囲気もあるのが凄く嬉しいです。
追加パーツもとてもまとまりのある格好いいデザイン。
贅沢を言えば、胸のエンブレムが出来ればシールではなく造型で表現されていたらな、と思ってしまいました。
それ以外はかなり大満足のキット。
Gバウンサーのパーツも付属しているので、黒いGバウンサーを組む事も可能です。
シールドや武器などの一部のパーツが付属しませんが。
あとは角度のついた手首が本当に使い勝手が良かったです。
これは重宝しそうですねぇ~
立たせた状態でも、動かした状態でもかなり格好良いGサイフォス
かなりお薦めです(≧∀≦)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 Gサイフォスのレビュー拝見させて頂きました。
 余談ながら『追憶のシド』と聞いて模型誌を読んでいたのに、そのような物語があったのを知りませんでした。ガンダムの外伝ならガンダムエースだと思っていたのにサンデーだったとは。どうりで知らなかったハズです(^^ゞ
 AGE本編は終了しましたが、コミックの方で登場したMSがプラキットになるなんて嬉しいです。宇宙海賊の使うMSって、ドクロの意匠があったり、宇宙空間での実戦性を考慮した黒い機体で格好良いですね。
 プロポーションも良く、可動も二重関節で広く、リアルな握り手もあって充分に納得できます。甲のパーツが足らないのは愛嬌ですね。完璧よりも、ちょっと欠点があった方が親しみやすい。というのがありますから。
 それにしてもこうした黒い機体の場合、白化が目立ちますが、卯月さんのゲート処理がいかに上手なのかが分かります。ゲートを綺麗に処理できれば、全塗装しなくても見た目も良く充分に納得できる作品になるのを改めて感じさせて頂きました。
 本来のGバウンサーとしても組むことができるそうで、もう一個購入してプロトタイプ・Gサイフォスと解釈して作ってみるのも面白いですね。

 適当にあくしょん~では、宇宙空間での戦闘をイメージさせるアクションベースを使った姿が凄く格好良いです。空間を疾走する速度や、敵機から目視したようなソードアクションやガンアクションが格好良い(≧∇≦*) 流石は卯月さんですね。素敵です。
 私のお気に入りを選ばせて頂くと、8枚目の写真が好きです。重力を感じさせない自然なポージング。派手なアクションはありませんが、これは好きですよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがございました。

No title

>kouさん
「追憶のシド」は漫画ですしね^^;
私は好きで読んでいましたので~
一番気になる、かつ物語の大事な所描いておりますから。
そして、確かにコミックの機体がキット化されるのは嬉しいですが、1/144はAGE-1フルグランサ以降のアナウンスがないから、もう一段落するのかなぁ~とちょいと残念な気持ち。
可動に関しては、さすがAGEのキットですよね♪
満足度が本当に高いです (≧∀≦)
やはり動かしていて楽しいのは大事ですよ~
確かに手の甲が足りないのは残念ですが、仰る通りそれが親しみやすさにもなりますよね♪

ちょっとずつレビューのアクション写真を増やそうと模索中で、今までは撮らなかったようなアングルで撮ったりしています。
kouさんが誉めてくださった写真もその一枚。
それだけに嬉しいです^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR