HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL サンプルレビュー

進む勇気が在れば >挨拶

2013051001000.jpg

HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL」 サンプルレビュー

2013051001001t.jpg

2013051001002t.jpg

2013051001003t.jpg

2013051001004t.jpg

MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL。
念願の「ブルーフレーム セカンドL」が1/144でキット化(≧∀≦)
好きな機体だけに、凄く嬉しいです。
まさかこのタイミングで出るとは思っても見ませんでした。
細身のマッシブなスタイルとなっていて、かなり格好良いです♪
タクティカルアームズもボリュームがあって、後ろからみた姿も迫力があります^^;
あとは、重い物を背負った状態でも、可動がしっかりとしているので自立してくれるのがありがたいです。
シールは説明書にて指定があるものは全て貼ってあります。
あと、ポリキャップが成型色にあわせた青いポリキャップになります。
なので、目立たないのが凄く嬉しいです♪

2013051001005.jpg

2013051001006.jpg

頭部。
かなり小さいのにしっかりと色分けされています。
凄くイケメンさんです♪

2013051001007.jpg

首の可動は写真くらいに上を仰ぎ見る事が可能です。

2013051001008.jpg

腕は肩よりもやや上まで上げる事が出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013051001009.jpg

肩の基部で前後に、また若干ですが上下に動かすことが出来ます。
AGEシリーズでもありましたが、動かしやすいので、この肩の構造は好きですね。

2013051001010.jpg

2013051001011.jpg

肩アーマーの裏側にあるフィンのような部分が上下に可動します。

2013051001012.jpg

肘は二重関節で、160度ほど曲がります。
写真では肩アーマーと干渉してしまい、120度ほどしか曲がっていませんが。
上手く逃がせば、しっかりと曲がってくれるのが嬉しいですね^^;

2013051001013.jpg

2013051001014.jpg

拳は、武器持ち手と平手が左右両手分付属しています。
平手が両手分付属しているのと、しっかりと手の平にも密度のあるモールドが彫られているのが嬉しいです。

2013051001015.jpg

2013051001016.jpg

2013051001017.jpg

2013051001018.jpg

2013051001019.jpg

胴体。
脇下あたりと、腰の部分でボールジョイント接続になっています。
前屈はしっかりとする事が出来、仰け反りはパーツが干渉するものの一部のパーツを取り外せば大きく仰け反れます。
また左右にも動かすことが出来るので、捻ったようなポージングも取れるのはありがたいです。
腰は干渉するものがないので、360度まわすことが出来ます。
胴体から腰にかけての可動がかなり良好なので、遊びやすいのが嬉しいですねぇ~

2013051001020.jpg

サイドスカートはボールジョイント接続になります。

2013051001021.jpg

開脚と接地性は写真くらいになります。
太もも横のアーマーシュナイダーの鞘を取り外せば、180度開脚する事が出来る様になります。
接地性はとても優秀。
なんと足首の接続がダブルボールジョイントになっています。
また足のボールジョイントの受け軸が左右によく動く様にもなっています。
そのおかげで、接地性がとても良くなっているのです~
足首がダブルボールジョイントなのは良いですねぇ~
これからも、こんな構造のキットが出て欲しいですね^^;

2013051001022.jpg

膝は二重関節で150度ほど曲がります。
また足先を伸ばしたようなポージングを取る事も可能です。
やはり足首のダブルボールジョイントは生きてきますねぇ~♪

2013051001023.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2013051001024t.jpg

タクティカルアームズ(フライトフォーム)。
背中にマウントされる際は、しっかりと密着して取り付ける事が出来ます。
その為に、ポロリなどが無いのが嬉しいです。

2013051001025.jpg

タクティカルアームズ(ソードフォーム)。
差し替えることなく、完全変形です。
てっきり差し替え変形と思っていたので、嬉しい誤算です(≧∀≦)

2013051001026t.jpg

タクティカルアームズ(ガトリングフォーム)。
こちらも、腰裏のパーツを上下に取り付ける以外は、完全変形です。
大きくて迫力あるのが嬉しいですね~♪

2013051001027.jpg

2013051001028.jpg

2013051001029.jpg

アーマーシュナイダー。
太もも横に取り付けられた鞘は軸接続で、回転するように可動します。
また鞘からアーマーシュナイダーを引きぬけます。

2013051001030.jpg

2013051001031.jpg

また、つま先のアーマーシュナイダーも差し替えで展開します。

2013051001032t.jpg

タクティカルアームズがやはり重量があるために、それを支える為の専用台座が付属しています。

2013051001033.jpg

マーキングシールが付属。
説明書で指定のあった部分のみ貼ってあります。

それでは適当にあくしょん~

2013051001034.jpg

2013051001035t.jpg

2013051001036t.jpg

2013051001037t.jpg

2013051001038.jpg

2013051001039.jpg

2013051001040.jpg

2013051001041.jpg

2013051001042t.jpg

2013051001043.jpg

2013051001044.jpg

2013051001045.jpg

2013051001046.jpg

2013051001047t.jpg

2013051001048.jpg

2013051001049.jpg

2013051001050.jpg

2013051001051t.jpg

2013051001052.jpg

2013051001053.jpg

2013051001054.jpg

以上、「HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL」のレビューでした。
念願のブルーフレームが、しかもタクティカルアームズ装備のが出るとは思いもよりませんでした。
1/144が大好きな私としては凄く嬉しいです。
スタイルは良好で、とても凛々しい雰囲気。
可動は、胴体部分が捻るようなポージングが取る事が可能で、さらに肘や膝は二重関節。
そして足首がダブルボールジョイントとなっており、高い接地性。
本当に文句なしの可動範囲でしたよ~♪
動かして遊ぶ私としては凄く嬉しいです。
また、各部のモールドも細かいながらもしっかりと入っており、とても1/144とは思えない情報量。
凄く格好良く、良く動いて、とてもお薦めです(≧∀≦)


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

くっ!

よし、買い…げふっげふっ!
そんな余裕無いわ!といいつつ
偉大なるAmazon様に注文済みです!
なんか他諦めてもこれは欲しい(笑)
でも同じくらいのタイミングで新ランナーモリモリのアサイクロム発売ですよね(汗)

卯月サクラ様へ

 HGブルーフレーム・セカンドLのレビュー拝見させて頂きました。
 凄い、LBXだけでなくブルーフレームのサンプルまで制作されていたとは、卯月さんに対するお店の信頼と信用が形になったようですね。
 それにしても、HGでアストレイは発売されないだろうと思っていたので、1/144大好きな私でも1/100を購入しました。
 でも卯月さんはHGでの発売を望まれていたことを以前言われていました。卯月さんの信じることは、現実が追いかけて来るのですね。正にガンプラの女神ですね(≧∇≦*)
 セカンドLの最大の特徴である大剣と言い、変形ギミックまでしっかりと再現されているのは凄いです。1/100ならば問題ないギミックも1/144だと小さすぎでオミットされかねないものですのに、しっかりと再現されていることにバンダイの技術の高さを感じます。
 この流れで是非ともブルーフレームサード、ゴールドフレームアマツも1/144で発売して欲しいです。

 適当にあくしょん~では、格闘戦を感じるポージングが凄く格好良いです。設定ではアストレイは人体と同じ動きが取れるようになっていますが、それはあくまでも設定で模型にしてしまうと、そうはなりません。 でも、卯月さんのセンスのあるポージングによって、本当に人体と同じような自由でなめらかな動きを感じますよ。
 やはり外せないのがタクティカルアームズの装備ですね。私は白兵戦装備が大好きです。ものによってはスナイパーも好きですが(ガンダムデュナメスやLBXハンターとか)
 空中でこれだけの大きさを保持したまま撮影されるのは容易ではなかったとお察しします。でも、それだけに大剣を持ち上げた時の大きさと迫力がありますね。格好良い(≧∇≦*)
 発売日は月末ですが、卯月さんお陰で凄く楽しみになりましたよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きだけでなく、楽しみまで増やして頂き、ありがとうございます。

No title

>naosukeさん
余裕ないですよねぇ~
私もかつかつです・・・
本当にぎりぎりの生活を (ノД`)

出来の良さは本当に素晴らしいです~
スタイルも凛々しく、また迫力もありますし^^;

アサイクロムは余裕がなく、一体で断念(´・ω・`)


>kouさん
正直、私も1/144でこの機体は出ないと思い、1/100を買いましたよ~
それだけに、今回のキットは凄く嬉しいです^^;
変形ギミックは、省略されて差し替えとばかり思っていました。
それだけに、変形してくれるのは凄く嬉しいですよ~
かといって、強度に問題があるかというと、作りはしっかりしているので安心ですし^^;
1/144でこれほど再現されているのは嬉しいですよ~(≧∀≦)
そうですね、確かにアストレイシリーズ出して欲しいですね。
結構、アンダーゲートのランナーも多かったので、期待したいところです~

こちらもお褒め頂きありがとうございます~
凄く良く動くので、ストレスなく遊べて幸せでした (〃∇〃)
やはりキットの出来が良いからこそできる、ポージングなのだと思います。
私も白兵戦装備大好きです~♪
だから、今回は色んな意味で楽しかったです(笑)
やはり良いですよね!!
大きな剣とかたまりませんし~

ブルーフレームセカンドL

こんばんは。

ブルーフレームセカンドLカッコいいですね。

個人的には、好きな機体で、1/100を持っていますので、スルーしようかと思っておりましたが。。。

レビューを拝見したら、買わざるを得ない感じになってきましたね。。。

可動も、旧HGブルーフレームのときも割りと優秀(当時)でしたが、今回は、旧1/100以上の可動ですね。

MGのセカンドリバイも良いですが、セカンドLもカッコいいですね。

HGでセカンドリバイも出て欲しいと思えるほどの優秀なキットですね。
レッドフレームにも期待しています。

No title

>ひらりんさん
格好良いですよ~(≧∀≦)
本当に、今風の可動になっていて、とても満足できます♪
特に下半身の可動だけでなく、肘等の可動も良いのが嬉しい所。
デザイン的にあまり曲がらないと思っていましたので。
仰る通り出来れば、この出来でセカンドリバイなども出てくれると嬉しいのですがね^^;
ここにきて、色々とアストレイシリーズが出るよう。
大好きな機体でもありますので、これからのラインナップが楽しみです(≧∀≦)

No title

購入したはいいけど
取説が行方不明に…
取説無しで作ろうか迷い
放置状態ですー

No title

>カイトさん
あ~、ありますよね(´・ω・`)
私も取説が行方不明になったMGが一体ありまして、絶賛放置中です。
まだ、1/144ならば説明書がなくとも組めますが、MGとなるとお手上げですからね。
でも、この子はパーツが多めなので、説明書が欲しい所ではありますよね(汗
説明書が見つかる事を祈っております!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR