MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム レビュー

消したい記憶も儚くは >挨拶

2013040801000.jpg

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム」 レビュー

GAT-X207 ブリッツガンダム

2013040801001t.jpg

2013040801002t.jpg

2013040801003t.jpg

ブリッツガンダム
かなりプロポーションは良いですねぇ~
胴体が長めに作られているのが嬉しい所。
少し腰部分のアーマーが小さいけど、それ以外は大満足のプロポーションですね。
付属のマーキングシールは指定がある部分は全て貼ってあります
ただ、ガンダムデカールをかなりミスっております・・・
苦手なんですよ、これ(´・ω・`)
また注文しなおして、貼りなおしたいですね、さすがに。
なんか悔しい(汗
そして、悔しい事がもう一つ。
胸下のコックピット部分の三角のシールが途中でずれています(汗
画像を編集している時に気付いて、しょんぼりです(´・ω・`)

2013040801004.jpg

2013040801005.jpg

顔はかなりのイケメンさん。
本当に格好良いです(≧∀≦)

2013040801006.jpg

2013040801007.jpg

頭部の可動は、頭部と首の接続がボールジョイント、そして首と胴体の基部で前後に可動します。
顎をしっかりとひけますし、左右にもしっかりとよく動いてくれます。
ただ、後頭部の部分が襟と干渉するので、そんなに仰ぎ見るポージングがあまり出来ない感じ。
しかし、ふと疑問なんだけど、MGやRGって首と胴体の接続はだいたい前後に動くような感じですよね。
個人的にここもボールジョイントにしてしまえばいいのにと思ってしまいます(汗
まぁ、好みは人それぞれでしょうが。

2013040801008.jpg

肩は関節を引きだし、動かすことが可能です。
また、引きだす事で肩を上げるようなポージングを取ることも。
ただ、肩のアーマーがやや干渉気味です。

2013040801009.jpg

腕は肩よりもやや上位まであげることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013040801010.jpg

2013040801011.jpg

また肩の装甲は、一部をスライドして展開する事でミラージュコロイド散布状態を再現する事が出来ます。
何気にこのギミック大好きです。
展開して露出するフレームって格好良いですよね♪

2013040801012.jpg

肘は二重関節で160度ほど曲がります。
しっかりと曲がってくれるのが嬉しいです。

2013040801013.jpg

2013040801014.jpg

2013040801015.jpg

2013040801016.jpg

2013040801017.jpg

手のパーツは、親指のついた基部に指先を差し替えて取り付ける事で、手の表情を再現しています。
親指はボールジョイント接続。
手は、握り拳、平手、武器持ち手2種になります。
個人的に可動手首よりも、こちらの方がしっかりと武器等を保持できるの好きですね~♪

2013040801018.jpg

2013040801019.jpg

2013040801020.jpg

2013040801021.jpg

2013040801022.jpg

胴体。
個人的に一番感動した部分でもあります。
左右への傾ける動き、前屈がしっかりと出来る様になっています。
仰け反りは腰のボールジョイントのおかげで、ほんの少しって感じかな。
また腰の回転も、腰アーマーにかんしょうするものの、ちゃんと出来るのが嬉しい所。
本当に可動が素晴らしい~
こんなに屈めるのは嬉しいですね^^;
そして捻りのポージングも出来るのがありがたいです。
それはもう、何度も動かして遊んでしまうくらいに(笑)

2013040801023.jpg

またコックピットハッチが展開します。

2013040801024t.jpg

背部のスラスターは左右に取り付けたものが、上下左右に若干可動します。
真ん中のスラスターは上下に可動。

2013040801025.jpg

2013040801026.jpg

フロント、サイド、リアアーマーが可動します。
サイドアーマーが上下にしか可動しないのがちょっと残念。
ここもフロントスカートと同じような構造にして欲しかったかな。

2013040801027.jpg

2013040801028.jpg

股関節の軸穴部分が上下に可動します。
下げる事で、足の可動範囲を上げる効果があります^^;

2013040801029.jpg

開脚は180度、接地性は写真くらいで普通かな。
太ももにロール軸あり。

2013040801030.jpg

膝は二重関節で180度近く曲がります。
また足のつま先部分が上下に可動します。

2013040801031.jpg

脛下のフロントとサイドアーマー部分が上下に可動します。

2013040801032.jpg

踵のクロー部分が可動します。

2013040801033.jpg

2013040801034.jpg

トリケロス。
ランサーダートはしっかりと別パーツになっているので、全て取り外せます。
しっかりとした色分けも嬉しいですねぇ~♪

2013040801035.jpg

2013040801036.jpg

ビームサーベルの刃が2本付属しており、取り付ける事ができます。
またトリケロスからビームサーベルは取り外して持たせることも出来ます。

2013040801037.jpg

グレイプニル。
何気にこの武器大好き♪

2013040801038.jpg

左右の翼が上下に可動。

2013040801039.jpg

またクロー部分が二箇所で可動する仕様になっています。
やはりクローが可動するのは嬉しいですね。

2013040801040.jpg

射出状態を再現するためのリード線とパーツが付属しています。
取り付ける事で射出状態を再現する事が可能です。

2013040801041.jpg

立った状態と、座った状態のニコルが付属します。

2013040801042.jpg

アクションベース1に取り付けるためのアタッチメントパーツが付属。
あんまりしっかりと固定は出来ません。
ぐらぐらします。
これがもっとしっかり固定できると嬉しいのですがね(汗

それでは適当にあくしょん~

2013040801043t.jpg

2013040801044.jpg

2013040801045.jpg

2013040801046t.jpg

2013040801047t.jpg

2013040801048.jpg

2013040801049.jpg

2013040801050.jpg

2013040801051t.jpg

2013040801052t.jpg

2013040801053t.jpg

2013040801054t.jpg

2013040801055.jpg

以上、「MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム」のレビューでした。
これは素晴らしいMGですね!!
顔はイケメンさんで、色分けもさすがMGって感じです^^;
そして、なにより可動が凄く良いのが嬉しい所。
ただ各部のパーツが少し外れやすいので、接着ちゃった方がいいですね~
そうすれば凄く遊びやすくなります。
動かしていて本当に楽しいキットですよ~
これは他の3機も組みたくなってきますね!!
本当に大満足のキットでした(≧∀≦)
お薦めです~♪



関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月サクラ様へ

 MGブリッツガンダムの完成おめでとうございます。
 私は旧1/100でブリッツを作ったことがありますが、細身でスタイリッシュなデザインなりつつも、可動域は桁違いの進化をしているところは流石はMGですね。黒くシャープなデザインによって鋭さがあり、まさに忍者のようなガンダムです(≧∇≦*) 個人的にミラージュコロイド散布ギミックに驚きました。
 卯月さんのレビューは可動やギミックを凄く丁寧に紹介してくださるので、興味深いですし面白いです(^^♪
 また黒い機体だけにゲートが白化すると目立ちやすのに、まったく分からない作りは流石は卯月さんですね。丁寧な作りには、いつも憧れさせて頂いております。
 制作もさることながら、デカール貼りは大変でしたね。お疲れ様です。 でも、苦労されただけあってブリッツに情報量が増え、さらに格好良くなっています。こうして仕上げるのも模型ならではの楽しみですね。

 適当にあくしょん~では、7枚目のアクションベースを使ったものがお気に入りです。躍動感溢れるポージングはブリッツの身の軽やかさと素早さを感じます。
 また、10枚めのサーベルを手にした姿も好きです。ブリッツは忍者のイメージがあるだけに、白兵戦装備が凄く格好良いです。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
MGはあまり組まないので、こんなに動くのに驚きでしたよ~
本当に可動に関しては、凄く進化しており、感動しました♪
ミラージュコロイドの展開ギミックは格好良いですよねぇ~
こういうギミック大好きな私としては、本当に嬉しいです♪
ゲートに関しては、凄く薄い作りになっておりました。
おかげでニッパーで切り離したのと、デザインナイフで少し削ったくらい。
本当にそういった部分でも進化していっているのだと痛感しましたよ~
出来れば、残りの機体も組み上げたいところです^^;

ブリッツは白兵戦の武器が豊富で良いですよね♪
名前も短期決戦って感じですし^^;
どうしても、そういったポージングばかりしか思い浮かばなかったです(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR