HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ レビュー

無意味な世界のルールくらい >挨拶

2013041201000.jpg

HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ」 レビュー

2013041201001t.jpg

2013041201002t.jpg

2013041201003t.jpg

ガンダムAGE-1 フルグランサ
ようやく発売のフルグランサ
凄く待っていました(≧∀≦)
フルアーマー的なの大好きなのです!!
AGE-1ノーマルに+αのキットとなります。
ちなみにこのキットの凄い所は、追加装甲が全て着脱可能ということ。
本当に装甲なんですよ♪
てっきり足とか一部は差し替えだと思って折りました。
これは嬉しい誤算♪

2013041201004t.jpg

2013041201005t.jpg

ですので装甲をパージして、ノーマルにすることも可能です。
ちなみに胸のシールが専用の物となっており、シールでフラットの状態を再現してあります。

2013041201006.jpg

頭部。
この頭部をもう何度くんだことか( ̄¬ ̄)
それでも飽きて無いので、どうやら自分が思っている以上に好きなようです。
変更点はシールのカラーリングが変わっております。
カメラアイの色等は金色っぽくみえて、RGのような贅沢感が。

2013041201007.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肩の基部で前後に可動します。
肩の装甲はもともとある溝等を利用してのはめ込みになります。
ポロリなどもなく、しっかりと密着。

2013041201008.jpg

肘は二重関節で160度ほど曲がります。

2013041201009.jpg

拳は武器持ち手が左右両手分付属します。

2013041201010.jpg

また左手のみ平手が付属しています。

2013041201011.jpg

胸部。
装甲は胸のマーク部にはめ込む形。
割としっかりと密着しています。

2013041201012.jpg

可動に関しては腹部と腰部分でボールジョイント。
捻るようなポージングは装甲が追加されていても、しっかり出来ます。
ただ、フルグランサは上半身に重量がある為に、腰で重さを支えられない感じです。
そこがちょっと残念。
少しゲートあとを残すようにポリキャップを切り落とせば良かったのかなと思ったり。

2013041201013.jpg

フロント、サイド、リアアーマーが可動。
またフロントアーマーは真ん中で切断して、左右で独立可動するようにしてあります。
フロントアーマーの追加装甲は表と裏で被せる様にとりつけてあります。
リアアーマーは上から被せるように取り付け。

2013041201014.jpg

開脚は180度、接地性はとても優秀です。
太ももにロール軸あり。
また脚部の装甲ですが、脚部に挟み込む様にとりつけてあります。
パーツはしっかりと密着しており、ポロリもぐらぐらする等もありません。

2013041201015.jpg

膝は二重関節で120度ほど曲がります。

2013041201017.jpg

2013041201018.jpg

肩のパーツを一部差し替える事でミサイルランチャーを展開する事が可能です。
こんなところにミサイルランチャーなんてあったのね。

2013041201019.jpg

2013041201020.jpg

また脚部のミサイルランチャーも展開する事が可能です。

2013041201021.jpg

2013041201022.jpg

シールドライフル。
左右両手分の二基付属。
銃口にビームパーツを取り付ける事が可能です。
ビームパーツはクリアで成型されており、2本付属しています。

2013041201023.jpg

サイドアーマーに収まっているビームサーベルの柄は取り外し、手に持たせることが可能です。
ビームパーツを取り付ける事が出来ます。
今回は短めの物は付属せず。

2013041201024t.jpg

2013041201025.jpg

グラストロランチャー。
バックパックのバーニアと溝に挿し込む形で接続してあります。
しっかりとした接続でポロリ等はありません。
砲身は前方にスイングする事が可能です。
接続は軸接続とボールジョイント。
また銃身からはグリップを引きだし、構える事が出来ます。

2013041201026.jpg

2013041201027t.jpg

説明書では余剰パーツ扱いとなっており、組み立て等は乗っておりませんが、ドッズライフルとシールドも付属しております。
組み立てる事も可能です。

それでは適当にあくしょん~♪

2013041201028t.jpg

2013041201029t.jpg

2013041201030.jpg

2013041201031.jpg

2013041201032.jpg

2013041201033.jpg

2013041201034.jpg

2013041201035.jpg

2013041201036.jpg

以上、「HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ」のレビューでした。
これは良いフルグランサ!!
フルアーマーな感じが凄く格好良いです。
さらに、その装甲部が取り外し可能で、まさに取り付けるタイプの装甲のような構造だったのは本当に嬉しい。
可動は阻害されておらず、AGE-1ノーマルの良さをそのまま生かせるのも嬉しいですね。
オプションパーツや武器も豊富で大満足。
腰が上半身の重さに巻けるのが少し残念と言えば残念。
まぁ、ここは自分で補強すればいいのですがね。
フルグランサはAGE-1の決定版とも言える出来に大満足です!!
凄く、凄くお薦めです(≧∀≦)

しかし、これで1/144のAGE系は一段落なのですかねぇ~
贅沢を言えば、どんどんキット化して欲しいんだけどなぁ~
アデルマークⅡとか、アデルキャノン、ゴメル、ウロッゾ、ヴェイガンギア・シドなどなど。
AGEは名作キットが多いだけに、本当に出して欲しい物ですよ。


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでAGEのHGシリーズは終わりかな
アセゼハサイドのDVD出るときにまたなにか出して欲しいねw
ってか水陸のウロッゾとかは出して欲しかった;;

フルグランサのMG化はあるのだろうか・・・
あったらAGEのMGシリーズはスルーしてたけど買っちゃうよ^^

これは良いフルアーマーですね!
ぜひモスグリーンに塗りたい!
MSV世代としては(笑)

No title

>Dozさん
終わりですかねぇ~
とりあえず、一段落のようではありますよね。
確かにDVD出る時には、新しく出て欲しいですよ!!
といっても、出そうなのは赤いレギルスくらいな気もしますが(汗
ウロッゾ欲しいですよね!!
あとはデスペラード!!

フルグランサのMGはありえるような気がしますねぇ~
出たら、私も買いたいです。
これだけフルアーマー成分されたらたまりません( ̄¬ ̄)


>naosukeさん
いいフルアーマーですよ(≧∀≦)
まさか全て装甲が着脱可能とは・・・
いい意味で裏切られました(`・ω・́)ゝ
そして、モスグリーンで塗りたいのは凄くわかりますw
絶対に格好良いですよねぇ~!!

No title

私的には、AGEで出して欲しいキットは『クロノス』!
なぜHGで出なかった……
OVAが出る時には是非、出して欲しいです。

No title

>雅人さん
ああ、確かにクロノスはHGでは出ませんでしたよね~
せめてもの救いはAGで出た事でしょうか。
まだミキシングをすれば組めるという希望がありますね^^;
たぶん、私がクロノスが思い浮かばなかったのが、AGで持っているからでしょう。
AG、出来はいいのでお薦めですよ~
造型は本当にいいのでw

No title

シド出たらビックリギョウテンですよwww置き場所に困るwww

No title

>運命さん
大きさに困りそうですが、欲しいです(笑)
そしたら、一緒にFXを飾りたいところですよ^^;
大きなキットって魅力ありますし(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR