モンスターハンターDXFハンターフィギュア3 全2種 レビュー

あがいても消せない本性 >挨拶

2013062001000.jpg

モンスターハンターDXFハンターフィギュア3 全2種」 レビュー

○ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー)

・パッケージ

2013062001001t.jpg

2013062001002t.jpg

2013062001003t.jpg

2013062001004t.jpg

パッケージ。
細長い箱ながらも、結構重量があります。
しかし、最近大きめのフィギュアばかり撮っていた所為か、すごく箱が小さく感じます。
そして、まだこのフィギュアが出た頃はMH4は発売日が3月予定だったんですね・・・(笑)


・ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー)

2013062001005t.jpg

2013062001006t.jpg

2013062001007t.jpg

ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー)。
武器は持っていないものの、凄く様になるポージングですね。
まるで格闘技のポーズのようにすら感じます。
とてもしなやかで凛とした雰囲気があります。

2013062001008t.jpg

2013062001009t.jpg

2013062001010t.jpg

顔は美人系の造型。
個人的にパッケージよりも美人さんな気がします(≧∀≦)
パッケージより出来がよく感じるのは嬉しいですねぇ~

2013062001011t.jpg

2013062001012t.jpg

2013062001013t.jpg

髪飾りと髪。
造詣がとても丁寧で、美しいですね~
特に髪飾り。
コサージュの部分等、塗装も造型も綺麗でかなり満足。
存在感がありますねぇ~

2013062001014t.jpg

2013062001015t.jpg

2013062001016t.jpg


胴体。
何気に色分けが凄く多い胴体部分。
でも、手を抜くことなく、綺麗に塗り分けられています。
また若干のグラデーション塗装までされているので、これは嬉しいです。
正直、胴体から腰にかけてのラインが凄く綺麗。
背中が綺麗なフィギュアっていいよね♪
ただ、その背中に塗装汚れがあるのがちょっと残念(汗

2013062001017.jpg

2013062001018.jpg

2013062001019.jpg

2013062001020.jpg

腕部。
造型もグラデーション塗装もなかなかです。
左腕の分割線がきになるけど、ここはしょうがないのかなぁ~
贅沢を言えば、アメジストギアを持つ用の手と、持っていない用の手を準備して、分割ラインは右手と一緒とかして欲しかったかな。

2013062001021.jpg

2013062001022.jpg

2013062001023.jpg

2013062001024.jpg

腰部。
ちょっとアメジストギアの矢筒を取り付ける突起が目立つかな。
矢筒をつけてないと、見栄えが悪いですね。
あとお尻がとてもセクシーです(笑)

2013062001025t.jpg

2013062001026t.jpg

2013062001027t.jpg

2013062001028t.jpg

足の造詣がこれまた綺麗です。
特に膝辺りの作りがいいですねぇ~
また、左足にかかる裾の部分も塗装がしっかりと塗り分けされています。

2013062001029.jpg

台座。
岩場のような作り。
足裏のピンを差し込んで、台座に固定します。


○アメジストギア

・パッケージ

2013062001030t.jpg

2013062001031t.jpg

2013062001032t.jpg

2013062001033t.jpg

パッケージ。
ハンターと同じデザインですね~
でも雰囲気が違うのが面白いです。
まぁ、被写体の違いもありますが(笑)


・アメジストギア

2013062001034t.jpg

2013062001035t.jpg

2013062001036t.jpg

2013062001037t.jpg

アメジストギア。
これまたかなり作り込まれている武器。
塗装が本当に凄く細かいです。
また造型も、ところどころロアルドロス亜種の特徴を捉えていますし。
これだけで飾っていても見栄えはいいですねぇ~♪
ちなみに矢筒は台座のピンに差し込んであるので固定になりますが、弓本体はくぼみにあわせて乗っけているだけです。

2013062001038t.jpg

矢筒。
グラデーション塗装や、筒中央のすみいれも丁寧にされていて、立体感がより出ています。
単調な色あいや作りになっていないのが嬉しいですね。

2013062001039t.jpg

2013062001040.jpg

弓。
弓は、矢の部分を取り付け、弦の部分を差し替える事で、弓を引いている状態を再現することが出来ます。
弓を引いている状態ですと、凄く大きいです。

2013062001041t.jpg

弓を持たせている時の為に、透明な台座が付属します。
ただ、これを使わなくともバランスが取れます。
あくまで、長期間ディズプレイする時などに使用すると良い、って感じ。
撮影では使用していません。

2013062001042.jpg

2013062001043t.jpg

ハンターとアメジストギアを組み合わせた状態になります。
二種類揃える事で再現可能。
こうなると、縦にも横にも結構場所をとります(笑)

2013062001044.jpg

ちなみに余剰パーツ。
撮り忘れていますが、これに弦もあります。
左腕は分割線の部分からまるまる取替え、アメジストギアの台座はまるまる余ります。

それでは適当に~♪

2013062001045.jpg

2013062001046t.jpg

2013062001047t.jpg

2013062001048.jpg

2013062001049t.jpg

2013062001050t.jpg

2013062001051t.jpg

2013062001052t.jpg

2013062001053.jpg

2013062001054t.jpg

2013062001055t.jpg

2013062001056.jpg

2013062001057.jpg

2013062001058.jpg

2013062001059t.jpg

2013062001060t.jpg

2013062001000.jpg

以上、「モンスターハンターDXFハンターフィギュア3 全2種」のレビューでした。
これはいい物ですねぇ~♪
割と女ハンターの立体物は少ないので、出てくれただけで嬉しいです。
造型は細かく丁寧、塗装は綺麗とかなりいいプライズですね。
アメジストギアと絡める事で、迫力まででますし^^;
これは二種揃えないと駄目なプライズですね(笑)
本当に素晴らしいですよ~
写真を撮っていて凄く楽しかったです。
正直、これくらいのサイズで、女ハンターの可動フィギュア出ませんかね。
何気にハンターで可動系出るのは男ばかりなので。
このハンターさんがもう一体安く手に入るなら、可動化にチャレンジしてみたいなぁ。
まぁ、いまさらですが。
なにはともあれ、凄くお薦めのプライズでした!!
思わずMH3Gやり直し始めるくらいに(笑)
4の発売も凄く楽しみですよ~♪




関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ほぉ~モンハンから離れて久しいですが、こんなおしゃれで綺麗な装備が出てきているのですね~。

 自分がプレイしていた頃はおしゃれな装備と言えばキリンかレイアかミラバルカンぐらいのものでした。

防具(服?)の形状からCGモデルはクック系統かな?とも思えます。

ハンターさんもすごく美人さんだー。

リボルテックでラインナップ出たら良いですね。

No title

>またぬきさん
はい、ありますよ~^^;
とっても可愛らしくて好きなデザインなのですよ♪

キリン、レイア、バルカン装備いいですよねぇ~
どれもメインで使っておりました(≧∀≦)

敵さんはアンコウです(笑)
水中にもぐってますヽ(´ー`)ノ

女ハンターさんもリボで出て欲しいですねぇ~
できればキャストオフ可能で!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR