機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ レビュー

鎖を解ける >挨拶

2013041701000.jpg

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ」 レビュー
○パッケージ

2013041701001.jpg

2013041701002.jpg

サイズは普通のミニプラの箱を横に下よりも小さいくらい。
でも、厚みが結構ありますねぇ~
もうね、食玩のサイズでは無いです(笑)
値段的にも( ̄¬ ̄)


クシャトリヤ

2013041701003.jpg

2013041701004.jpg

2013041701005.jpg

クシャトリヤ
まさか、リアル頭身でクシャトリヤが出るとは。
クシャトリヤらしい骨太なスタイルが格好良いですねぇ~
ただ、自立させるのに一苦労(汗
固体差かもしれませんが、私のはやたら足首が緩くてプラプラしていましたので(汗

2013041701006.jpg

頭部。
個人的に頭部が埋まっているMSって大好きなので、クシャトリヤはたまりませんねぇ~
小さながらも丁寧な造型。
モノアイ部分が塗装されていないのがちょいと残念かな。
可動に関しては、若干左右に振れるのと、少し見上げられるくらい。

2013041701007.jpg

腕は肩くらいまで上がります。
また写真では撮り忘れましたが、肩の装甲が横に開きます。
二の腕にロール軸あり。

2013041701008.jpg

肘は90度よりもう少し曲がる感じです。

2013041701009.jpg

2013041701010.jpg

武器持ち手と平手が左右両手分付属します。

2013041701011.jpg

腰はボールジョイント接続になります。
ですので捻ったようなポージングも可能です。
しっかりと腰はまわすことが出来ます。
またフロント、サイドアーマーが軟質素材となっており、足を上げるとそれに合わせて動きます。
ちなみに、腰がボールジョイントなのは嬉しいのですが、バインダーを取り付けると、上半身の重量を支えられない感じ。
ポロリと上半身が落ちてしまいます(汗

2013041701012.jpg

開脚は180度、接地性は写真くらいで優秀です。
太ももにロール軸があります。

2013041701013.jpg

膝は120度ほど曲がります。
これだけ曲がれば充分ですねぇ~♪

2013041701014.jpg

股下にスタンド接続用の軸穴が開いています。
ちなみに3mm軸になりますので、一部のスタンドにも対応。

2013041701015t.jpg

2013041701016t.jpg

バインダー。
本体よりも大きいものが各肩に2個ずつ取り付けてあります。
裏側にしっかりとファンネルや内蔵のサブアームのようなモールドがあります。
ただ、ファンネルは取り外せませんし、内蔵のサブアームも展開等はしません。

2013041701017t.jpg

バインダーの接続は、肩とフレームの接続が軸接続。
バインダーとフレームが軸接続で、バインダーよりの接続部に可動軸があります。

2013041701018.jpg

2013041701019t.jpg

また接続のフレームを交換する事で、格納形態にする事ができます。

2013041701020.jpg

ファンネル。
エフェクトパーツのようなファンネルが付属します。
軸棒のつき方が違うものが二種類あり、その4セットになります。

2013041701021.jpg

バインダーの内側に取り付ける事が出来ます。
軸接続となります。

2013041701022.jpg

また背面に専用のジョイントパーツを取り付ける事で、ファンネルを背中に取り付けられます。
ジョイントパーツとファンネルの接続はボールジョイント。
若干ですが、角度を付ける事が出来ます。

2013041701023.jpg

クリアーパーツのビーム・サーベルが2本付属します。

2013041701024t.jpg

専用の透明スタンドが付属。
二箇所でパーツを差し替える事によって、好みの角度にすることが可能です。

2013041701026.jpg

2013041701025t.jpg

また、余剰パーツをスタンドに取り付ける事が出来ます。
スタンド後方に手首パーツを。
そして、スタンドの裏に、説明書にはありませんが、ビーム・サーベルを収納出来ます。

では適当にあくしょん~♪

2013041701027.jpg

2013041701028.jpg

2013041701029.jpg

2013041701030t.jpg

2013041701031.jpg

2013041701032.jpg

2013041701033.jpg

2013041701034.jpg

2013041701035t.jpg

2013041701036.jpg

2013041701037.jpg

2013041701038.jpg

2013041701039.jpg

2013041701000.jpg

以上、「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ」のレビューでした。
値段は高いけど、これは満足度高いですねぇ~
良く動く、程よいサイズのクシャは凄く嬉しいです。
ファンネルのエフェクトパーツも素晴らしいです。
飾っていてとても楽しいですし。
私のは腰と足首の関節が弱かったけど、それ以外は丁度良い硬さで良かったです。
本当に素晴らしい出来のクシャトリヤ。
これは凄くお薦めです~♪
でも、この値段だと置いているスーパーとかあまり無いですよね(汗


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子も…

腰がゆるいですね。
仰け反っちゃう感じです。
ファンネル着けるともう飾れません(笑)

ちなみにバンダの商品アンケートの中に「武器セット」やら「スキウレ」などなど心惹かれる選択肢がありましたよ!!

No title

>naosukeさん
どうやら、固体差ではなくどの子もそうなんですかねぇ~
やはり重いですから、上半身(笑)
ファンネルつけると、確かに支えられませんよね~(汗
私はファンネルを背中に取り付けるジョイントパーツに穴を開けて、そこにベースを取り付けていますよ~

ありましたねー!!
そこら辺を出してくれると凄く嬉しいです。
というか、個人的に本体を3種類、武器セットを1種の全4種で出した方が良い気がします。
今回のガンダムの余り具合を見るとですねぇ~
武器セットならいくらあっても、困りませんし^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR