ROBOT魂 [SIDE MS] エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー

確かなもの 自分以外は皆無 >挨拶

2013042201000.jpg

ROBOT魂 [SIDE MS] エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース」 レビュー

○パッケージ

2013042201001.jpg

2013042201002.jpg

ガンダムEXAより、エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース
ゲームはしたことないのですが、動くのを見たりはしていました。
欲しいなぁ~、と思っていたのが出てくれて嬉しいかぎりです♪


エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース

・通常形態

2013042201003t.jpg

2013042201004t.jpg

2013042201005t.jpg

エクストリームガンダム[通常形態]。
てっきり進化形態のみと思っていたら、まさかの通常形態にすることも可能でした。
嬉しいですねぇ~
これならば、青いほうもプレバンとかのリデコで出るのかしら。
スタイルはROBOT魂らしいもので、胴体が長めにアレンジされているのが良いですね♪
このアレンジの方向は大好きです。
各部のクリアーパーツもパールが混ざっているような感じで、美しいです。

2013042201006.jpg

頭部。
何気にツインアイの周辺は黒ではなく、赤なんですね。
これは珍しいですし、凄く好みです♪
またツインアイや頭部のセンサー部分の塗装がメタリック塗装になっていて、光があたると輝くのが良いですね!!
ツインアイが凄く強調されますし。

2013042201007.jpg

頭部と首、首と胴体でボールジョイント接続になっています。
襟と干渉しますが、そこそこ動かせます。
仰ぎ見るようなポージングも可能です。
ただ、角が硬質パーツなので、折りそうで怖い・・・
あと、もうちょっと首が長いと嬉しかったかな。

2013042201008.jpg

頭部を180度回転。
ちゃんと後頭部にも顔がありますし、塗り分けされています。
でも角部分は接着されていますね。
そこが残念。
せっかく顎まで色分けしているし、ツインアイも塗られているのだから、動かないまでも取り外せたらよかったのに。

2013042201009.jpg

2013042201010.jpg

肩は大きく上げることが出来ます。
また引きだすことも可能です。
肩の接続が軸接続となっていました。
これは凄く嬉しい~
ボールジョイントよりもこちらの方が、力の入ったポージングが出来ますしね。
この方式は大好きです!!

2013042201011.jpg

肘は二重関節で150度ほど曲がります。

2013042201012.jpg

2013042201013.jpg

2013042201014.jpg

2013042201015.jpg

拳は握り拳、武器持ち手、平手、表情つき平手が左右両手分付属しています。
平手が両方とも凄く格好良いです!!
かなり好み(≧∀≦)

2013042201016.jpg

2013042201017.jpg

2013042201018.jpg

前屈はそんなに出来ませんが、仰け反りはしっかり出来ます。
また左右にも動くので、捻ったようなポージングも可能です。
ただ、残念な事に腰の回転はパーツが干渉してそんなに出来ません。
残念ポイント(´・ω・`)

2013042201019.jpg

フロント、サイド、リアアーマーがそれぞれ可動します。
フロント、サイドアーマーはボールジョイント、リアアーマーは軸可動です。
私のは少しリアアーマーがポロリしやすいです。

2013042201020.jpg

開脚は180度、接地性は写真くらいで優秀です。
足首の関節で一箇所曲がる様になっているので、それが接地性を良くしています。
股関節が上下に可動とかはしません。
まぁ、これだけ開けるから必要ないんでしょうね。

2013042201021.jpg

膝は二重関節で180度ほどまがり、足先を伸ばすような動きも出来ます。

2013042201022.jpg

バックパックにある、ビームサーベルの柄は取り外すことが可能です。
また、クリアーピンクのビームサーベルの刃が2本付属。

・進化形態

2013042201023t.jpg

2013042201024t.jpg

2013042201025t.jpg

[進化形態]。
通常形態に装甲を取り付けた状態になります。
ボリュームが出て、凄く格好良いですね(≧∀≦)
たまりません♪

2013042201026.jpg

2013042201027.jpg

2013042201028.jpg

腕の横のパーツを取り外して、腕アーマーを取り付けてあります。

2013042201029.jpg

2013042201030.jpg

2013042201031.jpg

腰中央のパーツを取り外し、フロントアーマーを取り付けてあります。

2013042201032.jpg

2013042201033.jpg

2013042201034.jpg

両脹脛のパーツを取り外し、脚部アーマーを取り付けてあります。

2013042201035.jpg

2013042201036.jpg

2013042201037.jpg

バックパックの下部のパーツを取り外し、進化形態用のバックパックを取り付けてあります。

2013042201038.jpg

2013042201039.jpg

各部にアーマーが取り付けられる事で、可動範囲の一部が変わります。
腕部分が140度ほど曲がる様になり、膝は90度ちょい曲がる程度になります。


・極限進化状態

2013042201040t.jpg

2013042201041t.jpg

2013042201042t.jpg

[極限進化状態]。
各部の装甲を展開、差し替えた状態になります。
もうね、装甲が展開してフィンが出るとかツボ過ぎます。
デザインがたまりません(≧∀≦)
この形態、大好きです♪

2013042201043.jpg

2013042201044.jpg

腕部の展開。
各部がスライド展開などして、プロテクターと言いますか、クローの様になります。

2013042201045t.jpg

2013042201046t.jpg

2013042201047t.jpg

脚部の展開。
フィン部分は専用のパーツに差し替えになります。
また脹脛のスラスター部分を展開。

2013042201048.jpg

バックパックの展開。
中央と左右のパーツを展開させます。

2013042201049.jpg

2013042201050.jpg

可動に関しては、肘が通常形態と同じ位に曲がる様になります。
また膝部分は脹脛の干渉する部分が展開する事により、120度ほど曲がる様になります。

2013042201051.jpg

ディスプレイベース等に取り付けるためのジョイントパーツが付属。
股下部分に接続します。
しっかりとした接続になりますので、飾りやすいのが良いですね♪

それでは適当にあくしょん~

2013042201052.jpg

2013042201053t.jpg

2013042201054t.jpg

2013042201055.jpg

2013042201056.jpg

2013042201057.jpg

2013042201058.jpg

2013042201059.jpg

2013042201060.jpg

2013042201061.jpg

2013042201062.jpg

2013042201063t.jpg

2013042201064t.jpg

2013042201065t.jpg

2013042201066t.jpg

2013042201067t.jpg

2013042201068t.jpg

2013042201069.jpg

2013042201070.jpg

2013042201071.jpg

以上、「ROBOT魂 [SIDE MS] エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース」のレビューでした。
これはたまらない格好良さ!!
また可動も良好なので、動かしていて凄く楽しいです。
塗装やクリアパーツもとても綺麗で、とても存在感があって良いですね。
不満点はあまり腰が回らないことと、ビームサーベルが持たせ難いくらい。
それ以外は大満足ですよ~
本当に格好いいデザイン。
これは是非プラモでも出して欲しい所。
そしてプレバンで追加パーツも出るようですね。
発売までかなり期間があるようですが、早く発売して欲しいところ。
とりあえず、購入確定です♪
凄くお薦めです^^;


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのもリアスカート外れやすいです^^;
接着してやろーと思ったけどプレ版の射撃&ファンネル進化パーツ付けれなくなるから無理という・・・

ただ射撃進化のバックパック?ミサイルポッド+ロング砲のパーツがつかないのが残念・・・
発売まで追加して欲しいですね

カラバリでガクト専用(オリジナル)も出しておくれ~ってな^^

シャイニングバンカアああ

腕部パーツの展開はゴッドフィンガーみたいな機構だったのですね。
各パーツが展開するのはやっぱり燃えますね~、良いですね~。

後頭部に頭があるのがまた特徴的。あまり詳しくない自分が言うのも難ですが、もしもカラバリでガクト専用が出たらコンパチで大型パーツとも合体できる様になったら(大きくなりすぎて大変かもですが)さらに楽しくなりそうですね。

No title

>Dozさん
ああ、一緒でしたか(笑)
外れやすいですよね~
とりあえず、接続を変更しようか、プレバンのが届いてから次第ですね、私も。

そういえば、なかったですよね(´・ω・`)
私もあれは個人的に追加して欲しかったです・・・
でも値段的に厳しい予感(笑)

そうですね、これだけ出来がいいとカラバリも欲しいですね!!


>またぬきさん
似たような構造ですが、細部は結構違いますね~
本体部分がスライドして、サイドの指の用なパーツは降りてくる感じです。
武装が展開するのは燃えますよね!!
遊んでいて、テンションが凄く上がりました^^;

確かにカラバリのでっかいパーツがついたら・・・って、それ幾らくらいになるのでしょうね(笑)
あとはサイズ。
凄く大きくなりそうですね^^;

No title

今月の電撃Hobby読んだら、オプションセットの記事がありました。すごく豪華で恰好良いやつ。Dozさんの仰っていたのがこれかな?
9月発送予定商品とか。

No title

>またぬきさん
はい、それですね^^;
記事にもかいてますが、発売がまだまだ先なわけで・・・
贅沢を言えば、6月位に出して欲しかったです。
早く遊びたい~(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR