プラアクト02:真田 レビュー

大体枯れていくのは運命 >挨拶

2013060601000.jpg

プラアクト02:真田」 レビュー
○素体

2013060601001t.jpg

2013060601002t.jpg

プラアクト戦の共通素体になります。
プラパーツとポリキャップのバランスのいい組み合わせ。
とてもよく動いてくれますし、ポリキャップのおかげでへたりの心配もないですし。
詳しい素体のレビューはこちら↓

・プラアクト01:伊達 ①素体 レビュー


○真田

2013060601003t.jpg

2013060601004t.jpg

2013060601005t.jpg

真田。
PLUMオリジナルの戦国×ロボになります。
家紋である六文銭の頭部飾りが素敵ですね。
全体的に力強い印象です。
各部にブースター等もあしらわれておりますし。
ちなみに、このキットも伊達同様色分けはシンプルです。
ですので、一部塗装をしてあります。
瞳部分とスラスター内を黒で。

2013060601006.jpg

2013060601007.jpg

2013060601008.jpg

頭部。
瞳の上にクリアパーツかバイザーを選択で取り付けるようになっています。
瞳をシルバー、その周囲を黒で塗ってあります。
またクリアパーツをクリアグリーンで塗装。
とっても無骨な感じの顔の造詣が良いですね。
結構好きです^^;
頭部のフェイス部が少しぐらつくと言いますか、ポロリしやすいです。
説明書でも接着推奨箇所。
また、私のはそのままですとフェイス部が傾いての取り付けとなったため、削って正面になるようにしてから、接着してあります。

2013060601009.jpg

2013060601010.jpg

顎は干渉するものの引くことができ、また大きく仰ぎ見るようなポージングも可能です。
左右にもよく動いてくれます。

2013060601011.jpg

腕は肩位まで上がります。
頭部と干渉してしまいますねぇ~
肩飾りを外すか、逃がすように動かせばもう少し上がります。

2013060601012.jpg

肩は基部で大きく前方に引きだすことが出来ます。

2013060601013.jpg

肘は150度ほど曲がります。

2013060601014.jpg

2013060601015.jpg

拳は武器持ち手と平手が左右両手分付属します。

2013060601016.jpg

2013060601017.jpg

2013060601018.jpg

胴体は前屈、仰け反りがしっかりと出来ます。
また腰もしっかりと360度回転してくれるのがありがたいです。
ただ、前屈は腰前方の中央と干渉してしまいます。

2013060601019.jpg

フロントアーマーと、サイドアーマーはボールジョイント接続、リアアーマーは軸接続になり上下に可動。
フロントアーマーは左右でそれぞれ独立可動します。
そして、フロントアーマーが基部で取れやすいです。
接着推奨箇所になっています。

2013060601020.jpg

2013060601021.jpg

開脚は180度可能で、接地性は写真位になります。
太ももにロール軸あり。
やはり股関節のこの可動はありがたいですねぇ~♪

2013060601022.jpg

膝は160度ほど曲がります。

2013060601023.jpg

股下に軸穴があいており、3mm軸なので一部のベースに取り付ける事が出来ます。

2013060601024t.jpg

2013060601025t.jpg

槍。
身の丈を越すほどの槍です。
槍の刃の部分がちゃんと色分けされて入れて嬉しい所です(≧∀≦)
またマウントパーツを取り付ける事で、各部に槍をマウントする事が出来ます。

2013060601026.jpg

ただ、この槍を手に持たせると緩々です。
というか、保持出来ない(´・ω・`)
ですので、私は拳の中に余っていたポリキャップを拳の中の形に合わせて加工していれてあります。
これで、なんとか槍を保持出来る様に。

それでは適当にあくしょん~

2013060601027.jpg

2013060601028.jpg

2013060601029.jpg

2013060601030.jpg

2013060601031.jpg

2013060601032.jpg

2013060601033.jpg

2013060601034t.jpg

2013060601035t.jpg

2013060601036t.jpg

2013060601037.jpg

2013060601038.jpg

以上、「プラアクト02:真田」のレビューでした。
デザインや、素体にパーツを取り付けるの凄く好みですね~♪
デザインは本当に力強くてたまりません(≧∀≦)
ただ、伊達に比べてポロリが多いです・・・
特に腕だったり、下半身がですねぇ~
がしがし動かして遊びたいなら、接着してしまった方がいいかもしれません。
特に足の両脇部分の装甲とか。
あとは槍の保持も甘いですし。
ちょっと伊達に比べると、詰めが甘い感じがしました。
それでも組んだ時の満足感はありますし、見栄えも凄くいいです!!
個人的にフェイスガード的なパーツがついているのも嬉しかったですし。
お薦めですよ~



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あちらが水ならこちらは火か

素体にパーツを付けるときに「○装~○火~っ!」と叫んでしまいそう。

六文銭が正に「真田」。兜のデザインは「武田」でもイケそうですね。

少し重装系なのがサイサ○ス等、強いライバル的なイメージを醸していると思います。
 実際の設定ではどういったキャラ付をされているのでしょう?

武器の長槍は見栄えがしますね。槍は柄の長い方がカッコいい~。

そしてこの槍、2体分使って両手に持たせる人が出てくる気がします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>またぬきさん
わかります(笑)
叫びたくなりますね^^;

確かに兜のデザインは武田のようでもありますよね。
カラーリング的にも~(笑)
デザインは確かに伊達と並べて、映えるようになっていると思いましたね。
設定は説明書等にはかかれていないのです(´・ω・`)
あくまで戦国×ロボのコラボといった感じです。

見栄えは凄くいいのですが、槍がしっかり保持出来ないのが本当に残念 (ノД`)
あ~、確かに両手に持たせたくなりますね、これは^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR