ダンボール戦機W ライディングソーサII (ボディーカラーホワイト) レビュー

いつもいつの間にか飛んでった >挨拶

2013032702000.jpg

ダンボール戦機W ライディングソーサII (ボディーカラーホワイト)」 レビュー

2013032702001t.jpg

中身。
しっかりとブリスターパックで梱包されています。
付属物はそんなになく、あっさりとした感じ。
まぁ、ラジコンですしねぇ~♪

2013032702002t.jpg

ちなみにシールは一枚付属しています。
まるでTFに付属しているようなタイプのシールになっています。
個人的に透明のマーキングシールとかだったら、もっと嬉しかったかなぁ~。
まぁ、子供でも貼りやすいのはこちらっていうことなのでしょうね。
ちなみに対象年齢は6歳以上になります。


ライディングソーサII (ボディーカラーホワイト) (以下:RSⅡ)

2013032702003.jpg

2013032702004.jpg

2013032702005t.jpg

2013032702006.jpg

2013032702007.jpg

シールを貼っていない状態のライディングソーサIIになります。
しっかりとモールドは彫られているので、スミ入れしたら見栄えがよさそうですね。
また、前回はあんまり色分け等されていませんでしたが、今回は一部色分けされています。
機首のブルー部分はクリアーパーツが使われています。
とても綺麗で、見栄えがいいですね^^;

2013032702008.jpg

2013032702009.jpg

2013032702010t.jpg

2013032702011.jpg

2013032702012.jpg

付属のシールを全て貼った状態のライディングソーサIIになります。
少ないながらも、見栄えの良い所に貼るため、かなり効果的ですね。
また平面部分が多いので、シールはとても貼りやすかったです。
新幹線のような雰囲気の機首が好きだなぁ~
正面から見るのがかなり好みです♪

2013032702013t.jpg

裏側。
四箇所に車輪がついております。
そのうち、上と下のものはただの車輪となっており、左右の車輪がモーターと連結されている車輪になります。
機首部のスイッチのようなものは、カバーパーツを取り外す為のロックになります。

2013032702014.jpg

ブースター部の中にスイッチがあります。
左側のスイッチが電源スイッチになり、右側の上下のスイッチがチャンネル切り替えのスイッチになっています。
4種類の操作切り替えスイッチで、4台までの同時大戦が可能になっております。
とても簡単にチャンネル切り替えが出来るのはいいですよね♪

2013032702015.jpg

裏側のロックと、ブースター下のロックを外す事で、ブースターと外装を取り外すことができます。
中に単3電池を2本入れる事で、動きます。

2013032702016t.jpg

LBXを取り付けるためのステーが付属します。
二箇所の軸可動により、角度を調整する事が可能です。
説明書では角度調整はLBXを取り外した状態で行う様に書かれています。

2013032702018t.jpg

一般的な3mm軸になります。
ただ、ここで一つ問題が。
LBXに取り付けるさいにここが少し緩いです。
何体か取り付けたのですが、しっかり固定できず回転しまいました。
セロテープを貼る等の補強が必要かもしれません。
される方は自己責任で。

2013032702017t.jpg

またオーディーン専用のアタッチメントが付属しています。
専用のアタッチメントをステー上部に取り付ける形になります。


○コントローラー

2013032702019t.jpg

シールを貼っていない状態のコントローラーになります。
真っ白です(笑)

2013032702020t.jpg

2013032702021t.jpg

シールを貼った状態のコントローラーになります。
貼る場所は3箇所になり、画面部分とタッチパネル部分、そして下のボタンのような部分に貼ります。
裏側に電池収納場所があり、そこにLR44を入れます。

2013032702022.jpg

またコントローラーの裏側の下部にチャンネル設定するためのスイッチがあります。
これを本体のチャンネルと合わせる事で、操作可能になります。
スイッチ上のボタンはリセットボタンになります。
電池交換をした際は必ずリセットボタンを押すように説明書に書かれています~
また、接続が上手くいかなかったり誤作動する際のも押すように書かれています。

2013032702023t.jpg

ボタン操作。
ここが進化した部分になります。
以前のRSは前進と左旋回しかできませんでした。
ですが、このRSⅡからは前進、右旋回、左旋回、後進をすることが可能になりました。
上のボタンを押す事で前進、左のボタンを押す事で左旋回、右のボタンを押す事で右旋回、下のボタンを押す事で後進する事が可能です。
動かす事のできる部分が増えたおかげで、より動かすのが楽しくなりました。
また本体の動きも、以前のRSより若干よくなった様に感じました。
私の錯覚かもしれませんが(汗

2013032702024.jpg

特訓マーカーは4枚付属。
これはシールを貼っていない状態になります。

2013032702025.jpg

シールを貼った状態。
1~4の番号が書かれたシールを貼りつけてあります。
これを使って練習する訳です。
マーカーを倒さずにジグザグに走れるように。
個人的にかなり色んな方向に走れるようになったので、前のよりも避けやすいですね^^;

2013032702026.jpg

また紛失防止のために、ひとつにまとめることが可能です。

2013032702027.jpg

2013032702028.jpg

マーカーの裏にはオーディーン専用のアタッチメントを収納することができます。

そして、このⅡになって、色んな方向に動くことが可能になったRSⅡ。
その為に、LBXの位置や武器等でより状況が変わるということになりました。
戦術の幅が広まった訳ですね。
今まではすれ違いに攻撃するクロスアタック、左旋回で攻撃を当てるローリングアタック、横から攻めるサイドアタックがメインの攻撃でした。
それがRSⅡになって、クロスアタックされた際に相手方向に旋回するクロスローリングアタック、後進する事で相手を押し出すリバースアタック、急加速や急旋回のあとに攻撃するフェイントアタック等のパターンが増えました。
今回は、説明書や箱に載っていた、ステー等の扱い方を紹介。

2013032702029.jpg

2013032702030.jpg

フロントポジション。
武器が相手に届きやすくなるポジション。
強力なアタックをしかけやすい状態になります。
ただし、旋回バランスが悪いので注意が必要な状態。
お薦め武器は槍やハンマーなど。

2013032702031.jpg

2013032702032.jpg

センターポジション。
バランスが良いですが、重心が高くなるポジション。
盾等を装備して、攻撃をかわそうとあります。
お薦め武器は両手銃やランチャー、剣(二刀流)など。

2013032702033.jpg

2013032702034.jpg

リアポジション。
相手の攻撃をかわし、カウンターやローリングで攻撃を当てるポジション。
尻尾や羽根のついたLBXを使用すると強力なリバースアタックが可能。
お薦め武器はナックル、片手銃、盾等。

以上が説明書等に載っていたテクニックの一部になります。
これだけでも、結構幅があって楽しいですねぇ~(≧∀≦)
やる時の駆け引きが熱そうです。

2013032702035t.jpg

そして、もちろんRSⅡにもガンプラを載せる事が可能です。
ゲタつきにすることが出来ますよ~

それでは適当にあくしょん~

2013032702036t.jpg

2013032702037t.jpg

2013032702038t.jpg

2013032702039t.jpg

2013032702040t.jpg

2013032702041t.jpg

2013032702042.jpg

以上、「ダンボール戦機W ライディングソーサII (ボディーカラーホワイト)」のレビューでした。
前回のRSからかなり進化しましたねぇ~
かなり満足度が高いです。
良い点と悪い点をあげるならば以下の感じ。

○良い点
・前進や左旋回だけでなく、右旋回や後進も追加された事でより動かしていて遊ぶ楽しみが出た事。
・ステーの角度やLBXの武器のチョイスによる戦略の幅が出た。
・本体の色分けが以前よりされて、台座としても見栄えの良い物に。
・RSの時よりも、上の平面部分が広くなり、よりLBXを接地させやすく、また安定した状態で載せる事が可能に。
○悪い点
・ステーの接続がLBXによっては緩く、思い武器を構えた際に重さに負けてしまう。特にハイパーファンクションシリーズが緩く感じました。

そんな感じでしょうか。
ステーの接続は、まぁセロテープを貼る等で対策は出来るので、解消できる悪い点ですね。
かなり遊び甲斐のある物に仕上がっていると思います。
以前よりも遥かに進化しております。
これならば、値段が上がっていても納得の内容ですよ~
そして微妙にですが、ウォーズの新ラインナップとRSⅡのセットの値段は安くなるようですね。
セットで買った方が色合いも特徴的にお薦めですよ~♪
もしくは、オリジナルのカラーリングをしてみたいならば、このホワイトのボディカラーのRSⅡもいいですね。
何はともあれ、とても遊び甲斐のあるものでした。
お薦めです(≧∀≦)









関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!縦横無尽に動けてしまうんですね!
これなら、お一人様でもコッソリ楽しめてしまう(笑)
ウォーズになってデザインがツボなので一緒に買ってしまおうか
悩ましい所です。
HFは高くてとても乗せられません(笑)

No title

>naosukeさん
はい、前のRSに比べて遥かによく動きますよ~(≧∀≦)
机の上にマーカーを置いて、走らせる練習をしております♪
一人でも楽しめますよ~(笑)
あとは、私は行っているお店の店長とするしかないです^^;

そうですね、もし買うならば同梱を買った方がよろしいかと思います。
値段も若干安くなるでしょうし。
ウォーズは楽しみすぎて、どうしようもないです(`・ω・́)ゝ
そして、HFは私ものせられません(笑)

No title

相互リンクありがとうございます。

ライディングソーサーⅡはウォースからの参戦なんですかね?
Wは途中から視聴したのですがこのデザインのライディングソーサーは見た記憶がありません。けどウォーズにも出るのならWみたいにバンバン活躍して欲しいですね。

No title

>oDenさん
こちらこそありがとうございます(≧∀≦)
感謝ですよ~♪

でしょうねぇ~
一応はWとありますけど、同梱はウォーズからですからね。
なので、ウォーズがメインなのかと思います^^;
そうですね、劇中でもどんどん活躍して欲しいですね。
期待しちゃいます♪

No title

ダンボール戦機系の記事は毎回閲覧させていただいてます!
写真と文章の構成がとても読みやすいです!(上から目線ですいません・・)
この記事を見て買った物も多いんですよ〜♪
これからもブログ更新、がんばってください!

よければこちらのブログを閲覧してくださると嬉しいです♪
http://marimario2011.blog51.fc2.com/

No title

>マリオさん
コメントありがとうございます^^;
そして、誉めてくださってありがとうございます!!
文章も写真もいまだに色々と模索しているので、そう言って頂けると凄く嬉しいです(≧∀≦)
そして少しでも購入の役に立ったのならば、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます~♪

はい、ブックマークの登録して小まめに拝見させていただきますね♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR