RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム レビュー

これからのことも君の名も >挨拶

2013042701000.jpg

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム」 レビュー

2013042701001t.jpg

2013042701002t.jpg

2013042701003t.jpg

ZGMF-X42S デスティニーガンダム
HDリマスター版が放送されるのにあわせて、まさかのデスティニーがRGで出るとは。
てっきり、インパルスあたりかと思っておりました。
個人的にデスティニーは大好きな機体だけに、出てくれて本当に嬉しいです(≧∀≦)
スタイルは力強いフォルムで、かなり格好良いです。
翼も大きめなのが嬉しいですよ~
また可動が良いので、バランスを取らせれば、自立してくれるのも嬉しい所。
凄く重いのを背中に背負っているのにですね^^;
リアリスティックデカールは、説明書にて指定があるものは全て貼ってあります。
翼が少し面倒なので、組みあげる前に貼っておくといいかも。
あと、ビームシールドを取り付ける手甲の黄色いパーツの裏側も見えないのに、貼るシールがあります(笑)

2013042701004.jpg

2013042701005.jpg

頭部。
この極悪フェイスが格好良すぎます。
見ていて、惚れ惚れしますねぇ~♪
デスティニーの顔って大好きなんですよね。

2013042701006.jpg

首と頭部はボールジョイント接続、首と胴体の部分で前後に可動。
襟部分と干渉したりしますが、仰ぎ見たり、左右に動かす分には問題ありません。

2013042701007.jpg

腕は肩よりも大きく上に上げることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013042701008.jpg

肩の基部は前方に引きだすことが出来ます。
大きく引きだせるのが流石RGという感じですね。

2013042701009.jpg

また引きだした際に、軸が見えたりしていたのですが、デスティニーはカバーパーツがついており、見えない様になっております。
これは嬉しい配慮。
ただ、基部を胴体に戻す際に引っかかる事がありますので、折らない様に注意が必要かもです。
それなりに薄いパーツではありますから。

2013042701010.jpg

2013042701011.jpg

両肩に装備されたビームブーメランの基部が上下に可動します。

2013042701012.jpg

肘は二重関節で150度ほど曲がります。

2013042701013.jpg

握り拳が左右両手分付属。

2013042701014.jpg

RGのおなじみとなった、第二関節まで動く可動手。
左右両手分付属しています。
ただ、いつもと同じ可動手になります。
その為に、手の平のパルマフィオキーナのビーム砲口のモールド等はありません。

2013042701015.jpg

2013042701016.jpg

表情つきの平手が、左右両手分付属。
こちらはしっかりと手の平のパルマフィオキーナのビーム砲口があります。

2013042701017.jpg

右手のみ武器用の持ち手が付属します。

2013042701018.jpg

2013042701019.jpg

腹部のコックピットハッチが展開します。
かなり小さいながらも、二箇所の装甲が展開するのに驚かされますね~♪

2013042701020.jpg

2013042701021.jpg

前屈はそんなにですが、仰け反りは大きく出来ます。
もう少し前屈が出来ると嬉しかったかな~
まぁ、コックピットハッチの展開のギミックがあるので、難しいですよね。

2013042701022.jpg

2013042701023.jpg

左右に傾ける事が出来ます。
また腰も回転させる事が可能です。
ただ、腰のパーツに引っかかる為に、写真くらいしか回せません。

2013042701024.jpg

フロント、サイド、リアアーマーがそれぞれ可動します。
サイドスカートがデザイン状、あまり上がりません。

2013042701025.jpg

2013042701026.jpg

股関節ブロックが上下に可動します。
このおかげで、サイドアーマーに干渉することなく、開脚をすることが出来ます。

2013042701027.jpg

開脚は180度、接地性は写真くらいで優秀です。
太ももにロール軸があります。

2013042701028.jpg

膝は二重関節で、膝は160度ほど曲がります。
また足先を伸ばすことも可能です。

2013042701029.jpg

ふくらはぎのスラスターとそのカバーが上下に可動します。

2013042701030.jpg

つま先が上下に可動します。

2013042701031.jpg

2013042701032t.jpg

翼は可動して、展開します。
基部で若干前後に可動し、回転します。
また翼の根元、内部の小翼などが上下に可動します

2013042701033.jpg

バックパックの武器ラックも可動。
バックパック本体とボールジョイント接続になっており、また武器ラックとフレーム部で軸接続となっています。
また、バックパック中央のスラスター上部のカバーが上下に可動します。

2013042701034.jpg

2013042701035.jpg

MMI-714 アロンダイトビームソード。
差し替えなしで展開します。
専用のビーム刃も一本付属。
格好良いけど、腕の関節がソードの重量に負けちゃいます(汗

2013042701036.jpg

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲。
こちらもちゃんと展開します。
また持ち手の部分が可動し、しっかりとグリップを保持する事ができます。
ちなみに、アロンダイトビームソードも高エネルギー長射程ビーム砲も、分割がしっかりとされており、塗装派にも嬉しい所。
合わせ目消しで厄介なのはビームソードの柄くらいでしょうか。

2013042701037.jpg

2013042701038.jpg

RQM60F フラッシュエッジ2ビームブーメラン。
肩に取り付けたものを取り外すことが出来、またビーム刃が二種類付属しています。
長い状態のものと、短い状態のものがそれぞれ2本ずつ。

2013042701039.jpg

2013042701040.jpg

MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル。
フォアグリップが可動します。
また腰裏にマウントする事が出来ます。

2013042701041.jpg

2013042701042.jpg

対ビームシールド。
差し替えなしで展開する事が出来ます。
ちなみに軸接続で腕にマウントします。
なので、角度調整等は出来ません。
左右どちらの腕にも取り付ける事が可能。

2013042701043.jpg

ビームシールド。
手甲部の黄色いパーツを一度取り外し、間にクリアパーツのシールドを挟み込みます。
ちなみにクリアパーツは無色透明。
その上にシールを貼ってあります。
出来れば、色つきのをつけて欲しかったかな・・・

2013042701044.jpg

アクションベース2に接続する為のパーツが付属。
股関節部分に取り付けます。

2013042701045.jpg

1/144のシン・アスカも付属。
凄く足が細いです(笑)
折りそうで怖かったです( ̄¬ ̄)

それでは適当にあくしょん~

2013042701046t.jpg

2013042701047t.jpg

2013042701048.jpg

2013042701049t.jpg

2013042701050t.jpg

2013042701051.jpg

2013042701052.jpg

2013042701053.jpg

2013042701054.jpg

2013042701055.jpg

2013042701056.jpg

2013042701057t.jpg

2013042701058.jpg

2013042701059.jpg

2013042701060.jpg

2013042701061.jpg

2013042701062.jpg

2013042701063t.jpg

2013042701064t.jpg

2013042701065.jpg

2013042701066.jpg

2013042701067.jpg

以上、「RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム」のレビューでした。
これは大満足の格好良さ(≧∀≦)
相変わらず一部の関節、肩部分等が取れやすいですが、良く動きますし、ポージングを取らせるのが楽しいです。
武装パーツ等も豊富に付属しておりますし、手の甲のパーツも手の数だけ付属するのが嬉しいです。
色分けもしっかりとされていますが、武器やシールドの一部はシールで再現でした。
まぁ、小さいからさすがに無理ですよね。
惜しむらくは、やはり光の翼が付属しないことでしょうか・・・
出来れば本体につけて欲しかった所。
限定でも良かったので。
凄くいいキットだけに、心底その部分が残念ですねぇ~
なにはともあれ、良く動き、プロポーションも良好なので、凄くいいキットです^^;
お薦めです~♪


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

RGなのにもう組んじゃったんですか!早いですね(汗)
新宿ヨドバシで営業さんがサンプルのポーズ付けで悩んでましたよ(笑)
正直、サクラさんの方がいい仕事してる(笑)
BJPMで新しい動きですね!
アサイクロム正式商品化?!
その他色々盛りだくさん!
だそうですよ!
行けるかな〜?
アサイクロム、シンプルで構造が理解し易そうですね!

No title

おぉう、颯爽としてかっこいいモデルですね~
 各武装の決めポーズが実にいい感じです。
 ディスティニーガンダムは、ライフル、大型剣、大型ビーム砲、ブーメラン、ビーム砲、ビームシールド、シールドと武装盛りだくさんな機体ですね。
 実はディスティニーをほんのわずかしか見ていないせいでイメージが偏っていて、私の中ではヒール寄りの機体だったりします(印象に残っているのがレジェンドガンダムと並んでいる所とヒロインにパルマ・フィオキーナを撃とうとした所・・)
こちらの写真だと青色が綺麗な為か爽やかさも感じられます。お顔は確かに鋭い隈取のおかげで強面ですね(血の涙=悲しみ+怒りの表現だったり?)。
 翼はやっぱり良いですね~開くと鳥の羽根状のパーツが現れる構造で、しかも閉じた時はこの3枚自体はこの形のままで収まっているのが絶妙な設計だと思います。

 光の翼、プレミアムバンダイにて受注中との記事がHobbyJapanに載っていましたが・・・これだったりしませんか?

 アサイクロム正式にヘカトンケイルズになりましたか!
使用パーツ少な目なのに形状はちゃんとしている、基本の様なキットですよね。完成後は余ったパーツで色々追加武装を組んだりできます。
そしてうちのアサイ君は先日シュヴィエリアの脚部パーツとガトリングガンに生まれ変わりました・・・

No title

>naosukeさん
睡眠時間と、その他色々な何か大事な物を消費しつつ組み上げました~
友人に「狂喜を感じる」と言われましたよ(笑)

ポージング誉めてくださってありがとうございます(≧∀≦)
結構、模索中なので誉めていただけると凄く嬉しいです♪

BJPM新展開ですね!!
色々とワクワクがとまりません。
問題は買えるかどうかですが・・・
人気が出てきていますからね。
買えなかったらどうしようと不安が。
とりあえず、今から財源だけでも確保ですよ(笑)


>またぬきさん
各武装のポージング写真を撮るだけで、一体くらいレビューできる撮影時間をかけちゃいました(笑)
だから、いい感じと言われると調子に乗ってしまいそうです(≧∀≦)
ありがとうございます♪

割とシンプルな見た目に反して、武装は豊富ですよね~
凄く多くて、遊び甲斐がありました。
むしろ遊んでも、遊んでもまだ遊び足りない感じすら^^;
そして、まぁ劇中でもヒール役な気もしてしまいます・・・
途中で主人公の座を奪われちゃいましたからね(´・ω・`)
凄く好きな機体だけに、扱いが可愛そうなデスティニーorz

書き方が悪かったですね、すみません(汗
一般販売の限定に付属、という意味で書きました。
正直、プレバンの販売はえぐいとです・・・
送料も込めると、翼だけで本体よりも高くなるという (ノД`)
それだけの価値があるのかと、悩みつつも注文しましたよ~

確かに仰る通り、基本のようなレシピですよね^^;
あれが売られるのは凄く嬉しいですよ(≧∀≦)
実は持っていないので、今から楽しみです♪

そして足に生まれ変わってしまいましたか(笑)
ありますよねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR