1/1 ダンボール戦機WARS LBX 048 トライヴァイン レビュー

いざ飛び出せ初陣 >挨拶

2013080902000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 048 トライヴァイン」 レビュー
2013080902001t.jpg

2013080902002t.jpg

2013080902003t.jpg

トライヴァイン。
出雲ハルキの新しい機体。
オーヴェインをスタイリッシュにした感じですね~
でも各部の刺々しさが格好良いです^^;
ちなみに一部のパーツがオーヴェインと共通のランナーを使用しています。
少しですが余剰パーツも出ます。

2013080902004.jpg

オーヴェインとの比較。
マルチギミックサックの分、本体にボリュームが出たなぁ~って感じですね。
より強そうな雰囲気がたまりません。

2013080902005.jpg

2013080902006.jpg

頭部。
この頭部が凄く格好良いです(≧∀≦)
引き締まった雰囲気があり、とても猛々しいですね^^;
また今回も頭部の色分けは気合が入っていますね!!
頭部に貼るシールがないって言うのは、嬉しいし凄いことだと思います♪

2013080902007.jpg

2013080902008.jpg

首の可動範囲は、かなり良好です。
もっと角が干渉するのかなと思っていましたが、全然そんな事は無かったです。
また、オーヴェイン同様に首のポリ部分を隠すようなプラパーツが付属するのも嬉しいですね♪

2013080902009.jpg

また首のブロックごと上下に可動するので、大きく見上げるようなポージングも取れます。

2013080902010.jpg

2013080902011.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。
ここはオーヴェインと共通パーツの為、コアパーツの造型も同じ物となります。

2013080902012.jpg

腕は写真くらいまで上がります。
やや干渉気味ですね~
二の腕にロール軸があります。

2013080902013.jpg

2013080902014.jpg

肩のパーツが外側にスライドして、展開する事が可能です。

2013080902015.jpg

また外側の砲部分が基部で前面に90度ほど回転します。

2013080902016.jpg

肘は80度ほど曲がります。

2013080902017.jpg

2013080902018.jpg

今回は拳のないデザインとなっていて、面白いですね~
腕の内側部分がスライドして可動します。
キャノンクローの外側はシールになっています。

2013080902019.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能となっています。

2013080902020.jpg

腰の裏に取り付けられている尻尾。
二箇所のボールジョイントにより、ぐりぐりと動きます。
ただ、オーヴェイン同様に腰部分のボールジョイントの接続軸が凄く短くすぐ取れてしまいます。
なので、ランナーで軸を延長してあります。

2013080902021.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
接地性が凄く優秀です。
おかげでかなり自立しやすいです。
詳しくは足首の所で。

2013080902022.jpg

膝はもともと曲がっていますが、80度ほど曲がります。
そして、足首に可動軸が多く設けられています。
まずつま先の赤い爪部分との接続がボールジョイントになっています。
そして、足の真ん中位にロール軸もあります。
おかげで、凄く接地性が優秀です。
しっかりと踏ん張れるのは嬉しいですね♪
爪部分も少し引きだす事で、ボールジョイントの可動を生かすことが出来ますし。

2013080902023.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013080902024.jpg

2013080902025.jpg

背中のアーマーを取り外すとマルチギミックサックを取り付けられる共通軸穴のポリキャップ接続部分が表れます。
ちゃんとこの軸があるのは、遊ぶ幅が増えるので嬉しいですね♪

2013080902026t.jpg

2013080902027t.jpg

2013080902028t.jpg

2013080902029.jpg

軸穴は共通なので、背中に他の機体のマルチギミックサックを取り付けることが可能です。
全部、しっかりと取り付けられるのが嬉しいですね(≧∀≦)
また接地性が優秀なのと、尻尾のおかげで思い物を背負ってもしっかりと自立してくれますし。

2013080902030.jpg

2013080902031.jpg

トライキャノン。
両腕の内側をスライドして展開して合体させ、また両肩の外側をスライド展開して回転して、トライキャノンを撃つ状態を再現。
差し替えなしの完全変形になります。
差し替えなしっていうのは良いですよね♪
余剰パーツも出なくて、嬉しいです。

それでは適当にあくしょん~♪

2013080902032t.jpg

2013080902033t.jpg

2013080902034t.jpg

2013080902035t.jpg

2013080902036.jpg

2013080902037.jpg

2013080902038.jpg

2013080902039.jpg

2013080902040.jpg

2013080902041.jpg

2013080902042t.jpg

2013080902043t.jpg

2013080902044t.jpg

2013080902045.jpg

2013080902046.jpg

2013080902047.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 048 トライヴァイン」のレビューでした。
凄く格好良いですね、このオーヴェインの後継機は!!
デザインはかなりドストライクです。
少し肩の可動が残念なものの、それ以外はよく動いてくれます。
あえて残念な点をあげるとすると2点でしょうか。
まず一つ目は値段の割にはボリュームを感じなかった。
いえ、たぶんこの機体が丁度良い位なのです。
ただ、同じ値段のオーヴェインやファントムなどを組んでいるために、同じ値段としては少しボリューム不足に感じてしまいました。
そして二つ目はやはりキャノンクローのクロー部分でしょうか。
これは完璧に個人的な趣味になってしまうのですが、ここがクリアパーツだったらなぁ~とか思ってしまいました。
そこが残念でした。
でも、差し替えなしでのトライキャノンを撃つモード変形は凄く面白くて良かったです!!
また、本体に凄くボリュームも増えましたし、なにより下半身の可動が凄く優秀なのも良かったですね。
オーヴェインに引き続き、このトライヴァインも凄くお薦めです(≧∀≦)



○おまけ

やはりトライヴァインにオーヴェインのマルチギミックサックを取り付けたくなりますよね。
という訳で、その写真を何枚か~♪

2013080902048t.jpg

2013080902049t.jpg

このボリューム(≧∀≦)
たまりません、凄く格好良いです♪
これです、これくらいのボリュームが背中に欲しかったのです。
もういっそ、大型ブースターでも本編で背負いませんかね。
凄く期待しちゃいます。

2013080902050t.jpg

2013080902051t.jpg

2013080902052.jpg

2013080902053.jpg

2013080902054.jpg

さすがに腕を合体させた状態では前に展開出来ませんでした。
しかし、大迫力。
もう、かなりこの組み合わせはドストライクです♪
どうやってかもっといい組み合わせを探してみようかな^^;











関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁい!バリエ機!あかりバリエ機大好き!
いいですなあ
腕の部分だけオーヴェインに変えるのも良さそうです。


大型ブースター欲しいですね
ウエポンセットで前出たフライトパックみたいに出して欲しいですね!

うーむ思った以上にかっこいい…
元のエッセンスを残しながらも野獣のような別物に生まれ変わってるのが面白いですね。
それでいてキャノンも残ってるどころか数で見れば三倍!今までの武器腕にないギミックなのも実にいいです。
肝心のオーキャノンがないとはいえ、元々本体もかなりゴツめだったので十分満足できそうです。
ちょっと気に入らなくても組み合わせて遊んてしまえばいいのがLBXですしね。

No title

>ゆうさん
バリエ機良いですよね(≧∀≦)
しかも、パーツは一部共通なのに、それを感じさせないというのも嬉しいところです。
あ~、それいいですね!!
確かに腕の部分だけオーヴェインに変えて、トライヴァインの腕を別の所につけるの良さそうですね。

大型ブースターとかときめきますよね。
前作でもその類のユニットがカスタムウェポンで出ていましたので、出来れば出て欲しい所。


>名無しさん
はい、私も思っていた以上の格好良さで驚きました^^;
いかにも強化されたって感じの力強さが良いですよねぇ~(≧∀≦)
しかも、オーヴェインの新化系って雰囲気がしっかりある訳ですし。
確かに今までにない武器腕のギミックですよね。
とても、面白いです♪
そうですね、仰る通りです。
組み合わせて遊ぶ楽しさがあるのもいいですよね~
オリジナルが簡単に組めますし(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR