プラアクト01:伊達 ②伊達 レビュー 

刀携え 男共は叫ぶ >挨拶

2013060502000.jpg

プラアクト01:伊達 ②伊達」 レビュー

○伊達

2013060502001t.jpg

2013060502002t.jpg

2013060502003t.jpg

伊達。
PLUMオリジナルの戦国×ロボになります。
全体的によくまとまっていて、とても格好良いですね。
武者甲冑のようなデザインと今風なデザインが凄くマッチしていると思います。
とても凛々しい雰囲気ですし^^;
ちなみにこのキット、やはり色分けは微妙です(汗
ランナーは青、黄色、白、クリアパーツの4種類。
なので、素組みですと青一色でして。
どうしても、気になった所だけ塗ってあります。
瞳と胸のコアのような部分、そして刀の刀身です。
とりあえず、胸部の塗装は失敗しました・・・
パーツの取り付けでえぐれた (ノД`)

ちなみに素体に外装をつけた物になります。
素体からの余剰パーツ等は一切発生しません。
本当に素体を外装を取り付ける形になります。
素体のレビューはこちら↓

プラアクト01:伊達 ①素体 レビュー

2013060502004.jpg

2013060502005.jpg

頭部。
とても凛々しくて、かなりのイケメンさん(≧∀≦)
説明書や箱の写真には角を取り外した状態も載っていたので、一応写真を。
こちらも雰囲気があっていいですねぇ~♪

2013060502006.jpg

ちなみにこの頭部は目の上にクリアパーツを取り付ける仕様になっています。
瞳部分をシルバー、目の周りを黒で塗ってあります。

2013060502007.jpg

2013060502008.jpg

左右両方とものパーツが付属しており、両目とも眼帯とかも出来ます。
ちなみにクリアパーツは塗ってあります。
瞳の上に被せるパーツは全てクリアパーツになっています。
透明の仕様の方はクリアブルーで、眼帯はガンメタで塗って、眼帯の発光部はメタリックレッドで。

2013060502009.jpg

2013060502010.jpg

頭部はしっかりと顎を引けますし、左右を向くことも、仰ぎ見るようなポージングも可能です。
素体の可動のよさが生きている感じですね。

2013060502011.jpg

腕は肩より少し上に上がるくらいまで。

2013060502012.jpg

肩の基部で引きだすことが出来ます。
胸部の装甲が干渉するので、これくらいまで。
装甲を少し横に逃がせばもっと引きだすことが可能です。

2013060502013.jpg

わかり難いですが、肘は150度ほど曲がります。

2013060502014.jpg

2013060502015.jpg

2013060502016.jpg

胴体は前屈、仰け反りも素体の可動のよさが生きています。
まぁ、やはりパーツの干渉がありますから、前屈が少し出来なくなっていますが。
また腰はパーツに干渉することなく、しっかりと回転してくれます。

2013060502017.jpg

フロントアーマーは左右でしっかりと独立可動してくれます。
またサイドアーマーはボールジョイント接続、リアアーマーは軸接続で上下に可動します。

2013060502018.jpg

2013060502019.jpg

開脚は180度、接地性は写真くらいと標準的な感じです。

2013060502020.jpg

膝は150度ほど曲がります。

2013060502021.jpg

2013060502022.jpg

2013060502023.jpg

刀は二振り付属します。
もちろん鞘から刀を抜くことが出来ます。
また、鞘と取り付けパーツは固定されておらず、鞘を前後に動かすことも可能です。
刀の刀身をシルバーで塗ってあります。
そして、刀は各部の軸穴に取り付ける事が可能となっています。
腰のサイドアーマーに取り付ける際には、サイドアーマーの装甲を取り外す必要があります。

それでは、適当にあくしょん~♪

2013060502024.jpg

2013060502025t.jpg

2013060502026.jpg

2013060502027.jpg

2013060502028.jpg

2013060502029t.jpg

2013060502030.jpg

2013060502031.jpg

2013060502032t.jpg

2013060502033t.jpg

2013060502034.jpg

2013060502000.jpg

以上、「プラアクト01:伊達 ②伊達」のレビューでした。
これは本当にいいキットですね~♪
よく動くし、凄く見栄えも良いです。
ちなみに気になっている人もいるのでしょうが、ポロリはあります。
ですが、ポロリする箇所というのは説明書でも接着を推奨されている部分となります。
しっかりと動かして遊ぶ事を考えてあるな~と思いました。
プラモデルとしては、バンダイのような組みやすさに、コトブキヤのエッジと言ったところでしょうか。
初めてPLUMのキットを組みましたが、凄くいいプラモデルなのだと感動しましたよ。
ただ、プラスチックが最近の一般的なキットに比べて硬く感じました。
ですので、白色化はしやすいので、注意した方がいいかも。
まぁ、私の腕が下手だからそう感じただけかもしれません(笑)
一部塗装しないと見栄えが落ちるものの、本当に格好良いです伊達さん。
特に睨みの効いた凛々しい顔がたまりません。
また眼帯も左右両目分付属してたのも嬉しいところですし。
凄くいいキットでした!!
お薦めです(≧∀≦)



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

仙台駅前に建っていても良い位

うをお~鋭い目つきがかっこいい!
眼帯と大きな鍬形が正に「伊達」といった感じですね。

しかし「伊達」が青、「真田」が赤なのはやっぱりB○S○R○の影響でしょうか?

チョイと一昔の世代では「伊達」は緑イメージかも。

二刀流も良いけれど、長い刀一本も似合うかも。

図らずも女性ファンが多かった繋がりで。
わかる人にしかわからないネタでした。

No title

>またぬきさん
かなり顎を引けたり、頭部の可動がいいので、鋭い目つきに見せる事が出来るのはいいですね^^;
凛々しさがたまりません(≧∀≦)
デザインは本当にいかにも伊達といった感じですよね~

伊達は確かに青ってイメージはあのゲームからですよね(笑)
どちらかというと、私は黒とか白のイメージ。

二刀もいいですけど、なんか上手く撮れなくて一刀ばかりに(笑)

No title

これ欲しかったけど企画者がアレな人みたいなんで買うのを止めました

No title

>名無しさん

あらら、そうでしたか(汗
確かに荒い部分もありますが、遊んでいて楽しいキットではありましたよ^^
塗装箇所は多いですが(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR