1/1 ダンボール戦機WARS LBX 046 グルゼオン レビュー

孤独な戦士は 全身武装 >挨拶

2013061501000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 046 グルゼオン」 レビュー

2013061501001t.jpg

2013061501002t.jpg

2013061501003t.jpg

グルゼオン。
黒の中に、アクセントとなる赤などの配色がいいですねぇ~
とても引き締まって見えます。
そして、デザインが凄く格好良いです。
これはたまりません(≧∀≦)
色分けもかなり良好で、正直WARSになってからの色分け具合に驚かされるばかり。

2013061501004t.jpg

2013061501005t.jpg

頭部。
相変わらずの凄い色分け具合。
正直、アイライン(?)の黒を色分けしているのは本当に凄いと思いますよ。
顔は凛々しくかなり格好良いです。
でも、この子の格好良さはここでは終わらない。

2013061501006t.jpg

2013061501007t.jpg

なんと、バイザーが閉じるギミックがあります!!
このバイザーを閉じた状態が凄く格好良いですねぇ~
赤いラインがセンサーのようにも見えますし。
この状態だと、頭部の砲部分が三つ目の様に見えます。
あとはアヌビス神とか、そんな感じの頭部。

2013061501008t.jpg

2013061501009t.jpg

顎はそんなに引けませんが、左右と上を仰ぐような動きはよく出来ます。
かなり表情は付けやすい可動範囲ですねぇ~♪

2013061501010.jpg

2013061501011.jpg

胸中央のフィンみたいな造詣が格好良いですね!!
こういう造型大好き(≧∀≦)

2013061501012.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。

2013061501013.jpg

腕は肩よりもやや下くらいまであがります。
二の腕にロール軸あり。
肩の装甲が干渉しやすく、ちょっと動かしづらい印象ですねぇ~
デザインが好きなだけに少し残念。

2013061501014t.jpg

肩と腕の色分けが凄いです。
頑張ってますねぇ~

2013061501015.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2013061501016.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。
手の甲部分までしっかりとパーツ分けされており、見栄えもいいです♪

2013061501017.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。

2013061501018.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
足首のデザイン的に接地し難そうなのですが、そこそこしてくれるのが嬉しい誤算。

2013061501019t.jpg

膝は90度ほど曲がります。
結構足を伸ばすように動かすことが可能です。
また、踵のローラーが回転します。

2013061501020.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013061501021.jpg

2013061501022.jpg

ヘルブラスター。
大きめの片手銃。
ちょっと裏側の肉抜き穴が気になるかな。

2013061501023t.jpg

ヘルサイス。
ブラスターのグリップを差し替えて、専用の持ち手に交換。
また銃の中心で可動させ、クリアパーツの刃を取り付けてあります。
何気に、銃の可動部にポリキャップが使われています。
へたりの心配をしなくていいのは嬉しいですね~♪

2013061501024.jpg

2013061501025.jpg

背中のパーツを外すと、マルチギミックサックを取り付けられる軸穴が現れます。

2013061501026t.jpg

2013061501027t.jpg

2013061501028t.jpg

ですので、背中に他の機体のマルチギミックサックを取り付けることも可能。
ただし、オーヴェインのだけはデザインの関係上しっかりと取り付ける事が出来ませんでした。
背中のフィンの部分と干渉してしまいます。
残念(´・ω・`)

それでは適当にあくしょん~

2013061501029.jpg

2013061501030t.jpg

2013061501031t.jpg

2013061501032t.jpg

2013061501033.jpg

2013061501034.jpg

2013061501035t.jpg

2013061501036t.jpg

2013061501037t.jpg

2013061501038.jpg

2013061501039.jpg

2013061501040t.jpg

2013061501041t.jpg

2013061501042t.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 046 グルゼオン」のレビューでした。
これは凄く出来のいいLBXですね!!
可動も肩以外は不満はありませんし、色分けもしっかりしています。
シールをほとんど貼らなくていいのは嬉しいです。
また武器のヘルサイスが凄く格好いい~
大きくて迫力ありますし。
背中に背負えないのがちょっと残念かな。
どうせならマルチギミックサックにしてくれると嬉しかったかな。
しかし、本当に頭部のギミックは凄いな~
これだけ丁寧に色分けされていての、さらにギミック。
それでいて凄く格好いい。
これは大満足のキットでした。
凄く、凄くお薦めです!!





関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこよすぎw
闇落ちしたドットにも見える^^

バイザーもGood
レギルスみたいw
こっちは逆に本気出したらバイザー降りるタイプか

マリオの予想

どうもw
グルゼオンはなんとなくドットフェイサーに似てますよね
劇中でいうと目の色も一緒ですし、あと足のローラー部分、
俺の予想だと、ジェノックの3機とグルゼオンは同じ人が作っているのではないかと思いますw

ブログ更新がんばってくださいw

卯月サクラ様へ

 グルゼオンのレビューを拝見させて頂きました。
 昨日発売されたばかりのプラモを素早く、それでいて丁寧に汲み上げられるとは流石は卯月さんですね。よく色分けされているプラモとはいえ、黒の成形はゲート跡の白化が目立ちやすいだけに、卯月さんの作りの美しさを感じます。素敵です(≧∇≦*)
 一見するとドッドフェイサーの色替えのようにも見えましたが、完全に新規の金型で制作されているのですね。一部のパーツをグルゼオン用の新規パーツを付属させているのかと思っておりました(^^ゞ
 私の所ではまだ活躍を見ていないのですが、ドッドとは対照的な黒い機体で格好良いです。
 日本は色の持つ力を色霊と呼んできました。黒は暗黒、罪、悪、死、悪い知らせ、トラブル、孤独、嘆き、嫌悪、悪意、恐れ、間違い、不確かさ、病気、苦痛、苦労。
 など色々ありますが、グルゼオンはイメージ通りの凶悪なものがあって、そのイメージ通りのLBXですね。あまり目立ちませんが踵にある輪拍がさりげなく格好良いです(^^♪

 適当にあくしょん~は1枚目から機動力と敏捷性を感じる姿ですね。卯月さんのアクションには模型に魂を宿らせるようにポージングをされ、とても羨ましいです。
 お気に入りを一枚選ばせて頂きますと、9枚目。ヘルサイス両手で持ち、1機撃破し斜め横に居た相手の存在を見つけたように首を傾けているグルゼオンの姿が格好良い。一枚の写真から、どんなイメージでドラマやストーリーを感じさせるのは、やはり卯月さんの写真がいかに素晴らしいかですね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

No title

>Dozさん
格好良いですよねぇ~♪
ドットフェイサーと対比して並べると、凄く見栄えもいいですしね^^;

バイザーのギミックは本当に嬉しかったです(≧∀≦)
たまりません。
本気モードでバイザーがおりるとかでしたら、もうあと何体買うかわかりませんよ(笑)


>マリオさん
わかります♪
雰囲気といいますか、全体的なバランスが似ていますよね^^;
きっと同じ人が作っているのでしょうね(笑)
ジェノックの旗頭のようなコンセプトなのでしょうね♪
これからもこんな風なデザインや、パワーアップ機がでるといいなぁ。

ブログ更新がんばります♪
ありがとうございます(≧∀≦)


>kouさん
こんかいはパーツが黒とあって、つくるのが個人的には楽でしたから(≧∀≦)
黒だと、白色化しても最悪塗れば良いですからね~
なので、割とさくさく組める気がします。

確かにそうおもっちゃいますよね~
もともと情報も少なかったですし、わりと謎でしたから。
こっちではまだアニメには出ていないので、なおさらですね(笑)
凶悪な雰囲気が格好良いですよね~
それで、このバイザーギミック。
より凶悪さが増している気がします。

ヘルサイスはやはり両手持ちさせたくなってしまいます(≧∀≦)
贅沢を言えば、もう少し持ち手が長いと嬉しかったのですが、まぁそれは自分で改造しなさいってことですよね^^;
しかし、正直あまり期待していなかったといいますか、ノーマークだったこのグルゼオンがこんなにも自分的にヒットするとは。
これを弄り倒す予定です、しばらくは(笑)

No title

ウォーズシリーズの色分けにはビックリ、スパロスはそれだけに残念でした。

No title

>運命さん
色分けは本当に素晴らしいですよね。
複雑なデザインながらも、それをしっかりと色分けで再現しつつ、足りないところもシールで再現。
とても素組み派の私には嬉しいですよ。
これからもラインナップが楽しみでしょうがないです(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR