HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム レビュー

あの笑顔さえ 消えてしまった >挨拶

2013092901000.jpg

HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム」 レビュー

2013092901001t.jpg

2013092901002t.jpg

2013092901003t.jpg

XXXG-01W ウイングガンダム。
これはかなり格好良いウイングガンダムですね^^;
上半身はマッシブながらも、腰は引き締まっており、今風なスタイルになっているように思えます。
色分けが本当に凄いです。
また、新素材や新ポリキャップ等が使われており、これから展開されるであろうオールガンダムプロジェクトの新しいキットがどんな風な作りになるかもわかります。
しかし、何度みてもスタイルがいいですねぇ~
本当に昔の500円キットの時とは大違い。
値段も上がったけど、その分進歩しているのですねぇ~♪
嬉しい話ですね^^;
ちなみにキットにはスミ入れ&一部塗装をしてあります。

2013092901004.jpg

2013092901005.jpg

頭部。
本当にイケメンさんです(≧∀≦)
小さいながらも、しっかりとモールドが彫られており、またパーツも分けられております。
それを少ないパーツ数で再現しているのは凄いと思いますよ。

2013092901006.jpg

2013092901007.jpg

頭部の可動はとても良好です。
しっかりと顎を引くことも出来ますし、左右に動かすことも、仰ぎ見るようなポージングを取る事も可能です。
また新しいポリキャップの首部分のパーツが従来の物に比べて太くなっているのもいいですね。
以前よりも見栄えがよくなっています^^;

2013092901008.jpg

腕は胴体の関節を引きだす事で、肩よりも大きく上まで上げることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013092901009.jpg

肩の接続はボールジョイントとなっており、基部で大きく引きだすことが出来ます。
かなり引き出せますねぇ~
これだけ動くのは嬉しいです♪

2013092901010.jpg

肘は150度ほど曲がります。

2013092901011.jpg

ただ、腕前面にある爪部分を引きだす事で、もう少し曲げる事が出来ます。

2013092901012.jpg

2013092901013.jpg

腕の爪は、二箇所の軸接続により可動し、引きだすことが出来ます。
このギミックは嬉しいですね~
しかも、ちゃんと普段は爪で隠れている部分にもしっかりとモールドがありますし^^;

2013092901014.jpg

拳は武器持ち手のみとなります。
これだけが、少し残念かな。
出来れば平手が欲しかった所です(´・ω・`)

2013092901015.jpg

2013092901016.jpg

胴体は脇下と腰部分の二箇所でボールジョイント接続になっています。
とても良く動き、前屈や仰け反りがしっかりと出来ます。
腰もパーツに干渉しないので、しっかりと回転させる事が可能です。

2013092901017.jpg

フロントアーマーとサイドアーマーが可動します。
フロントアーマーは真ん中で切断して、左右で独立可動するようにしてあります。
される方は自己責任で。

2013092901018.jpg

2013092901019.jpg

リアアーマーの一部のパーツを取り外すとアクションベースに対応した軸穴があります。
バード形態の際等に利用します。
個人的にこれが凄く嬉しかったです。
やはり股下に接続してると、足を閉じれないことがあるんですよね。
でも、腰裏にあるおかげで、足を閉じるようなポージングもディスプレイする事が可能になります。
こういうギミックはどんどんやっていって欲しいですね (〃∇〃)

2013092901020.jpg

開脚と接地性は写真位です。
開脚は180度できるのですが、サイドアーマーと干渉する為に写真くらいまでとなります。
接地性は凄く優秀で、しっかりと踏ん張れます。
また太ももにロール軸あり。

2013092901021.jpg

膝は160度ほど曲がります。
またつま先も可動します。

2013092901022.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2013092901023t.jpg

2013092901024.jpg

翼。
翼は基部で軸接続となっており、前後可動と回転が可能です。
また翼自体は開くので、大きく見栄えのいいポージングを取る事が可能です。

2013092901025.jpg

バスターライフル。
変形の兼ね合いで、グリップが可動します。

2013092901026t.jpg

シールド。
しっかりと色分けされたシールド。
それだけで、もう凄く感動しちゃいます(≧∀≦)
接続は、裏にあるもち手部分を手に持たせてあります。
腕に取り付ける形じゃないのが、少し残念かな。

2013092901027t.jpg

またシールドは中折れします。
中にビームサーベルの柄部分を収納する事が可能。
まさか、このギミックを1/144で再現され、組める日が来るとは。
びっくりです。

2013092901028.jpg

2013092901029t.jpg

ビームサーベル。
ビームサーベルの刃は2本付属しております。
1本は余剰となるため、今回はその1本を曲げて少し表情をつけてあります。

2013092901030.jpg

2013092901031.jpg

バード形態。
手首を取り外す以外は、差し替えはありません。
シールドとバスターライフルがしっかりと接続されているのが嬉しいです。
スライドして取り付けになるので、外れる心配はないですねぇ~
また、この状態をしっかりと維持する為に、腰のモールドを合わせる事により腰がロックされます。
色々と考えられていて、この状態でもしっかり遊べるようになっている事に感動します。

それでは適当にあくしょん~♪

2013092901032.jpg

2013092901033t.jpg

2013092901034t.jpg

2013092901035t.jpg

2013092901036t.jpg

2013092901037t.jpg

2013092901038t.jpg

2013092901039.jpg

2013092901040.jpg

2013092901041.jpg

2013092901042.jpg

2013092901043t.jpg

2013092901044t.jpg

2013092901045.jpg

2013092901046.jpg

2013092901047.jpg

以上、「HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム」のレビューでした。
これは凄く格好良いウイングガンダムですね!!
これからのオールガンダムプロジェクトに期待してしまう出来だと思います。
新素材が使われており、ポリキャップの数はかなり減っております。
そこが私的には残念でしたが、実物はしっかりと保持等してくれるので問題ないのかと思います。
へたれて弱まるのが心配ですが、まぁ、そこは補強していけばいいですしね(≧∀≦)
ただ、新素材のPSは少しやわく感じました。
爪で白色化した所をこすっただけでパーツが歪んでしまいましたので。
ですから、加工は優しく丁寧にした方がいいかもしれません。
全体的にかなり満足な出来で、不満点はバスターライフルのカートリッジが取り外せなかったことくらい。
それ以外は凄く格好良く、満足出来る出来でした^^;
凄くお薦めです!!

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、
「て〜てて て〜てて て〜てれれ〜(タイトルコールのBGM)」
がの時のポーズが自然に出来るわけですね。

No title

>運命さん
ポージングはかなりとりやすいですね(≧∀≦)
本当に動かしていて、楽しかったです^^;
こんな可動域で、これから他の機体も出るのかと思うと楽しみでしょうがありません。
しかし、組むとなるとアニメを見直したくなる訳で。
色々と大変です(笑)

No title

確か、劇中ではバスターライフル無しで変形することもありましたね。
胴体の中心、サーチアイを塗るときはクリアパーツ側に塗った方がいいですね。立体感が出るし。
このクオリティでウイングゼロのTV版やEW版が出るなら是非欲しいです(笑)
ウイングのEW版はMGVan,KaやMGEWシリーズ(ウイングEWは実はVan,Kaのデカール変更だけ)、BB戦士で出てますがウイングにしては派手すぎるので余り好きではないのです。
PCー001は余分が出たのですが、002だと最低限の数しかないので余りがないのが残念かな〜改造によく使うので。

No title

>運命さん
確かにクリアパーツを塗ると立体感が出そうですねぇ~♪
でも、中に色々と仕込んで、そちらを塗るのも面白いのかなと思っております^^;
ですよね、この出来ででるなら他のが欲しいですよね!!
主人公機だけでなく、できればエピオンあたりも是非って感じです。

あっ、それは激しく同意です!!
ポリキャップはたりませんねぇ~(´・ω・`)
正直、このポリキャップだと物足りないです。
出来れば、以前の量に戻して欲しいですよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR