1/1 ダンボール戦機WARS LBX 047 ファントム レビュー

枷を嵌めたとて >挨拶

2013071201000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 047 ファントム」 レビュー

2013071201001.jpg

2013071201002t.jpg

2013071201003.jpg

ファントム<攻撃モード>。
最初見た時はもっさりしてそうなイメージでしたが、こんなにスタイリッシュで格好良いとは。
各部位にボリュームがあって良いですね!!
かなり好みです(≧∀≦)
遊んでいるうちにラインバレルのヴァーダントに見えてきたのは秘密です(笑)
ちなみに、後ろの羽を使って自立させてあります。
羽がないと自立は出来ません。

2013071201004.jpg

2013071201005.jpg

頭部。
雑誌等みていて、詳しくわからない状態ではいまいちかなぁ~と思っていました。
でも、実物はたまらない格好良さ♪
凶悪そうな感じがいいですねぇ~
刺刺しいデザインも好みです。
クリアパーツのバイザーの下にはシールを貼ります。
しかし、このバイザーの中にツインアイだったりモノアイだったりを追加したくなります(笑)

2013071201006.jpg

2013071201007.jpg

顎は正面ならば、少し引くことが出来ます。
また、左右に向くことは出来るのですが、干渉する為に上下の動きはあまり出来ません。

2013071201008.jpg

2013071201009.jpg

胸部。
この胸部のデザインがたまらなないですね!!
尖ったデザインに、しかもクリアパーツまで使われているとか。
私ホイホイすぎます(笑)
このデザインは見ていて、惚れ惚れしますね。

2013071201010.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。
ちなみにコア部分の造詣が「?」となっております。
芸が細かいですね~

2013071201011.jpg

肩。
なかなかごつい感じです。
オレンジのライン等はシールになっています。
でも青とグレーはちゃんと色分けされているのが良いですね(≧∀≦)

2013071201012.jpg

肘は写真くらいまで上がります。
やはり肩が大きい為に干渉してしまい、あまり上には上がりません。
二の腕にロール軸あり。

2013071201013.jpg

肘は80度ほど曲がります。

2013071201014.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。

2013071201015.jpg

左手のみ平手が付属します。
こちらもしっかりと造型されていますね。
手の内の肉抜き穴はちょっと気になりますが(汗

2013071201016.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。
ただ、やはり背中のパーツの重量がそこそこあるので、引きだすと重さに負けてしまいます。

2013071201017.jpg

フロントとサイドアーマーには可動はありません。
ちょっと動かしていて、サイドアーマーが外れやすいかな。

2013071201018.jpg

腰裏にある二基のブースター。
接続がボールジョイントとなっており、ぐりぐり動きます。

2013071201019.jpg

開脚は写真くらいまで。
接地性はありません(笑)
ちなみに脛部分のクリアパーツの裏にラピーテープを貼ってあります。
もうちょっと目立つかなと思ったけど、そんなに目立ちませんでした(汗

2013071201020t.jpg

こういう足の造型は大好物です!!
自立はしにくいけど、凄く格好良いですよね(≧∀≦)

2013071201021t.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2013071201022.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013071201023.jpg

2013071201024.jpg

翼は背中にある、マルチギミックサックを取り付けられる共通軸穴のポリキャップ接続になります。
かなり大きい翼。
凄く迫力があっていいですねぇ~♪

2013071201025.jpg

2013071201026t.jpg

翼はバックパック部との接続がボールジョイントとなっており、ぐりぐりとよく動いてくれます。
また、ボールジョイントの受け軸がポリキャップになっているので、しっかりと保持もしてくれます。
そして、ボールジョイントの軸の基部が前後に可動します。
翼は三枚の羽で構成されており、それぞれが軸接続となっています。
全体的に翼はよく動きますね。
ストレスなく遊べます^^;

2013071201027t.jpg

2013071201028t.jpg

2013071201029.jpg

また、バックパックの真ん中部分に可動軸があります。
二個のボールジョイントによる接続。
そのおかげで、上下に可動します。
こんなところまで可動があるのには驚きですね。
嬉しいです^^;

2013071201030t.jpg

2013071201031t.jpg

2013071201032t.jpg

ファントム<通常モード>。
差し替えなどする必要なく、この通常モードに変形する事が出来ます。
羽の可動がいいからこそ、出来るモードチェンジですね。
また、各部にロックするための軸が設けられており、この状態をしっかりと維持も出来ます。
ちなみにこの状態を初めて見て、発売される直前まで展開するなんて思ってませんでした。
だから砲撃タイプなのかなぁ~とか最初は考えておりました(笑)

2013071201033t.jpg

2013071201034t.jpg

2013071201035t.jpg

軸穴は共通なので、背中に他の機体のマルチギミックサックを取り付けることも可能。
ただし、オーヴェインのだけはしっかりと接続出来ませんでした。
残念です(´・ω・`)
出来れば、オーヴァインのもしっかり取り付けられるアタッチメントなどもあると嬉しかったかなぁ~

2013071201036.jpg

デモンズランス。
刃の部分が螺旋を描くような造型となっているのが美しいですね。
クリアパーツの刃を二枚組み合わせて、螺旋を再現しています。
また螺旋部のパーツを外すと、下の部分が単体で剣のようにも見えますね~

2013071201037.jpg

2013071201038t.jpg

クリアパーツの台座が付属。
組み替える事で、取り付け位置が変わり、通常モードにも攻撃モードにも対応します。
ここまでしっかりとした台座を付けてくれるのはありがたいです^^;

それでは適当にあくしょん~♪

2013071201039.jpg

2013071201040t.jpg

2013071201041.jpg

2013071201042.jpg

2013071201043.jpg

2013071201044.jpg

2013071201045t.jpg

2013071201046t.jpg

2013071201047t.jpg

2013071201048t.jpg

2013071201049.jpg

2013071201050.jpg

2013071201051.jpg

2013071201052.jpg

2013071201053.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 047 ファントム」のレビューでした。
これまた凄く出来のいいLBXですね♪
正直、翼の展開は差し替えとばかり思っておりましたが、そうでなかったのが嬉しかったです^^;
また、翼を格好よく見せやすくするために、バックパック部にしっかりと各所に可動が設けられているのがいいですね。
とても動かしていて楽しかったです。
可動であえて不満点をあげるならば、肩でしょうか。
どうしてもサイズが大きい為に干渉してしまうので。
まぁ、デザインがデザインだけにしょうがないですよね。
全体的なシルエットも通常モードと攻撃モードで大きく変わるのも面白いですよね。
こういうギミックは大好きなので、凄く嬉しいです(≧∀≦)
正直、キットのボリュームを考えると、キットの値段は凄く安く感じましたね。
贅沢をいうならば、あと300円高くてもいいので、翼の裏をグレーパーツで色分けして欲しかったかな。
まぁ、でもそうなると重量的に支えられなかったのかもしれませんね。
ちなみに私のはちょっと各部の関節、主に首や拳のポリキャップが固めでした。
武器等を持った際に重さに負けないのが嬉しかったです。
ファントム、かなり満足度の高いキットでした。
とってもお薦めです(≧∀≦)
・・・しかし、WARSになってからキットにはずれがないなぁ~
いっぱい組みたくなってしまいます(笑)



○おまけ

ファントムの翼を各機体にとりつけてみました~

2013071201054.jpg

2013071201055.jpg

2013071201056.jpg

2013071201057.jpg

どの機体にもしっかりと取り付ける事が出来ます。
一番、安定性があったのはやはりオーヴェインですね^^;
凄く相性がいいように思えました。
まさにドラゴンって感じになりますしね(≧∀≦)









関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい!

サンプルですか!
早い!
おかげで購入前の判断に役立ちました!もち買いです!!

No title

個人的にZ.O.Eのアヌビスに見えるこのLBX。
うーん、重そうですね・・・。
あと、塗り分けもちと惜しいと思います。脇腹の黄色とか。
オレンジはちゃんとシールで良かった。塗装しても目立たないので・・・。でも貼るの難しそう。
ところで、最近のLBXはだんだん子供向けじゃなくなってるのは気のせいでしょうか・・・。卯月さんはどう思いますか?

No title

はじめまして。初コメです。
本当にWARSはかっこいいです。
アニメも毎週楽しみです。

卯月サクラ様へ

 LBXファントムのレビューを拝見させて頂きました。
 映像作品でも視聴していないだけでなく全身を覆う外套のようなスタイルをしたLBXに未知なるものを感じましたが、名は体を表すように所属もプレイヤーも全く不明の、正に亡霊のようなLBXなんですね。
 それにしても外套のような装甲が展開できるとはビックリです。紹介されているものを見た時は腕も脚もないなんて斬新なデザインだな。と思いつつ、ガンダム00のガガのような恐怖の特攻LBXでは……と邪推したものです(^^ゞ やはりLBXは腕と脚があってアクションができないと寂しいですよね。
 ふとMGマスターガンダムを制作してMGなのにマントの展開ギミックができないことが分かって嘆いたことを思い出しました。展開ギミックの状態を再現する場合は旧キットから流用しなければなりませんでした。
 でもLBXファントムはキットのままでもマントが展開できるなんて、それだけでちょっと感動しちゃいました。
 マルチギミックサックで他のLBXにも装着できるとは、バンダイさんの遊び心を感じます。カスタムではバル・スパロスあたりが機体色やフライトタイプ的なものがあって格好良いですね(^^♪

 適当にあくしょん~では、4、5枚が格好良いです。デモンズランスを引き、表情にある平手パーツを左手に使うことで正に相手を追うような。あるいは逃げる相手までも必要に襲いかかって殲滅して来るような威圧感を感じます。
 特に5枚目の斜めに捉えた姿が格好良過ぎです(≧∇≦*)
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

すべてにおいて恐ろしく魅力的ですねーこいつぁ。
サイズと価格的に差し替えでもいいところを、バッチリ完全可動のマントとか素晴らしい。
サック規格のおかげで胴体ごと差し替えなくても流用できるのもまた便利。
ここまでしてるのに本体も武器も芸術的で隙がない!
ただ、翼の裏はどうしても目立ってしまいますね…モノがいいだけに残念に思えるジレンマ。

それにしてもペルセウスっぽいカラーなので、ヒロ機と組み合わせたいですね。

No title

>naosukeさん
いえ、普通にレビューです(笑)
こちらでは発売日前に置くお店もありますので~
購入の役に立ったのならば、凄く嬉しいです(≧∀≦)
レビューした甲斐があるというものですよ^^;


>さすらいさn
確かにOFにも見えますよね~
独特の足回りの構造等がですね^^;
確かに色分けは少し残念ですよね~
もうちょっと値段をあげていいので、しっかりして欲しかったかな。

最近のはどんどん格好良くなっていますよね~
というか、こういうデザインのロボットってあったとは思うんですよ。
ゲームの。
ただ、キット化に恵まれなかっただけで・・・
幸い、ダンボール戦機は人気が出たからこそ、このようなデザインのも立体化出来ているのかなと思います。
まぁ、子供だけではなく、大きな子供さんにも好まれるようなデザインにはなっていますよねー^^;


>ララ助 さん
コメントありがとうございます^^;
嬉しいです、どうぞ宜しくお願いします♪

WARS陣は本当に格好良いですよね~
劇中でも良く動くし、キットもよく動きますし (〃∇〃)
おかげで、組んでいてとても楽しいですよ~♪
アニメも含めて、本当に楽しいですよね(≧∀≦)


>kouさん
私もまだ映像ではみていないので、組んでいてドキドキでした^^;
あとは、箱絵のあまりの格好良さに暫く見惚れちゃいましたよ(笑)
これから、このファントムがどんな機体で、どんなプレイヤーが操作しているのかが明かされていくのでしょうね。
楽しみでしょうがありません(≧∀≦)

ですよね、ですよね!!
手足があるような情報はなかっただけに、発売直前に驚かされましたよ~
てっきり、大きなLBXだとばかり思っておりました(笑)
そして、翼の展開は感動してしまいますよね~
私もそこら辺を通ってきているので、てっきり翼は非可動とばかり思っておりました。
それだけに凄く嬉しい誤算でしたよ(≧∀≦)

写真、誉めてくださってありがとうございます!!


>名無しさん
はい、本当に魅力的ですよね(≧∀≦)
もう自分的に大好きなものがいっぱい詰まっていて、幸せです♪
そうなんですよ、本当に翼が差し替えでない上に、この値段というのは凄いことだと思います。
決してボリュームがない訳でなく、むしろボリュームはかなりありますからね。
翼の裏だけは残念でしたね~
たぶん、ここが別パーツで再現されていると+300円くらいされたのでしょうが(笑)

それは良い案ですね^^;
組み合わせると楽しそうですよね(≧∀≦)「

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR