BJPM対応ガレージキット BPR-05 Komachi レビュー

叶えたいとは思いませんか? >挨拶

2013091101000.jpg

「BJPM対応ガレージキット BPR-05 Komachi」 レビュー

○パッケージ

2013091101001t.jpg

パッケージ。
このような箱に入っております。
これはパッケージを並べて飾る楽しみも出るようなデザインですね^^;
シンプルで、かなりドストライクなデザイン。
しかも、きっちりと箱にはいっているので、レジンパーツの破損の心配等ないですしね。


○パーツ&ランナー

2013091101003.jpg

パーツ。
全部で10パーツになります。
頭部の顔パーツが二種類。
白と肌色のものが。
肌色の物は3種類のうち一色が入っているそうです。
パーツの数は多くなく、加工するのもとてもお手軽でした。
パーツの加工に使った時間は30分もかかっておりません。
本当にさっくり組めますね^^;

2013091101002t.jpg

このキットを組むのに必要なBJPMのランナーです。
P0ランナー1枚です。
でもこの1枚で上手にフレームを組まれています。
今回もランナーの一部をつかって、組み上げる様になっています。
最小単位のパーツで、上手にフレームが組める事に凄く感動しちゃいますよ(≧∀≦)


○「BJPM対応ガレージキット BPR-05 Komachi」

2013091101004.jpg

2013091101005.jpg

2013091101006.jpg

BJPM対応ガレージキット BPR-05 Komachi。
女性型のBPRシリーズの一体になります。
小さいながらも、密度があって、しっかりとした作りです。
あとは、何よりも大事なのが可愛い事!!
素晴らしい作りですよ(≧∀≦)
パーツの取り付けも、どれも簡単で、組みつけにかかった時間は30分ほどです。
道具さえ、ピンバイスやデザインカッターなど、があればさっくり組めちゃいます♪
原型製作はF_two_dtさんになります。

2013091101007.jpg

2013091101008.jpg

頭部。
髪の毛の造型も小さいながらも、とてもシャープで綺麗です。
また、顔の作りもとても可愛らしく魅力的。
これだけ、可愛いと目が欲しくなりますよね~
でも、アイペは無理。
という訳で・・・

2013091101009.jpg

瞳シールを自作してみました♪
肌色の顔パーツに、自作シールをぺたりと。
あわせて口を掘って、少しピンクを頬と口にのせています。
む~、凄く位置に拘ってはったつもりでも、やはり写真でみると少しずれているかな(汗
実物みると気にはならないのですがね。
まぁ、そのずれも可愛く見えるのは親ばかだからかな。
しかし元の顔の作りがいいので、瞳などの情報が増えると、より可愛さが際立つ気がしますね~♪

2013091101010t.jpg

腕部。
肩の鎧が結構好きなデザインです。
シンプルながらも、存在感があっていいですよね~♪

2013091101011t.jpg

胴体。
二箇所しかとりつけてないのに、こちらもしっかりと存在感があります。

2013091101012.jpg

武器。
武器は剣になります。
こちらもかなり好みのデザイン^^;
素晴らしいですよ~♪

それでは適当にあくしょん~♪

2013091101013.jpg

2013091101014.jpg

2013091101015.jpg

2013091101016.jpg

201309110101.jpg

2013091101000.jpg

以上、「BJPM対応ガレージキット BPR-05 Komachi」のレビューでした。
これまた、凄く可愛らしくて魅力的なキットになっています(≧∀≦)
造詣が本当に素晴らしいですね~
素体の良さと、レジン外装の作りのよさが相俟って、とても魅力溢れるキットになっています。
なによりも、その作りやすさも良いですね。
お手軽にさっくりと組んで楽しめるというのは凄く嬉しいところです。
レジンキットとしては、普通のプラモくらいに難易度は低く、BJPMとしてもレジンキットとしても入門用のキットと成りえると思います。
それくらいにお手軽に組めて、楽しめる商品になっています。
そして一番大事なのは可愛い事。
本当に顔が可愛らしい造型をしております。
すごくお薦めです(≧∀≦)



○おまけ

2013091101017t.jpg

PJランナーにこのKomachiのパーツをPJランナー+αで組み込んで見ました。
まぁ、まだサイズの微調整を図る必要がありますが、これも新しいBPRシリーズの楽しみ方の一つとして。
微調整すれば凄く見栄えのいい物になるのかなぁ~とか思っております。
案外、フランチェスカ+Komachiで凄くいい物に仕上がる気がしてます。
やはりBJPMは組み換えで幅が広まりますからね。
BPRシリーズは遊び方の幅も広いという事で一つ^^;
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、こいつこんなに可愛かったっけ…?

自分としては大沖先生級の適当な目を描くのが丁度いいくらいのつもりで作っていたので超びっくりです(^^;)
可愛らしく作っていただき本当にありがとうございます<(_ _)>

No title

>F_two_dtさん
はい、凄く可愛いです^^;
こんな可愛らしいのを生み出せるなんて凄いですよ!!

瞳シールのデータは、ブログで公開するか、要望があればメールで渡すようにするかを今、悩んでおります(笑)
まぁ、使ってくれる人がいればの話なんですがね(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR