1/1 ダンボール戦機WARS LBX 042 ドットフェイサー レビュー

全智全能の言葉を >挨拶

2013042801000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 042 ドットフェイサー」 レビュー

2013042801001t.jpg

2013042801002t.jpg

2013042801003t.jpg

ドットフェイサー。
新シリーズが始りまして、デザインが一新されましたね~
特にツインアイの部分が今までとは全く違うデザインに。
個人的に最初見た時は違和感を感じましたが、組んでいるうちに慣れました(笑)
むしろ愛着が湧いた感じが。
カラーリングが独特で格好良いですね。
また色分けが結構頑張っています。
正直、肩の赤い部分が色分けされているのにはびっくりしました。
ちなみにこのシリーズからサイコロは無くなりました。
ちょっと残念~
まぁ、遊んだりしなかったので、いらないと言えばいりませんでしたが(笑)

2013042801004.jpg

2013042801005.jpg

頭部。
すでに記載した通り、前シリーズから変わって、瞳のような構造に。
ちゃんと色分けもされているのが嬉しいですね。
相変わらず頭部の色分けは気合がはいっていて良いですね。
かなり細かい部分まで色分けされているので。

2013042801006.jpg

頭部の可動はとても良好です。
大きく上を仰ぎ見る事が可能。
また、胴体部分もくぼんでいるために、しっかりと顎を引くことも出来ます。
凄く嬉しい~♪

2013042801007.jpg

2013042801008.jpg

胸部とコアパーツ。
しっかりと可動を生かすような構造になっています。
特に顎をしっかり引けるようにくぼんでいたり等、凄く良いです。
コアパーツは取り外しが出来ない、一体成型のモノになります。
個人的にここはマイナスポイントかな。
やはりコアパーツは別にして欲しかったです。
またシール等も付属しないので、素組み派にはちと辛いです。

2013042801009.jpg

腕は肩よりやや下くらいまで上がります。
二の腕にロール軸があります。

2013042801010.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2013042801011.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。

2013042801012.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。

2013042801013.jpg

開脚は写真くらいで、接地性はとても優秀です。
つま先が軸可動となっており、回転するので接地性が凄く良いです。

2013042801014.jpg

膝は90度ほど曲がります。
また、踵のタイヤ部分が回転します。

2013042801014c.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013042801015.jpg

2013042801016.jpg

2013042801017.jpg

マルチギミックサック。
多彩に変形する武器を背中にマウントする事が出来ます。
ちなみに背中の接続部はポリキャップになります。

2013042801018.jpg

2013042801019.jpg

2013042801020.jpg

ゼットソード。
クリアパーツの刀身部分がスライドして上下に可動します。
刃の部分は二枚刃となっています。

2013042801021.jpg

2013042801022.jpg

ゼットシールド。
手の持たせた後に、上からカバーパーツを取り付けます。
手を丸々覆うようなシールドのデザインって珍しいですよね。
なんかこのまま殴るような武器にもなりそう。

2013042801023.jpg

ゼットシューター。

2013042801024.jpg

ゼットライフル。
ゼットソードとゼットシューターの持ち手部分を差し替えて、合体させた状態になります。
組み換えとはいえ、全く別の雰囲気の武器になるのはいいですねぇ~

2013042801025.jpg

ゼットハンマー。
ゼットライフルの状態から、一部のパーツを差し替えた状態になります。
少し持たせる時に緩いのが残念かな。
武器自体も重いので。

2013042801026.jpg

ゼットランス。
ゼットハンマーを組み換えて、クリアグリーンの刀身を取り付けた状態になります。
個人的にランすと言うより、これの方こそが剣に見えます。

2013042801027t.jpg

マルチギミックサックの径は共通になっています。
ですので、同規格のものは背中に取り付ける事が可能です。
写真のはオーヴェインの物を取り付けてあります。

それでは適当にあくしょん~

2013042801028t.jpg

2013042801029t.jpg

2013042801030t.jpg

2013042801031t.jpg

2013042801032t.jpg

2013042801033.jpg

2013042801034.jpg

2013042801035.jpg

2013042801036t.jpg

2013042801037t.jpg

2013042801038.jpg

2013042801039.jpg

2013042801040.jpg

2013042801041.jpg

2013042801042.jpg

2013042801043.jpg

2013042801044t.jpg

2013042801045.jpg

2013042801046t.jpg

2013042801047t.jpg

2013042801048t.jpg

2013042801049.jpg

2013042801050.jpg

2013042801051t.jpg

2013042801052.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 042 ドットフェイサー」のレビューでした。
新シリーズになって、雰囲気ががらりとかわりましたね。
デザインは自分的にはかなり好みですね。
ダンボール戦機では今までになかったようなデザインになっているので、とても真新しいです。
コアパーツが一体成型になってしまったのはとても残念ですが、それ以外はかなり良いものでした。
特にマルチギミックサック。
組み換えをする事で色々な武器に変わるのは面白いですねぇ~
しかも、合体して大きな武器になるというのがとてもドストライクです♪
組み換えて遊んでいると、時間を忘れてしまいます。
オリジナルの武装なんかも組み合わせ次第では簡単に出来そう。
また、他の機体の物と絡めていけるというのも、楽しみが広がります。
凄く遊べて、格好いいキットなのでとてもお薦めです(≧∀≦)




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

新シリーズいいですね!

ほんとっダン戦新シリーズのデザインはツボですね!
ギミッサックだけのオプション販売とかしてくれないですかね〜
ブースターとか、パワーローダーみたいなデカ腕とか、ヴェスバーとか(笑)
ちなみにカスタムデカール出てましたね。なんで白地に白文字なのか(汗)そんでもってこの新シリーズにはファイヤーパターンは似合わない様な気が…むしろコーションとかナンバーのほうが欲しかったですね。結局、ジェノックマークしか使いそうに無かったので買いませんでした。
追伸、Twitterフォローありがとうございました!そういえばこちらにはfufuhariじゃなくてnaosukeでお邪魔してましたね。混乱させてすいません。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>naosukeさん
良いですねぇ~♪
デザインが本当に好みです^^;
確かに、このマルチギミックサックだけでの販売があって欲しいですね♪
ウェポンセットで~
してくれると凄く嬉しい。
お~、確かにそこら辺は浪漫に溢れていますね(笑)
魅力的過ぎます~
デカールは、確かに白文字でしたが、思っていたよりも目立ちましたよ^^;
あとはガウンタ・イゼルファーにはぴったりはまっていて、とても格好良かったですよ~
貼る枚数は少なく物足りませんでしたが・・・

あっ、大丈夫ですよ~
以前、naosukeさんがfufuhariさんだと拍手で教えてくださっていましたので^^;
すぐわかりましたから♪

ドットフェイサー

こんばんは。
レビューお疲れ様です。
ダンボール戦機、新シリーズ、かっこよく思えるようになりました。
デザインの発表当初は、瞳のあるデザインに違和感を感じたり、これまでとは違った機体に戸惑いを感じてしまいましたが、プラモデル購入とともにデザイン、設定ともに受け入れられました。
なんだか、プラモデルを買ってから、苦手意識のあったウォーズの世界やキャラにもなじめるようになりました。

卯月さんのレビューでは、各種キットに好印象な意見が多く大変参考になります。
ネガティブな意見より、ポジティブな意見の方が参考になりますので。。。

話は変わりますが、カスタムウェポンのレビューもよろしければ、行ったいただきたいです。
前回のレビューは参考になりました。

わたしも、カスタムウェポンでマルチギミックサックの発売に期待しております。
発売されましたら、レビューをしていただきたいです。

No title

>ひらりんさん
確かに、デザインを最初に見た時は私も違和感を感じましたねぇ~
雰囲気ががらりとかわりましたもんね^^;
私も受け入れられるかなぁ~と不安でしたが、アニメを見つつ、プラモを組んだら受け入れられました。
ウェイトはプラモの方が大きいので、私もひらりんさんと一緒ですね~♪
プラモは偉大です(笑)

うちのブログは私の独断と偏見で好き勝手いうブログなわけで。
なので、自分が好きなものしかしないという(笑)
だから、誉めるようなことばかり言っている感じです^^;

カスタムウェポンはこれから出る物に関してはレビューしていくつもりです!!
過去分はステッカーと同様、手に入らないのが多くて(汗
でも、WARSは頑張るつもりです♪

カスタムウェポンでマルチギミックサックで出て欲しいですよね、本当に。
その為のギミックのような気もしますし。
今からどんなのが出るのか、ワクワクしてしまいますよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR