1/1 ダンボール戦機WARS LBX 043 オーヴェイン レビュー

堪え難きに 堪えし日々の >挨拶

2013042802001.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 043 オーヴェイン」 レビュー

2013042802002t.jpg

2013042802003t.jpg

2013042802004t.jpg

オーヴェイン
かなり独特のスタイル。
フェンリルなんかは華奢な感じがしましたが、こちらは凄く力強い雰囲気を感じます。
重戦車のような雰囲気。
とても重厚感があって、格好良いです。

2013042802005.jpg

2013042802006.jpg

頭部。
クリアパーツがとても目を引きますね。
あとは上手い具合に目の部分が隠れているので、睨んでいるように見えるのも嬉しいです。

2013042802007.jpg

首の可動は斜めに取り付いているので、独特。
首を傾げるかの様に動きます。
なんか可愛いです(笑)

2013042802008.jpg

また首のブロックごと上下に可動するので、大きく見上げるようなポージングも取れます。

2013042802009.jpg

2013042802010.jpg

胸部とコアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。
塗りわけが凄く大変そうな気がします。

2013042802011.jpg

2013042802012.jpg

肘は肩よりもやや下くらいまで上がり、肘は90度ほど曲がります。
二の腕にロール軸あり。
また若干ながら、肘宛部分が上下に可動します。

2013042802013.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。

2013042802014.jpg

また左手のみ平手が付属。

2013042802015.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。

2013042802016.jpg

腰の裏に取り付けられている尻尾。
二箇所のボールジョイントにより、ぐりぐりと動きます。
ただ、腰部分のボールジョイントの接続軸が凄く短くすぐ取れてしまいます。
ちょっとイライラポイントでした(汗
軸を長く補強した方がいいかもしれませんねぇ~

2013042802017.jpg

開脚は写真くらいで、接地性はとても優秀です。
独特なボールジョイント接続になっているので、本当にしっかりと接地してくれます。
おかげで、背中に背負っているものが重くとも自立してくれるのが嬉しいですねぇ~

2013042802018.jpg

膝はもともと曲がっていますが、80度ほど曲がります。
またつま先の爪部分が上下に可動。
そして踵内側のオレンジ色のパーツが上下に可動します。

2013042802019.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013042802020t.jpg

2013042802021t.jpg

マルチギミックサック。
多彩に変形する武器を背中にマウントする事が出来ます。
ちなみに背中の接続部はポリキャップになります。
今回は砲台とハンマーになるという事で、結構重量があります。

2013042802022.jpg

オーハンマー。
マルチギミックサックから銃のような部分を取り外し、パーツを差し替えて組み変えたものになります。
あてたら、爆発しそうなデザインが格好良いですね♪

2013042802023.jpg

2013042802024.jpg

オーキャノン。
背面からアームを前面にもってきて展開させます。
砲身部分が上下に可動。
また踵の内側にあるオレンジのパーツを可動させて、接地させることで安定した砲撃状態を再現出来ます。

2013042802025.jpg

マルチギミックサックの径は共通になっています。
ですので、同規格のものは背中に取り付ける事が可能です。
写真のはドットフェイサーの物を取り付けてあります。

それでは適当にあくしょん~

2013042802026.jpg

2013042802027.jpg

2013042802028.jpg

2013042802029t.jpg

2013042802030.jpg

2013042802031.jpg

2013042802032.jpg

2013042802033.jpg

2013042802034.jpg

2013042802035t.jpg

2013042802036.jpg

2013042802037.jpg

2013042802038.jpg

2013042802039.jpg

2013042802040.jpg

2013042802041.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 043 オーヴェイン」のレビューでした。
独特のデザインながらも、動かして見ると良く動く印象です。
特に接地性が優秀ですし、尻尾もありますので、自立しやすい印象。
ただ、本当に尻尾が取れやすいので、そこだけは補強しておいた方がいいかもしれません。
またマルチギミックサックは、両形態ともとても迫力があります。
ハンマーは力強く。オーキャノンはまるで全体を覆う装甲のように展開するのが格好良いですね。
オーキャノンを背面から前面に展開するのがとても楽しくて、ついつい何度も遊んでしまいました。
良く動き、しっかりと自立して、そして迫力ある武器類のマルチギミックサック。
値段以上の満足感があり、凄くお薦めですよ~♪




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オーヴェイン

こんばんは。
レビューお疲れ様です。

オーヴェインはボリュームが良いですね。
ワイルドフレーム復活もすばらしいです。

今回のシリーズから、砲撃戦仕様と格闘戦仕様が武器の組み換えで出来るようになったのがすばらしいことですね。

これまでのキットもすばらしいものでしたが、やはり、武器がほぼ一種類って言うのが残念ポイントでした。

BB戦士の三国伝後期シリーズのような組み換え武装にわくわくしてしまいます。

カスタムウェポンも好みなのですが、やはり、キットの状態で武装が変更できるのはいいことだと思います。

特に、オーヴェインは砲撃形態で印象が変わるのがすばらしいです。
個人的には、迷彩部分を再現しておいて欲しかったですが、シールもなかったのは残念ポイントでした。
まぁ、わたしは、ホイルシールはあまり好きではないので、LBXステッカーに期待するところです。

また、サイコロを廃止した事で、パーツを全て本体や武装に費やせるようになったのはいいことだと思いました。

No title

>ひらりんさん

ボリュームがあって大迫力ですよねぇ~
正直、これだけ遊び甲斐があるキットがこの値段で売られているのは凄く嬉しいです^^;

武器の組み換えで、はっきりとした攻撃方法が変わるというのはとても面白いですよね。
飾る際も、自分好みのチョイスが出来るのは嬉しいですし。
組み換えて遊ぶ幅は仰る通り、大きいところですよね~
私もワクワクしちゃいますし、オリジナルの武装等も作りやすいですよね。

迷彩はたぶんステッカーでしょうね。
私もそちらに今から期待しています^^;
楽しみですよ~(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR