1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 レビュー

僕達このまんまでいいんですか >挨拶

2013043001000.jpg

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人」 レビュー


2013043001001.jpg

2013043001002t.jpg

2013043001003.jpg

ヴァルヴレイヴI 火人。
革命機ヴァルヴレイヴより、ヴァルヴレイヴ火人です。
デザインがかなり好きで、プラモ化してくれたのは本当に嬉しいです~
かなり独特の雰囲気が格好良いですよね(≧∀≦)
ちなみに名前も好きで。
「火人」と書いて「ヒト」と読むのもなんかツボ。
スタイルはイラストを上手く立体化していますね。
とても凛々しくて、格好いいプロポーションです。
武器が刀で侍の印象もありますし、カラーリング的に忍者のようにも見えますね。
ちなみに色分けはかなりされていますが、それでも細かいカラーリングになる為にシールはかなり多め。
70枚オーバー。
特に肩や腰周りの白い部分は全てシールになります。
そして、このキットの説明書真っ白です(笑)
組み立て順しか説明書には載っておらず、機体説明は箱に書いてある物のみになります。
これは本当に珍しい~

2013043001004.jpg

2013043001005.jpg

頭部。
独特のデザイン。
左右に伸びたクリアグリーンのパーツが格好良いですね。
折りそうで怖いけど(笑)
中央のクリアグリーンのパーツの裏にはラピーテープを貼ってあります。
結構広い面なので、しっかりと反射するから見栄えはかなり良くなりますねぇ~

2013043001006.jpg

2013043001007.jpg

頭部と首が軸接続、首と胴体がボールジョイント接続になっています。
可動に関してはかなり良く動きます。
大きく上を仰ぎ見るようなポージングも、顎をしっかりと引いたポージングも可能です♪

ちなみに頭部が少し埋まりすぎに感じたので、ポリキャップのランナータグを使って延長してあります。
ボールジョイントの穴にランナータグを切って入れただけのお手軽工作ですが、少しは効果があったと信じたい(笑)

2013043001008.jpg

2013043001009.jpg

肩アーマーは胴体から腕に伸びる軸穴に通しての取り付けになります。
この方式はすきなので、嬉しい所。
胴体よりの所で上下に可動。
そして肩のサイド部分も上下に可動します。
白い部分はシールになります。

2013043001010.jpg

腕は肩よりもやや上までしっかりと上げることが可能です。
また二の腕にロール軸あり。

2013043001011.jpg

肩との接続されている胴体基部で前方に引きだすことが可能です。

2013043001012.jpg

肘は二重関節で、150度ほど曲げる事が可能です。

2013043001013.jpg

2013043001014.jpg

握り拳と武器持ち手が左右両手分付属します。

2013043001015.jpg

また左手のみ平手が付属。

2013043001016.jpg

2013043001017.jpg

そしてこの左手の平手ですが、人差し指から小指までが一体成型となっており、前後に可動する事が出来ます。
珍しいギミックですねぇ~
表情をつけるのに一役買います。

2013043001018.jpg

胴体。
かなり細やかに色分けされています。
素直に感動~♪

2013043001019.jpg

2013043001020.jpg

胴体下部のパーツが上下に可動します。

2013043001021.jpg

2013043001022.jpg

背面の装甲を取り外すと、内部メカのディティールがしっかりとあります。
こういうのは嬉しいですよねぇ~♪
隠れてしまうところも、しっかりと造詣があるのは。

2013043001023.jpg

腰はボールジョイント接続。
とても良く動きます。
左右への回転はもちろん、引きだす事で傾けるようなポージングも。

また首部と同様にランナータグをボールジョイントの受け口に入れて、ボールジョイントが入り込みすぎ無い様にしてあります。

2013043001024.jpg

サイドスカートは太ももに軸接続となります。

2013043001025.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
どちらとも普通ですねぇ~
ただ、装甲をほとんど外すと180度開くことも可能です。
太ももにロール軸あり。

2013043001026.jpg

膝は二重関節で、180度ほど曲がります。
曲がりそうになさそうな膝だと思っていたので、ここまでしっかり曲がってくれるのは嬉しい所♪

2013043001027.jpg

股下にベースと接続する為に軸穴が空いてます。
中にポリキャップが内蔵。

2013043001028.jpg

2013043001029.jpg

2013043001030t.jpg

4枚の羽根は腰裏にて接続。
基部で軸接続となり回転して、またフレームの途中でCジョイント接続となり前後に可動。
フレームと羽根の接続は軸接続で、回転します。

2013043001031.jpg

2013043001032.jpg

ジー・エッジ。
ジー・エッジは長刀と短刀のものが2振り付属。
クリアパーツになります。
写真ではわかり難いですが、等身にもしっかりと鎬のモールドも入っており、造型も細かいです。

2013043001033.jpg

鞘も付属。
それぞれ2本の長さに合わせた鞘となっております。
鞘はそれぞれ独立して、サイドアーマーに接続。
サイドアーマーとはボールジョイント、また基部で軸接続となっています。
ですので、角度をつけたり、動かしていて逃がすことも可能。

2013043001034.jpg

もちろん右だけではなく、左に取り付ける事もかのうです。
ただ、裏側の肉抜き穴が見えてしまいます~

2013043001035.jpg

フォルド・シックル。
これもまた2本付属。
クリアパーツで、無色透明になります。

2013043001036.jpg

2013043001037.jpg

ストライク・ブレイス。
先端部分の爪のような造詣が格好良いですねぇ~♪
ちなみに腕にはめ込んで取り付ける形になります。
シールの色がはげたりするので、ご注意を。

2013043001038.jpg

2013043001039.jpg

ヴルトガ。
基部となるパーツが付属しており、それにジー・エッジとフォルド・シックル、ストライク・ブレイスを取り付けます。
ボルク・アームなどのデザインはありますが、ばらすことは不可能。

2013043001040.jpg

2013043001041.jpg

エフェクトパーツ。
エフェクトパーツが二種付属します。
拳と踵に取り付ける事ができるものが。
各部のクリアピンクのパーツを取り外し、はめます。
出来れば、これだけはクリアピンクであって欲しかった( ̄¬ ̄)

2013043001042.jpg

台座。
専用の台座が付属。
基部で3段階の角度調整が、差し替える事で可能です。

2013043001043.jpg

1/144の時縞ハルトのフィギュアが付属。

2013043001044t.jpg

2013043001045.jpg

また、クリアグリーンのパーツは集光素材となっています。
その為、ブラックライトを当てると光ります。
カメラ部分の光具合が格好良いです♪

それでは適当にあくしょん~♪

2013043001046t.jpg

2013043001047.jpg

2013043001048t.jpg

2013043001049t.jpg

2013043001050t.jpg

2013043001051.jpg

2013043001052.jpg

2013043001053.jpg

2013043001054.jpg

2013043001055.jpg

2013043001056.jpg

2013043001057.jpg

2013043001058.jpg

2013043001059.jpg

2013043001060.jpg

2013043001061.jpg

2013043001062.jpg

2013043001063.jpg

2013043001064.jpg

2013043001065.jpg

2013043001066.jpg

2013043001067t.jpg

2013043001068.jpg

2013043001069.jpg

2013043001070.jpg

2013043001071t.jpg

2013043001072t.jpg

2013043001073t.jpg

2013043001074t.jpg

2013043001075t.jpg

2013043001076.jpg

2013043001077.jpg

2013043001078.jpg

以上、「1/144 ヴァルヴレイヴI 火人」のレビューでした♪
これは凄く良いキット!!
てっきりデザイン重視で、まったく動かないキットだと思っていたのですよ~
そしたら、凄く良く動くよ!!
各部がしっかりとした接続だし、凄く良く考えられているので動かしていて楽しい事、楽しい事。
気がつけば、大量に写真を撮っていました・・・
パーツが外れやすいのは鞘と翼くらい。
あとはポロリもなく、ぐりぐりと動いてくれますよ~
翼の接続もシンプルながらも、可動範囲は広いので表情を付けやすいです。
また、各部のクリアパーツがとても綺麗。
見栄えもいいですねぇ~
正直、期待していた以上の出来でした。
これは全機出して欲しいですわ~
これからのラインナップに凄く期待です!!
本当にお薦めなキットですよ~
しかし、刀が武装のロボっていいですよね。
大好き(≧∀≦)



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どこにもー!

無いっ!アキバで全滅なのは驚きです!アソビットぐらいにはあるだろ?と思ったら売り切れ次回未定(涙)結局フラットボーイ買って帰りました〜あははは(涙)

No title

>naosukeさん
かなり売れているらしいですねぇ~
でも、私の地元では大量に積まれております・・・
やはりアニメが放映されているか、されていないかの差は大きいのかもしれませんね。
でも、これだけ売れているなら、すぐ入荷しそうですよね。
GW開けになるでしょうが(汗

No title

金欠で買えなかったのを後悔しました。
凄いカッコいいです。
正直立体向きのデザインじゃないと思っていたのでここまで動かせるとは思いませんでした。最近のプラモ凄いな~

No title

>oDen さん
返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

自分も組むまではこんなに格好良いとは思いもしませんでした^^;
出来も凄くよく、特にデザイン的にも可動は期待していませんでしたので、よく動いてくれるのが本当に嬉しいです♪
確かに立体化に向いてない部分などあるように見えましたが、うまく処理してあって本当に感動しますねぇ~♪

No title

 アニメ見ていないのであまり語れませんが、また新しいアイデアが盛り込まれたメカですね~。
 クリアーのパーツが板状ではなくフレームなのも斬新!実際に手に取るとなると強度が心配ですが。
 忍者っぽいというのは言えてるかもです。私はちょっとバーナビーっぽいところもあるかな?とも思います。
 雑誌の記事を見たら、ビームが物質化する(?)との事。すると、武器は皆ビーム製だから透明?
 そうなると、立体化にあたっては、たとえばビーム砲のエフェクトパーツがエフェクトではなく劇中のビームをそのまま立体化するということになって・・・・?

No title

>またぬきさん
まだ未見でしたか~^^;
色々と言われておりますが、私は好きかな♪
作りは本当に面白いですね~
ガンプラにはないデザインですし、可動もそれを考慮しての良好なものとなっていますから。
エフェクトは劇中ではピンクというか、紅色なのですよねぇ~
だから、ちょっと無色なのは残念でした。
で、武器が透明なのは謎ですねぇ~
ちゃんと劇中では物質兵器なので^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR