ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガ 3.変形!ジャンナイン レビュー

抗え運命に 火蓋は落とされた >挨拶

2013072401000.jpg

ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガ 3.変形!ジャンナイン」 レビュー
○パッケージ

2013072401001t.jpg

2013072401002t.jpg

パッケージ。
今回は全種ではなく、ジャンナインのみのレビューになります。
パッケージにもあるように、他にギンガスパーク、ガンバッドがあります。


○3.変形!ジャンナイン

2013072401003t.jpg

2013072401004t.jpg

2013072401005t.jpg

ジャンナイン。
かなりスタイルはいいですねぇ~
食玩レベルではないです(笑)
色分けも塗装もがんばっていますしね。
ちなみに箱から出して、この状態になっています。
組み立てやシール等が不要なのがありがたいです(≧∀≦)
出して、すぐ遊べるというのは結構嬉しいですし。

2013072401006.jpg

2013072401007.jpg

頭部。
パッケージの製品より、フェイス部が長くなっている気がするのは私だけかな。
それでもイケメンさんです(笑)
小さいながらもしっかりとモールドが彫られているのもいいですねぇ~

2013072401008.jpg

2013072401009.jpg

可動に関しては、顎はよく引けますし、仰ぎ見るようなポージングも可能です。
ただ、襟まわりに干渉する感じかな。
ちなみに頭部と首は軸接続で上下に可動、首と胴体は軸接続で回転します。
軸を引きだす事でしっかりと顎を引ける様になっているのが、かなりありがたいです。

2013072401010.jpg

腕は肩よりもやや上まであがります。
ちなみに腕と胴体の接続は軸接続。
贅沢をいえば、ここがボールジョイントだったらなぁ~と思ってしまいます。
ちなみに二の腕と肘の接続部にロール軸があります。

2013072401011.jpg

肘は100度ほど曲がります。
拳部分は可動しません。
また、両腕の外側についている武装等は取り外しが可能です。
ただ、右腕の物を左腕にという風に付け替えは出来ません。
軸のサイズが異なりますので。

2013072401012.jpg

上半身と胴体部分がボールジョイント接続になります。
左右に回転はよく出来ますし、また仰け反りのポーズも良好です。
ただ、前屈はあんまり出来ない感じかな。

2013072401013.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
とても接地性は優秀です。
ただ、固体差かもしれませんが、私のは足首のボールジョイントがかなり緩かったです(汗
太ももと膝の接続部にロール軸があります。

2013072401014t.jpg

膝は90度ほど曲がります。
足首も変形の兼ね合いでしっかりと伸ばせますし。

2013072401015.jpg

2013072401016.jpg

ジャンスター。
頭部を取り外し、後ろの軸穴に差し込み、足のゲタ部を拳部分に取り付ける以外は完全変形になります。
ちょっと腕が固定されていないので、しっかりと位置を決めれない感じかな(汗
でも、とても格好良いですねぇ~
マシンモード、かなり好みです。

それでは適当にあくしょん~

2013072401017t.jpg

2013072401018t.jpg

2013072401019t.jpg

2013072401020.jpg

2013072401021.jpg

2013072401022t.jpg

2013072401023t.jpg

2013072401024t.jpg

2013072401025t.jpg

2013072401000.jpg

以上、「ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガ 3.変形!ジャンナイン」のレビューでした。
いや~、これは素晴らしい食玩ですね(≧∀≦)
本当に箱から出してそのまま遊べるというのが、まず素晴らしいです!!
次にシールがないのも嬉しいですねぇ~
全部塗装というのが。
しかも、小さいのにしっかりと全身にモールドが入っています。
これはスミ入れするだけで、見栄えががらっと良くなりそうです。
可動もかなり良く動きます。
武器等が付属しないのが残念ですが、それ以外は大満足でした~(≧∀≦)
かなりお薦めです♪







関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ノーチェック!!

え〜なんですかこれ!
ノーチェックでした!!
カッコ良いーー!!
もう少し売り場チェックしなきゃ(汗)

以前のUローダーといい、ウルトラ食玩は実に気合が入ってていいですね。
どうしても関節がへたりやすいとか塗装が足りないとかはありますが、このプレイバリューでの安さと手軽さにはとてもかないません。
なかなかニッチな商品ですが、出来るだけ続けていって欲しいですね。

No title

>naosukeさん
私も売り場でみてびっくりしました(笑)
慌てて、確保です(`・ω・́)ゝ

格好良いのですよ~♪
スタイルもよくて、なおかつ凄くよく動くので~
でも、話を聞く限りアソート的に数が少なめのよう。
確保されるならば、はやめが良いかも知れません^^;


>名無しさん
Uローダーもすごく良い出来でしたよね!!
本当に仰る通り、ウルトラマン系の食玩は出来がよくて大好きです♪
色々と惜しい所もありますが、この値段でこれだけ出来るのは凄く嬉しいですよね。
お手軽さも大事ですよね~
特にシールがないってこと。
以外に、シールを貼るのって面倒だし、剥がれやすかったりしますしね。
そうですね、続けて欲しいですね~♪
新作に凄く期待ですよ^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR