BJPM フラットボーイ レビュー

僕達の胸元の塊は >挨拶

2013050101000.jpg

「BJPM フラットボーイ」 レビュー

・パッケージ&ランナー

2013050101001t.jpg

パッケージは袋にランナーと説明書が入ったシンプルなもの~
実は、この作りって好きなんですよね。
パーツが余ったりした際は、説明書と共に袋で保管しやすいですし。


○ReC2×2(ブルー)

2013050101002.jpg

○P×1(ダークグレー)

2013050101003.jpg

○P0×2(グレー)

2013050101004t.jpg

基本フレームとなりやすいPとP0のランナーに、新規ランナーのReC2を組み合わせたランナー構成になります。
ReC2いいですねぇ~
装甲にしやすそうな造型。
それでいて、しっかりと軸穴が多く空いています。
④や⑤、そして⑨と⑩などは大型のフレームを組む際にも凄く使い勝手が良さそうです^^;


○フラットボーイ

2013050101005t.jpg

2013050101006t.jpg

2013050101007t.jpg

フラットボーイ。
シンプルながらも、凄く存在感があって格好良いです。
全体的にしっかりと可動する作りになっているのも嬉しいところ。
またReC2に目が行きがちですが、フレーム構成がとても美しいです。
小さいながらも可動域を残しつつ、見栄えもいいフレーム。
凄く勉強になりますね!!
あとはパーツを使いきっているのに凄く感動しました(≧∀≦)
レシピビルダーはNIP&SNAPに所属されている「宮原夏季」さんです♪

2013050101008.jpg

2013050101009.jpg

頭部。
ReC2の②の上部の穴が目に見えてしょうがありません(笑)
その所為か、可愛い頭部に見えてしまいます。

2013050101010t.jpg

2013050101011t.jpg

腕部。
右と左で装甲が違う配置なのが面白いですね♪

2013050101012t.jpg

胴体。
個人的に腰部分のReC2の組み合わせが凄くドストライクです!!
カッコ良い(≧∀≦)
そうか、P0の⑪はこんな風に使うと良いんですね。
拳以外に、いつも使い方を模索していましたので。

2013050101013t.jpg

脚部。
良く可動し、すらっとしたフォルム。
でもReC2の配置が上手いので、華奢には感じませんね♪

2013050101014.jpg

バックパック。
これが凄くカッコ良いです。
この組み合わせは素敵過ぎますよ~
このまま自分が組む際に使いたいくらい好みの構成です。

では適当にあくしょん~
※今回はフラットボーイ以外にP1のパーツを一部使っています。

2013050101015t.jpg

2013050101016t.jpg

2013050101017.jpg

2013050101018.jpg

2013050101019.jpg

2013050101020t.jpg

2013050101021t.jpg

2013050101022t.jpg

2013050101000.jpg

以上、「BJPM フラットボーイ」のレビューでした。
これはいい新規ランナー。
サイズが丁度いいですね。
自分は中型メインの、時たま大型を組むタイプなので、このサイズが凄く良いです。
また、この装甲的なシンプルなデザインが格好良いです。
上手く組み合わせると大型のシールド等も出来そう。
そして、このフラットボーイ。
凄く格好良いです!!
斜め横から見た姿とかドストライクすぎます。
何気にパーツを余らせることなく組み上げているのも凄いですよ~
自分では出来ない事です。
また同時に発売されたフラットレックスと対をなすようなレシピ構成になっているのが面白いです。
フラットボーイは、ReC2を単接続で使った際にはどう使うと良いかを示しているようなレシピに感じました。
見栄えのする位置に、違和感なくReC2を単接続で配置しているのが勉強になります。
全体的なバランスも素晴らしいですし、どの部位においてもパーツを上手くつかっています。
本当に教科書となるレシピ構成だと、私は感じました。
これ単体を買って、武器となるランナーを併せて購入し、オリジナル武装とか作ると凄く楽しそうですねぇ~
GRランナー使って、バックパックにキャノン的なのを取り付けたいですね。
あとは重装備にするとか。
なにはともあれ、凄くお薦めでした(≧∀≦)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです。
たったの3枚でここまでのロボットを作れるなんて凄いですね!

しかし、もう発売してたなんて……
何色を購入するかどうか悩んでて、すっかり忘れてましたorz

正直、どうしよう(´・ω・`)

フラットレックス楽しみにしてます!

No title

>フルカラーさん
そうですね、3種類の計5枚のランナーでこれだけのレシピは感動ですよ♪
しかもパーツが余らない!!
本当に凄いです♪

あらあら(汗
聞いた話では、色によっては売りきれたりしているよう。
買われるならば、はやめが良いかもしれません。

フラットレックスも最高に良い出来でしたよ!!

No title

はわわわ;いつの間にかこんなにレビューが進んでるぅ(新シリーズのLBXも揃い踏みで)!
卯月様、作例の製作ペースが超人的でス・・・。
 こちらは新ランナー購入したのは良いけれど、全然組み立てが出来ておりません。その前にキュリオニエルが~。
 フラットボーイ、パーツ配置が絶妙でカッコいいです。パーツを余らないように配置して、しかも綺麗にまとまっているのがすごいです。
 そして銃を構えたポーズが決まりすぎです。いつもながらポーズや撮影角度が素晴らしいですね。銃の大きさもフラットボーイ専用と思えるほどぴったり!!
 ランナー3枚でこんなに良いものが出来るとは、BJPM・・・深い。

No title

>またぬきさん
とりあえず、突貫でレビューはしてしまいました(笑)
さすがに疲れましたが(汗
おお、まだでしたか~
とてもいいランナーでしたよ♪
これは本当に装甲祭りをするしかありません!!
ですよねぇ~
絶妙なパーツ配置でありながら、パーツを余らせないって凄いと思います^^;

格好良くみえるならば、それは素体がいいからですよ~(≧∀≦)
本当によく動いてくれますし、見栄えもいいので♪
3種の計5枚でこれほどの完成度は凄いと思います!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR