BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ00X 遠距離狙撃型 アサイクロム ブラック レビュー

立ち向かうたった一人 >挨拶

2013061901000.jpg

「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ00X 遠距離狙撃型 アサイクロム ブラック」 レビュー

・ランナー構成

○P2×1(オレンジレッド)

2013061901001.jpg

○P0×2(レッド)

2013061901002.jpg

○PJ×2(レッド)

2013061901003t.jpg

○A1×2(ホワイト)

2013061901004.jpg

○レイマ&ReP01×2(ブラック)

2013061901005t.jpg

○フラン&ReP02×2(ブラック)

2013061901006t.jpg

○GR×2(ブラック)

2013061901007t.jpg

○REC2×2(ブラック)

2013061901008.jpg

○目玉×2(レッド・ブラック)

2013061901009t.jpg

○タイヤ×2(レッド・ブラック)

2013061901010t.jpg

ランナーは計17枚と大ボリューム。
最初に袋から出す際に、その多さに驚かされました(笑)
初回限定の値段とはいえ、この量でこの値段は凄く嬉しいですね^^;
ランナー構成としても、基本となりやすいレイマやフラン構成が入っていますし、それを補うのにもってこいな外装パーツも入っております。
本当にスターターキットって感じ。
また、アクセントとなるREC2や目玉、タイヤランナーまで入っているのはいいですね。
ちなみにこの3種はアサイクロムのレシピには関係ないので、完璧におまけ扱いになります。


○遠距離狙撃型 アサイクロム ブラック

2013061901011t.jpg

2013061901012t.jpg

2013061901013t.jpg

遠距離狙撃型 アサイクロム ブラック。
10種類発売された中で、今回のレビューのはブラックになります。
店頭のみで時折生産し販売していたベーシックレシピです。
ずっと組んで見たかったので、やっと組む機会が巡ってきて嬉しい限り。
アサイクロムはヘカトンケイルの基礎となる初期構想レシピとなっているそうです。
最近のレシピ等と比べると、作りが結構違ったりします。
それでも、魅力溢れるレシピですね。
そして何よりも凄く組みやすかったです!!
さっくりと組めたのが嬉しい所。
レシピビルダーは「アリマン」さん。

2013061901014.jpg

2013061901015.jpg

この頭部の構成が凄い良いです。
結構、ぴしっと位置が決まるのですよね。
イラスト等ではわかり難かった頭部ですが、やはり実物をみるとその形状がよくわかります。
そして、その完成度の高さに感動です。
一本角が格好いいなぁ~♪

2013061901016t.jpg

2013061901017t.jpg

腕部。
これもとてもシンプルな構成。
でも組みやすさと見栄えの良さが素晴らしいです。

2013061901018t.jpg

2013061901019t.jpg

胴体。
胸部の多重装甲のような雰囲気がいいですね。
少ないパーツで、この密度感は勉強になりますね。
胴体は基本位置軸接続のような形になっています。
なので、若干重量を支えられないものの、その反面可動範囲がとてもよく、動かしやすい構造になっていますね。

2013061901020t.jpg

脚部。
この脚部の構成も凄いです。
しっかりとした密度感があり、組んでいてしっくりきます。

2013061901021t.jpg

2013061901022t.jpg

バックパック。
このブースターのような作りがたまりません (〃∇〃)
こういう構成大好き♪
接続にGRをつかっているのが驚きでした。
少し外れやすいものの、接続出来ないことはないのですねぇ~

2013061901023.jpg

武器。
長距離狙撃用の銃ですね。
手に持たせる際に余剰となる指を組み込めるようになっているのが、いいですね♪
いつもP0の⑪は取り外して、置いたことを忘れたりしちゃいますから。
取り付けられるのは嬉しいです。

2013061901024.jpg

シールド。
レシピにはないけど、折角のREC2が丸々余っていましたので、シールドをこさえてみました。
REC2はGRと組み合わせると立体感が出しやすくて、やはり面白いですねぇ~

それでは適当にあくしょん~

2013061901025t.jpg

2013061901026.jpg

2013061901027.jpg

2013061901028.jpg

2013061901029t.jpg

2013061901030.jpg

2013061901031t.jpg

2013061901032t.jpg

2013061901033.jpg

2013061901034.jpg

2013061901035.jpg

2013061901000.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ00X 遠距離狙撃型 アサイクロム ブラック」のレビューでした。
これまた良いレシピですねぇ~
ヘカトンケイルの教科書ともいうべき初期構想レシピというだけあって、その組みやすさと構成に感動です。
最小のパーツ数で、一番見栄えのいい組み合わせを突き詰めたようなレシピ。
また、余剰も結構あります。
ですので、例えば接続が不安に感じた、とかの自分なりのアレンジをしたいと思う際にも、使い勝手の良いパーツが残っているので、自分だけのヘカトンを生み出しやすいレシピだと思います。
初心者指南パックというだけはありますね。
初心者向けって、凄く言うのは簡単だけど、レシピにすると難しいと思うんです。
組みやすくなければいけないし、見栄えも良くないといけません。
なおかつ、やはり組み換えの玩具である以上、それを足掛かりとした拡張性もないといけません。
そんな中で、それを両立されたアリマンさんは本当に凄いと思います。
それ位にシンプルながらも、魅力溢れるレシピとなっています。
これから、このアサイクロムが定期的に通販に補充されると嬉しいですねぇ~
割とランナー構成も満足なので、ランナーを買い足す際に凄く役に立ちそうです。
パーツは豊富、レシピは作りやすく魅力があり、初心者にも慣れた人にも満足のいくアサイクロム。
凄く、凄くお薦めです(≧∀≦)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銃のスコープを目玉ランナー、バックパックのバーニアをタイヤランナーに、といった超簡単置き換えディティールアップができるのも今回のパックのいいところですよね~。
さすが、初心者向け指南の名は伊達じゃない。




こんなん格安で出されたら俺らのWF販売物が割高に感じるだろうがッ!!
  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!

買って来ましたよ〜

アサイクロム買って来ましたよ〜
色はおとなしめにサンドイエローで
いちど渋めなの作って見たかったんですよね。

とてもいい!

これだけのボリュームでこの値段はとてもお得セットです~♪

赤+黒のカラーリングはやっぱりかっこいい!

ブースター基部のGR、付きましたかー。
以前自分で組んだときは抜けてしまうのでGRのボールの突起を削るかどうか悩んだ末、アレンジに走ったのですよね・・・

しかしアサイクロムのレシピ、パーツは少な目なのに構成はしっかりされていて、計算されたかのような効果的パーツ配置。
基本構造がきっちりできている・・・のでまさにお手本のようなすばらしレシピですね。

私も届いたので組まなければ。あまりパーツが結構出るはずなので、今回は武装の拡張でアレンジしたいです。

しかし、ドラッツェンガイストがまだ積まれたまま・・・・

No title

>F_two_dtさん
そうですね^^;
お手軽に、印象を変える事が出来るという遊ぶ部分も残っているのが嬉しいです。
あれならば、REC2を使って、さらに銃を強化するなり、装甲を増すなりと楽しみも豊富ですしね。
本当に初心者向けというのは伊達ではないですね。
作りが凄いです。

そして、確かに格安ですが、WFの販売物はプレイバリューが凄いですから!!
特にウェポンセット等。
あの少ないランナーであれだけの組み替えが出来るとか。
もし買えたら、もう見ているだけで、満足してしまいそうですよ(笑)
やはり魅力的なレシピが豊富ならば、あの値段は安いと私は思います^^;


>naosukeさん
買いに行ける距離というのは凄くうらやましいです~
私も買い足しに走りたいです(笑)
いいですね~、サンドイエロー。
私は今回、一番撮影がしやすい色で判断しましたが、レビュー抜きに、今は陸戦的なロボを作りたいので、サンドイエローを私も後日買いたいですよ^^;


>またぬきさん
これだけのボリュームで、この値段は凄いですよね!!
正直、大丈夫なのか心配になるレベルです(笑)
安いのは嬉しいけど、やはり会社があってこそですからねぇ~

ああ、なるほど。
確かにあれは削るか悩みますよね~
削ってしまえば、更にぬるっと動いて、しっかりとした接続になりますしね^^;

はい、お手本となる素晴らしいレシピだと思いました。
こんなレシピが組めるようになりたいものです^^;

あまりパーツはかなり出ますね♪
オリジナルのアレンジ楽しみです(≧∀≦)

初心者向けならばGRのピンを削る加工が要ることと、巴組みの説明も載せといたいいのになぁと思いました

まあ、兎にも角にも子の値段でこの内容は初心者ならずとも是非手にとって貰いたいですね!

No title

>さとまさん
あ~、確かにですね。
知っていると問題ないですが、知らないと巴組みや、それをばらす為のランナーに配置されたツールも見落としそうですよね。
作りをまとめた本とか出ればいいのですがねぇ~

ちなみに私は削らずに組んでます(汗
やはり削るべきなのですかねぇ~
説明書になかったので、スルーしました(笑)

この値段で、このボリュームは本当にありがたいです。
買うほうにとっては、凄く助かりますよね!!

No title

>GRのピン
少なくともこの↓時点では削ってた模様ですね
http://nipasnap.blog42.fc2.com/blog-entry-84.html
このカラーでも出して欲しかったなぁ
しかしもうかれこれ3年近く前の作例なのか…

No title

アリマンさんのカラーリングかっこいいなー。
そういえば公式サイトには1回目と書いているので、2回目もあるのかな?

GRのピンですが自分は切り取りました。
強引にはめようとしたら受け軸の一部に白いすじが入りましたので・・・。

No title

>F_two_dtさん
詳しくありがとうございます^^;
そうなんですねぇ~
やはり削るのが正解なんですね(>_<)

そして、このカラーリングも良いですよね(≧∀≦)
清潔感があって。
後々でいいので、このカラーも追加して欲しいものです (〃∇〃)


>まやこさん
カラーリング良いですよね!!
全カラーを通して、凄くバランスのいい配色ですしね^^;
そうですよねぇ~
二回目から値段が変わると書いてありましたしね。
定期的に補充されると凄く嬉しいです♪

やはり切り取りましたか~
それがいいですよね、ぐりぐり動かすのには(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR