1/1 ダンボール戦機WARS LBX 045 バル・スパロス サンプルレビュー

機械仕掛けの時計が >挨拶

2013050901000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 045 バル・スパロス」 サンプルレビュー

2013050901001t.jpg

2013050901002t.jpg

2013050901003t.jpg

バル・スパロス。
忍者のような配色のバル・スパロス。
どこかの戦術機のような雰囲気があり、とても格好良いです。
今までのLBXのなかでも、トップクラスの腰の細さ。
なんか流動系な感じで格好良いですね。
あと、個人的に肘付近のナイフのような部分がドストライクです♪

2013050901004.jpg

2013050901005.jpg

頭部。
相変わらず色分けが凄いです。
シールは顎横の黒い部分と、瞳上の青い部分。
両サイドの角部分が色分けされているのは、本当に凄いです。
それでいて、ポロリも無い訳ですし。
気合が入っていますね♪

2013050901006.jpg

顎横の黒いシールを貼っている部分が干渉する為に、顎は引けません。
ですが、左右に動くのと、仰ぎ見る分には充分に動いてくれます^^;

2013050901007.jpg

2013050901008.jpg

胸部。
ここはシール多め。
鋭角的なデザインが凄く格好良いです♪
惚れ惚れするデザイン。

2013050901009.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。

2013050901010.jpg

腕は肩くらいまで上げる事が可能です。
二の腕にロール軸あり。

2013050901011.jpg

肩の色分けもしっかりとされています。
ミサイル部分の赤いラインはさすがにシールですが。
それでもかなり薄い肩パーツなのに、しっかりと分割されていることに感動します。

2013050901012.jpg

ちなみに肘が珍しい構成に。
いつもならば肘関節はポリキャップの構成となっています。
ですが、このバル・スパロスは二の腕が細い為か、赤く塗った部分がプラパーツになっています。
おかげで、肘の関節が少し固めに感じて、しっかりとポージングが取らせやすいですね。
これは嬉しいです。

2013050901013.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2013050901014.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。
手の甲部分までしっかりとパーツ分けされている事が嬉しいですね♪

2013050901015.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。

2013050901016.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
どちらともLBXでは標準的くらいの感じ。

2013050901017.jpg

膝は80度ほど曲がります。

2013050901018.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013050901019.jpg

2013050901020.jpg

2013050901021.jpg

マルチギミックサック。
多彩に変形する武器を背中にマウントする事が出来ます。
ちなみに背中の接続部はポリキャップになります。
小太刀と手裏剣になります。
このマルチギミックサック、取り付けた状態ですとブースターの様に見えて格好良いです^^;

2013050901022.jpg

2013050901023.jpg

2013050901024.jpg

風魔小太刀。
マルチギミックサックから取り外すことが可能で、3本付属します。
また小太刀には各所に可動する部分があります。
持ち手付近で左右に可動、また刃の中央部分で軸可動します。

2013050901025t.jpg

2013050901026t.jpg

風魔手裏剣。
かなり大型の手裏剣。
今回は小太刀を取り付ける以外は、差し替えなしです。
てっきり持ち手部分は差し替えとばかり思っていたので、これは嬉しいですねぇ~
ちなみに持ち手の基部で軸可動します。

2013050901027t.jpg

2013050901028t.jpg

2013050901029t.jpg

2013050901030t.jpg

マルチギミックサックの径は共通になっています。
ですので、同規格のものは背中に取り付ける事が可能です。
写真はドットフェイサー、オーヴェインの物を取り付けてあります。

それでは適当にあくしょん~

2013050901031t.jpg

2013050901032t.jpg

2013050901033t.jpg

2013050901034.jpg

2013050901035.jpg

2013050901036t.jpg

2013050901037t.jpg

2013050901038t.jpg

2013050901039.jpg

2013050901040.jpg

2013050901041.jpg

2013050901042t.jpg

2013050901043t.jpg

2013050901044t.jpg

2013050901045t.jpg

2013050901046.jpg

2013050901047.jpg

2013050901048t.jpg

2013050901049t.jpg

2013050901050t.jpg

2013050901051.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 045 バル・スパロス」のレビューでした。
これは格好良いですねぇ~♪
各部のデザインが鋭角的で、とても好みです。
肩のミサイル、肘のナイフ、脚部のスラスターなど各部に色んな武装などが散りばめられているのが良いですね♪
また、マルチギミックサックもシンプルながらも、かなり遊び勝手が良いです。
曲げれば鎌のようにもなりますし。
動かしていてとても楽しかったです(≧∀≦)
また他の機体のマルチギミックサックを取り付けるのも楽しいですねぇ~♪
どれも似合います。
劇中でもこんな風に使いまわしたりしたらいいなぁ~
なにはともあれ、凄くお薦めです(≧∀≦)




○おまけ

2013050901052.jpg

説明書に載っている、オリジナルLBXの組み合わせがあまりにも格好良かったので。
なに、この組み合わせ。
たまらない格好良さ(≧∀≦)
バル・スパロスの細さと、ガウンタ・イゼルファーの腕と下半身を取り付ける事で重さも出ているし。
たまりません( ̄¬ ̄)

2013050901053t.jpg

2013050901054.jpg

2013050901055t.jpg

2013050901056.jpg

とりあえず、色々と盛りたくなってしまいますね。
恐るべしカスタマイズ。
恐るべしマルチギミックサック。
気がつくと凄く遊んでいます(笑)






関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バル・スパロスって発売今月末だった様な...
サンプル品でも触れるって凄い羨ましい
重量足に軽量胴体って昔自分が使っていたACを思い出しました
こりゃ発売日当日に買いですね

No title

よし買いだ!
な、なぜサンプルを(汗)うらやますい( ̄ω ̄;)

これなら腰に関節仕込めそうな気がします!
今から楽しみ!

No title

>oDenさん
はい~、幸いにも組むチャンスを頂きましたので。
感謝するばかりですよ~♪

私も重量足に軽量胴体でACやっていました(笑)
なので、凄くこのミキシングの組み合わせがドストライクで^^;
安定もしますしねぇ~(≧∀≦)


>naosukeさん
ときたま、お店から機会を頂くのですよ~♪
それで、ありがたく組ませていただきました。

確かに腰に関節仕込むのは余裕だと思いますよ^^;
腰部分の黒は蓋のようになっていますからね。
お手軽に関節を仕込む事も可能かと(≧∀≦)

No title

サンプルとは羨ましい、是非参考にさせていただきます。
ほかの機体より細いうえにギミックも割を食ってるかなーと心配でしたがこれはなかなか…
特に小太刀を鎌のようにできるのは結構ツボですw
しかし黒一色は小隊並べたときかわいそうなので塗装したいところですねー
いっそついでにイカロスの膝でもっとアクロバティックにしようかなー
ううむ待ち遠しい…罪なレビューですぜ…

卯月サクラ様へ

 バル・スパロスのレビューを拝見させて頂きました。
 発売前のキットを、こんなにも早くに拝見できて嬉しいです(^^♪ 主役チームの一人なのに、最初に発売されなかっただけに、かつてのハンターのような扱いになってしまうかと思いましたが、こんなにも早くに発売してくれて安心しました。
 ウォーズの活躍はまだ見れていないですが、バル・スパロスは航空機のデザインが取り込まれているだけに、飛行形態への変形があると思っていましたが、変形すつものだとばかり思っていました(^^ゞ 
 それにしても、00のフラッグのようなフライトタイプ的なデザインは格好いいです。機動力を特徴とするLBXだけに、武器もシャープなデザインのものでスタイリッシュなものを感じます。

 適当にあくしょん~では、6枚目がお気に入りです。重力を感じさせない姿は、まさに空中に浮いているようです。アクションベースの軸が極力見えないように配慮されて撮られているのもありますが、こういう自然なポージングができるのも卯月さんの才能ですね。凄いです(≧∇≦*)
 また、10枚目のポージングも好きです。この武器を構えて片目だけで睨みを利かせた姿は、鋭さがありますね。

 最後に説明書に載っている、オリジナルLBXの組み合わせは凄く格好いいですね。重装備を感じさせる、がっしりした体型はこのまま商品化しても良いのではと思いました。
 カスタマイズ良いですね。こんな風にオリジナルのLBXを作ってみたくなりましたよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>通りすがりさん
本当にチャンスをくださったお店に感謝するばかりです(>_<)
レビューは少しでも参考になって、購入の役に立てば幸いですよ~

私も全く同意見でした。
マルチギミックサックが、やはり物足りなと写真を見る限り思っておりましたが、実物は良い意味で裏切ってくれましたよ^^;
小太刀は可動がしっかりしているので、上手く見せれば、他の武器等にも化けそうな予感。
そこは発想力次第なのでしょうが、私には鎌が限界でした(汗)
武器は確かにワンポイント塗装だけで見栄えは凄く変わりそうな気がします。
私も戻ってきたら塗る予定です(≧∀≦)


>kouさん
言われて見るとそう見えちゃいますね!!
確かに航空機のようなデザインだけに変形しそう。
脚部のブースター等もそれっぽいですしね。
もしかしたら、追加装備でそれが実現したりしそうですね^^;
その為のマルチギミックサックでしょうし。
そうなってくれると面白いなぁ~ (〃∇〃)
デザインは良いと思っていましたが、実物は予想以上の格好良さでした!!
凛々しい姿がたまりません♪

ポージング誉めてくださってありがとうございます。
ちょっと色々と思うところがあり、最近はポージングの写真をちょっと多めに撮っているのですよ~
練習の為に^^;
なので、感想をいただけで嬉しいです(≧∀≦)

カスタマイズは私もかなり気にっております。
格好良くてお気に入りです(>_<)
この状態でカラーリングをあわせて、組み上げたいですねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR