BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 018 隠密機動近接型 ドライツェンガイスト レビュー

ずっと 匿っていたんだ >挨拶

2013050701000.jpg

BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 018 隠密機動近接型 ドライツェンガイスト」 レビュー

・パッケージ

2013050701001t.jpg

2013050701002t.jpg

まるで禍々しい魂をまとっているようなボックスアート。
格好良いですねぇ~ (≧∀≦)
存在感がとても素敵過ぎます!!
そして武器を逆手持ちなのがドストライク~♪


・ランナー構成

○P2×1(ホワイト)

2013050701003.jpg

○PJ×2(ダークグレー)

2013050701004t.jpg

○P0×2(ダークグレー)

2013050701005.jpg

○レイマ&ReP01×2(コバルトブルー)

2013050701006t.jpg

○フラン&ReP02×2(コバルトブルー)

2013050701007t.jpg

○CP×2(コバルトブルー)

2013050701008.jpg

○α×1(グレー)

うっかりαのランナーの写真を撮り忘れました・・・
やらかした(´・ω・`)

ランナー構成はとても面白くて良いですね。
A1の代わりにαランナーが入っているので、関節にふれるパーツが増える訳ですから。
実際、このドライツェンガイストは結構、関節にαが上手く使われていますし。
やはりαってランナーの偉大さがわかります。
自分も初めて触れた時は、その使い勝手の良さと存在感に圧倒されましたしね。
とても好きで、いいランナー(≧∀≦)


隠密機動近接型 ドライツェンガイスト

2013050701009t.jpg

2013050701010t.jpg

2013050701011.jpg

隠密機動近接型 ドライツェンガイスト
凄くしっかりとした構成となるドライツェンガイスト
フレームの接続がとてもしっかりしています。
特に胴体や各部の装甲が感動的なほどに美しい~♪
首と胴体の接続も凄く納得しましたし、見惚れましたよ~
それでも、全体的に組みやすい雰囲気でした。
さっくりと二時間くらいで組み終えましたからね。
はめやすいパーツも多いですし、接続がタイトな部分はないので、とても優しい雰囲気。
あえて、残念な点を上げるならば、今回は説明書に機体説明がそんなに無かったことでしょうか(笑)
この説明書の説明や設定が好きなんですよ~
「迷いの森のサーカス団」の構成ヘカトンケイルの詳細がわかったのは嬉しいのですが、このドライツェンガイストの機体性能が詳しく書かれていなかったので。
なので、そこがちょいと残念。
隠密兼幽霊ということで、暗殺や偵察機体なのかなと妄想してみたり( ̄¬ ̄)
レシピビルダーは「野良犬みぃ」さん。

2013050701012t.jpg

ちなみに今回レビューするにあたって、自立がさせ難かったので、スタンドパーツを余ったパーツで作っています。
ちょいと、組みながら遊びすぎた為に膝関節がへたってしまいまして(汗
スカートの後ろに取り付けてあります。

2013050701013.jpg

2013050701014.jpg

頭部。
このイケメンな感じがたまりません(≧∀≦)
白のP2が良い感じのアクセントになっていて魅力的です。
奥まった感じのフェイスになるようなフラン⑮の配置が良いですねぇ~♪
あとは、頭部がよく動いてくれる接続なのも嬉しいです^^;

2013050701015.jpg

2013050701016.jpg

胴体。
これが素晴らしく密度があります。
腰の接続がやはり上手いですねぇ~
PJ➁と③をこんな風に使うなんて思いませんからね。
やはり発想次第でこんなにも上手く組み合わせられるのは感動ですよ~

2013050701017t.jpg

2013050701018.jpg

腕部。
この肩装甲!!
これが凄い格好良い(≧∀≦)
なに、この構成。
上手にフランとCPランナーを組み合わせた物になるのですが、このバランスがたまりません。
絡めるように使用しているレイマのパーツもいい雰囲気ですし。
勉強になりますねぇ~♪

2013050701019t.jpg

2013050701020t.jpg

脚部。
こちらも構成が面白いです。
まさか膝関節にPJ⑬をもってくるとは。
予想外で、思わず動かして遊びまくってしまいました。
また太ももの装甲具合も、少ないパーツで迫力を出していて凄いです。

2013050701021t.jpg

2013050701022t.jpg

バックパック&ウェポン。
てっきり、写真で見ていて翼のような装甲は肩の位置くらいでの接続と思っていました。
そしたら腰辺りでびっくり。
両方のウェポンは結構フレキシブルに動くので、ポージングがつけていて楽しいです。

2013050701023t.jpg

武器。
武器はシンプルにフランの⑦になります。

それでは適当にあくしょん~♪

2013050701024.jpg

2013050701025.jpg

2013050701026.jpg

2013050701027.jpg

2013050701028.jpg

2013050701029.jpg

2013050701030.jpg

2013050701031.jpg

2013050701032.jpg

2013050701033.jpg

2013050701034.jpg

2013050701035.jpg

2013050701036.jpg

2013050701037.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 018 隠密機動近接型 ドライツェンガイスト」のレビューでした。
全体的にしっかりとしたパーツ構成。
そのおかげで、ぐりぐり動かして楽しいレシピになっています。
また背面のウェポンが翼の様にも見えるし、武器として見えるのも面白い作りです。
難易度は最初に書いた通り、そんなに難しくはありません。
パーツ構成がしっくりと位置がきまるような感じなので。
さくさく組めます。
ただ、説明書におけるコバルトブルーのパーツの色が黒くて見難いと言うのはありました。
その為に、少し悩むことも。
注意するのはそこくらいで、あとは本当にお手軽にしっかり組めて、ぐりぐり動かせる素敵なレシピ。
個人的に踏ん張ったようなポーズで武器を構えさせるのが凄く楽しかったです^^;
しかし、本体のフレームのような構成が本当に格好良いなぁ~
密度があり、隙間がなく、可動もしっかりしている。
この条件を満たしているのが凄いです。
もっと私も頭をやわくして、色んな組み方を試して見なければと思いました。
何はともあれ、凄くお薦めです♪
ランナー構成もとても組みやすいものですし~^^;

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 これも、もう発売されていたのかっ・・・しかし・・ここはラジ館オンラインに出るまで待とうプラデリス。プラデリスを待つわけではありませんが。

 しかしカラーリングも正に忍者っぽい機体ですね。脚の装甲も脚絆ぽく組まれているのもグッときます。
 設定はまだ読んでいないので難ですが、コバルトブルーをワインレッドあたりのパーツに変えて、頭部とかアレンジしたら、ライバルの忍者型機体に・・・とか妄想してみたり。

 もう次から次へと新しいレシピが登場するので、レシピビルダーさんの発想力が凄すぎです。

 そしていち早く組み立てて(しかも2時間で)、かっこいい写真でレビューを書いてしまう卯月様も凄すぎです。やはり忍者は前のめりの低い姿勢が良く似合う(直立腕組みもですが)。

No title

>またぬきさん
はい発売されておりました(≧∀≦)
先日のTFなどではイベント限定特価でも売られていたようです^^;
いいなぁ~♪

確かに忍者っぽいですよね!!
全体的な雰囲気もカラーリングも♪
確かに色を少し変えただけで、ライバル機体のようにも仕上げられそうですよね(≧∀≦)
フレームとして組んで、外装をオリジナルにするのも楽しそうですし。

本当にですねぇ~
トップ陣のレシピビルダーさんは凄すぎます!!
その凄さに驚かされるばかりですよ。
やはり上の人達の発想力は素晴らしいです。
その背中を追いかけられる幸せもあるのが嬉しいですよね^^;

いえいえ、私なんてまだまだですよ~
もっと早く組める人もいるでしょうし^^;
努力して、早く組めるかつ良いレシピを生み出せるようになりたいです♪

こうなってたんすね

ドラッツエンガイストのサンプル見た時に足がどうなってるのか解らなかったんですよね。なるほどこれならヘタっちゃいそうだ(笑)
でもカッコいいですね〜!
こうなってくると片刃の細いソードパーツが欲しい。
今回は手持ちの未使用ランナーで作れそうなのでパスかもです。

No title

>naosukeさん
私も謎だったので、組んでようやく納得です~
まぁ、へたったのは私が遊びすぎたという理由が・・・
格好良さは素晴らしいですよね(≧∀≦)
特にレシピの全体的なまとまりが凄すぎて、組んだ時の感動も凄いです~
そして、目コピにチャレンジされますか^^;
頑張ってください♪

なんだか偉そうな事
書き込んでしまいました(汗)
でもコピーに挑戦してみますね

そういえば…
以前、ベクターグリフォンの膝がヘタった時にみこしろさんに相談したら瞬着をボールに塗って間髪いれずにティッシュで拭き取り、ザラザラ感を出すと強度が回復すると教えて頂きました。あくまで自己責任なんですが(汗)

No title

>naosukeさん
いえいえ、そんなこと無いです^^;
宣言して、それを実行しようとするのはとても格好良い事ですよ!!
素敵な事だと思います(≧∀≦)

そうですねぇ~
それも良いですよね^^;
自分はやはり木工ボンドか、セロテープで補強しておりますよ。
特にセロテープメインかな。
やはり、早いので(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR