1/1 ダンボール戦機WARS LBX 049 ドットブラスライザー レビュー

覚悟一つ >挨拶

2013082701000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 049 ドットブラスライザー」 レビュー

○通常形態

2013082701001t.jpg

2013082701002t.jpg

2013082701003t.jpg

ドットブラスライザー 通常形態。
瀬名アラタの新しいLBX。
ドットフェイサーの面影が在るものの、雰囲気は全然違いますね~
凄く格好良いです。
本当に最近のLBXははずれがないなぁ~
相変わらず色分けは凄いです。
シールはあるけど、そんなに多くはありませんでした。

2013082701004t.jpg

2013082701005.jpg

頭部。
かなり凛々しいですね。
ドットフェンサーの時よりも、引き締まった印象。
色分けも相変わらずの気合の入りっぷり。

2013082701006t.jpg

2013082701007t.jpg

顎は正面ならば、少し引くことが出来ます。
でもトサカのおかげもあって、かなり顎を引いている様に見えます。
また、左右にも上にもしっかり動くので、仰ぎ見るようなポージングも可能です。

2013082701008.jpg

2013082701009.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。
今更だけど、やはりこのコアパーツは別パーツ化して欲しいなぁ。

2013082701010.jpg

腕は肩くらいの高さまで上がります。
二の腕にロール軸があります。

2013082701011.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2013082701012.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。
手の甲はちゃんと別パーツ化になっているのが嬉しいです。

2013082701013.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。
ただ、やはり背中のパーツの重量があるので、引きだすと重さに負けてしまいます。
背中の武装を外せば問題なく維持出来るのですがね。

2013082701014.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
開脚は、やはり干渉する部分がないためにしっかりと出来ます。
接地性も、足底の面が広いのでしっかりと接地してくれるのが嬉しい所。

2013082701015t.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2013082701016.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013082701017t.jpg

2013082701018t.jpg

マルチギミックサック。
久々のマルチギミックサックですね。
てっきりもっと全面に押し出してくるギミックなのかと思いきや、そんなに出なくて寂しかったです。
このドットブラスライザーで久々の登場ですね。
バックパック中央にシールド、左右の外側に武器を取り付けられます。
シールドは溝に持ち手部分を差し込み、左右の武器は軸接続での取り付けとなります。

2013082701019t.jpg

また左右のスラスターのようなものは、バックパック基部とボールジョイント接続となっており、ぐりぐり動きます。

2013082701020.jpg

ブラストマグナム。
今回の良い所は、ドットフェイサーのように武器の持ち手を差し替える必要がないという事。
持ち手部分は可動する事で、週の状態等を再現出来る様になっています。
これは嬉しいですよね^^;

2013082701021.jpg

ブラストソード。
ブラストマグナムの銃の赤い部分を前面に倒して、クリアパーツを取り付けた状態になります。
刀身は長く、迫力がありますねぇ~
また肉抜き穴がないのも嬉しいです(≧∀≦)
刃の部分は2本付属。

2013082701022.jpg

デュアルブレード。
ブラストソードにさらにブレードパーツを取り付けた状態になります。
ただでさえ長いブレードパーツが二本もつくので、もう本体の大きさを軽く超えてしまいます。
長い武器が大好きな私としては、ご褒美過ぎます(≧∀≦)
こちらも刃の部分は2本付属。
ちなみに上下でブレードパーツを入れ替えられないかやってみましたが、出来ませんでした。
また、ブラストマグナム状態で、こちらの刃を銃口に取り付けると、エフェクトパーツの様にもなり、それはそれで格好良いです♪

2013082701023t.jpg

ブラストガーダー。
シールドの間にクリアパーツを挟みこんであります。
ポロリはなく、しっかりとした接続です。
こちらも大きめのシールドとなっており、格好良いですねぇ~(≧∀≦)

2013082701024.jpg

もちろん背中のマルチギミックサックを取り外すと、マルチギミックサックを取り付けられる共通軸穴のポリキャップ部分が現れます。

2013082701025t.jpg

2013082701026t.jpg

2013082701027t.jpg

2013082701028.jpg

軸穴は共通なので、背中に他の機体のマルチギミックサックなどを取り付けることも可能です。
全てしっかりとはまってくれるのが嬉しいですねぇ~
ただ、なぜかバル・スパロスのだけはゆるゆるだった・・・
そんなに遊んだっけなぁ~(´・ω・`)

そして、今回のLBXはこれだけではないのです。
なんと、さらにギミックが!!
では今回の目玉でもある、ラグナロクフェイズに!!

2013082701029.jpg

2013082701030.jpg

2013082701031t.jpg

2013082701032t.jpg

2013082701033t.jpg

2013082701034t.jpg

2013082701035t.jpg

2013082701036t.jpg


○ラグナロクフェイズ

2013082701037t.jpg

2013082701038t.jpg

2013082701039t.jpg

ドットブラスライザー ラグナロクフェイズ。
ドットブラスライザーの高出力形態。
各部が展開して、この形態になります。
一部差し替え部分があります。
いやぁ~、格好良いですね!!
こんな風に機体の装甲等が展開して変形するギミック大好きです(≧∀≦)
変形後の雰囲気ががらりと変わるのも面白いですしね。

2013082701040.jpg

2013082701041t.jpg

頭部。
頭部はトサカ下のパーツと顎部分は差し替えになります。
トサカ部分は左右に展開する事が可能。
クリアパーツの下にはラピテープを貼ってあります。

2013082701042t.jpg

腕部。
肩と腕部分の装甲を展開させて、クリアパーツを露出させます。
また拳パーツは専用の物に差し替えになります。
拳のヴァリアブルクローも長めで、格好良いですねぇ~♪

2013082701043.jpg

胸部。
腹部を可動させる事で、クリアパーツ部分が露出。

2013082701044t.jpg

脚部。
太ももの上部と膝部分をスライドして展開。
また脹脛のカバーも展開する事で、クリアパーツが露出します。
足首のつま先と踵を内側に回して、足首の変形も完了です。
各部がだんだんとクリアパーツが露出するのが格好良いです♪
ただ、太もも上部の装甲が展開しても、ゆるくてすぐ元の状態に戻ってしまいます(´・ω・`)
ですので、私はポリキャップの余ったランナー部分を加工して、埋め込んであります。
展開しても落ちないようにするために。

2013082701045t.jpg

マルチギミックサック。
左右のスラスター部のカバーを上に上げ、中にあるウイングを展開します。
そして、展開したウイングにクリアパーツを取り付けます。

これでラグナロクフェイズの変形は終わりです。
差し替え部分は頭部の二箇所と拳、そしてウイングのクリアパーツ取り付けのみかな。
他はちゃんと展開するのが嬉しいところです^^;

それでは適当にあくしょん~♪

2013082701046t.jpg

2013082701047t.jpg

2013082701048t.jpg

2013082701049.jpg

2013082701050.jpg

2013082701051.jpg

2013082701052.jpg

2013082701053.jpg

2013082701054.jpg

2013082701055.jpg

2013082701056t.jpg

2013082701057t.jpg

2013082701058t.jpg

2013082701059.jpg

2013082701060.jpg

2013082701061.jpg

2013082701062t.jpg

2013082701063t.jpg

2013082701064t.jpg

2013082701065t.jpg

2013082701066.jpg

2013082701067.jpg

2013082701068t.jpg

2013082701069.jpg

2013082701070.jpg

2013082701071.jpg

2013082701072.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 049 ドットブラスライザー」のレビューでした。
これは本当に格好良い!!
通常形態は武装が豊富な事もあって、動かしていて凄く楽しいです。
ブラストマグナムは二挺で構えていると見栄えがいいです。
またブラストソード、デュアルブレードはとても大きく迫力があり、持たせているだけで存在感が凄いです!!
これだけでも結構な満足度なんですが、さらにそこからのラグナロクフェイズ。
各部がスライドして展開しているだけなんですが、こんなにも見た目の雰囲気が変わるのも面白くてしょうがないですね。
特に背中の翼のようなデザインがたまりません(≧∀≦)
ラグナロクフェイズ状態だと、正直立たせているだけでも結構満足しちゃいます。
それくらいに存在感があって、格好良いです!!
本当にたまらないLBXですよ~。
今の所一番気に入っているLBXですね。
それくらいに格好良いです。
組んでいて楽しいですし、組み上げてから動かして遊ぶのも凄く楽しいです。
これだけギミックがいっぱいあって、この値段なら凄く満足しちゃいます。
凄く、ものすごくお薦めです!!
これはいっぱい組みたくなるキットですよ~♪

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーンのパクリキターw
でもカッコイイから許す^^

でもウォーズのダンプラ1体も購入してないんですよね^^;
PSPでゲーム追っかけてきたのに、追加要素版をDSで出して
新作のウォーズは3DSのみとか・・・

何はともあれカッコいいですね…
多彩な武器だけでもプレイバリューが高いのに、全身にギミック内蔵とか凄まじいです。
頭以外はこのサイズで無理なく変形できるよう、よく練られてますし。
なにより、オーバーロードに合わせるためのパワーアップっていうのがアラタとの一体感を増す演出になっていて気に入りましたね。
ゲーム版でどんな能力になるかも楽しみです

No title

お初です。自分はまだ手に入れていませんが、これは楽しみですね!
しかし、発表後からなんとなく思っていたのですが、ラグナロクフェイズ時・・・何処となくなんですが、ヒヤマ兄妹の機体を思わせるような。

あと、毎回サブタイトルが格好いいです^^

No title

>Dozさん
言われて見ると、確かにユニコーンのようですね(笑)
格好良いので、私も許します(≧∀≦)

ウォーズのダンプラいいですよ~
はずれがないです!!
そして、新作は3DSのみですねぇ~
セーブデータの引継ぎとか出来ないのが残念です。
出来ればPSPかVITAでも出して欲しかったですね(´・ω・`)


>名無しさん
格好良いです!!
やはり装甲展開からの変形は燃えますね(≧∀≦)
これだけ盛り込んだのは、本当に凄いと思います!!
少し詰めが甘く感じる所がありますが、そこは自分でどうにかするしかないですからね。
そうですね、確かにいい演出ですよね!!
これからのアニメの展開も楽しくなりますし。
ゲーム版ではどうなるのでしょうね。
今から楽しみです^^;


>vmdさん
コメントありがとうございます(≧∀≦)
はじめましてです~♪

組むと違った感動があるので、本当にお薦めです!!
是非、手に入れられたら楽しまれてください(≧∀≦)
あ~、確かに言われて見ると面影があるような気がしますね!!
それは考えつきませんでした。

サブタイはいつも聞いている曲の歌詞ですね~
だいたい、私が聞いている曲がわかってしまいます(笑)

No title

ドットブラスライザーのブースターと武装をドットフェイサーにつけたら、めっちゃかっこいい(^^;)もうその状態飾ってます(^^;)
ドットブラスライザーにドットフェイサーのNGSをつけたらこれまたかっこいい(^^;)これもそれでかざってます(^^;)

No title

>運命さん
確かにドットフェイサーに取り付けても格好良いですよね(≧∀≦)
とてもマッチしていますし♪
その状態で飾りたくなるのも判ります^^;
NGSも似合いますよね~ (〃∇〃)
やはり組み換えも魅力の一つですよね。

No title

週の状態(笑)
太ももにランナー、どうやって埋め込んでるんですかぁ〜?教えてください!

No title

>運命さん
ポリキャップのランナーがありますよね。
あれをはさんであります。
厚みが丁度良い部分もありますので、それを使ってあります。
ただ、少し緩いので一番は、太めのをつぶして丁度いい厚みにするといいかもしれません。
ただ、「ゆるいかな?」って位で全然問題ありません。
動かしみると、しっかりとパーツの維持が出来ますので。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR