HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー

君に逢いに行くよ >挨拶

2013100901000.jpg

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」 レビュー

○ビルドストライクガンダム

2013100901001t.jpg

2013100901002t.jpg

2013100901003t.jpg

ビルドストライクガンダム。
ついに新しいシリーズのキットがリリースされ始めましたね!!
地元ではアニメが放送されないのが、残念ですが、どんなキットが出るのか今からワクワクしてしょうがありません^^;
で、第一弾のビルドストライクガンダム。
とてもスマートで格好良いですね♪
如何にもヒーローって感じのスタイルです。
あとはパーツも、しっかりと分けられているものの、一つ一つが大きくて凄く組みやすい印象でした。

2013100901004.jpg

2013100901005.jpg

頭部。
このイケメンさんにやられました(笑)
凄く格好良いですね~
ストライクガンダムの格好良さを、より強調した感じの頭部。
本当にドストライクです。
しかし、アンテナの色分けが凄いですね~
この色分けには感動しちゃいます♪

2013100901006.jpg

2013100901007.jpg

頭部の可動はかなり良好です。
しっかりと顎をひけますし、仰ぎ見るポージングも可能。
凄く可動範囲は広いです。
ちょっとひっかかるかなと思って首のポリキャップの一部を削りましたが、そんな事はしなくて良かったかなと後から思っちゃいました。

2013100901008.jpg

腕は胴体とのボールジョイントを使う事で、肩よりも大きく上げることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013100901009.jpg

胴体と肩の接続はボールジョイントとなっており、胴体のボールジョイント受け軸は引きだすことが可能です。
ただ、思ったよりも引き出せない感じかな。
削ればもっと引き出せそうな気もします。

2013100901010.jpg

肘は170度ほど曲がります。
二重関節でしっかりと曲がってくれます。

2013100901011.jpg

ただ、ちょっと肘で残念な点も。
はめただけで一部白色化しちゃったよ。
しかも両腕(´・ω・`)
関節部だから、ちょっと心配ですね~
やはり肘関節はAGEシリーズのような作りであって欲しかったです。

2013100901012.jpg

拳は武器持ち手のみで、左右両手分付属しています。
ちょっと寂しいですね~

2013100901013.jpg

2013100901014.jpg

2013100901015.jpg

胴体は腹部と腰でボールジョイント接続になっています。
そのおかげで、広い可動範囲となっています。
前屈も、また仰け反るようなポージングも可能。
また、腰も干渉するものがないためにしっかりと回転してくれます。

2013100901016.jpg

背面には取り付けるための軸穴があります。
ストライカーパック等にも対応しています。

2013100901017.jpg

フロントアーマーとサイドスカートが可動します。
フロントアーマーは左右独立可動するようにかこうしてあります。
されるかたは自己責任で。
サイドアーマーは腹部と干渉して、そんなに可動しない感じです。
軸可動を上手く生かせば、逃がすように動かすことも可能。

2013100901018.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
どちらともかなり優秀です。
やはり接地性が優秀なのは嬉しいですねぇ~♪
太ももにロール軸あり。

2013100901019.jpg

膝は170度ほどしっかりと曲がってくれます。
全体的に脚部はよく動きます。

2013100901020.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2013100901021.jpg

ビームサーベル。
サイドアーマーについている柄は取り外し可能です。
またビームサーベルの刃は2本付属しています。

2013100901022.jpg

ビームガン。
小さいながらも、しっかりと銃口部分が別パーツになっているのに感動しました。

2013100901023.jpg

ビームライフル。

2013100901024.jpg

強化ビームライフル。
写真を撮り忘れましたが、フォアグリップがあり可動します。

2013100901025.jpg

チョバムシールド。
表の四隅の白はシールでした。
てっきり色分けと思っていました(笑)


○ビルドブースター

2013100901026.jpg

2013100901027.jpg

ビルドブースター。
青一色で、それ以外は全てシールになっています。
またポリキャップは一切しようされていません。
ちょっと単色というのは寂しいかな~
あと、このフルパッケージには他機体に取り付けるための各種ジョイントは付属していません。
そちらのジョイントが欲しい場合は単体のビルドブースターを購入しないといけません。

2013100901028.jpg

大型ビームキャノンは基部との接続がボールジョイントで、ビームキャノンとの接続は軸接続となっています。
かなりグリグリと動いてくれるのが嬉しいです。
ただ、プラ同士なので、へたりが心配ですねぇ~

2013100901035.jpg

2013100901036.jpg

また大型ビームキャンのグリップが展開可能です。

2013100901029.jpg

翼はブースターの基部で回転する事が可能です。
ですので、好きな位置に翼の角度をつける事が可能です。

2013100901030.jpg

2013100901031.jpg

2013100901032.jpg

また翼はが上下に可動します。
こういったギミックは大好きなので嬉しいですねぇ~♪
面白いですし^^;

2013100901033.jpg

2013100901034.jpg

さらに翼は付け根部分で上下に可動することも出来ます。
シンプルな構成ながらも、ちゃんと各部が動くのは凄く嬉しいです。

2013100901037.jpg

機体の裏側にはアクションベース用の軸穴があります。
もちろんアクションベース以外にも取り付け等に使うことも出来ます。

2013100901038.jpg

機首を引きだして、折りたたむ事で取り付けられる状態に変形する事が可能です。
また、折りたたむ事で接続ジョイントが現れます。

2013100901039.jpg

2013100901040.jpg

また取り付け軸を回転させることによって、丸軸だけでなく板状の軸も現れます、
ですので、RGストライクなどに取り付ける事も可能。


2013100901041t.jpg

2013100901042t.jpg

2013100901043t.jpg

ビルドブースターをビルドストライクガンダムに取り付けた状態です。
一気に情報量がまして、存在感が現れますね♪
とても格好良いです^^;
また全体的にとてもバランスが取れているので、しっかりと自立してくれるのも嬉しい所。

それでは適当にあくしょん~♪

2013100901044t.jpg

2013100901045t.jpg

2013100901046.jpg

2013100901047.jpg

2013100901048.jpg

2013100901049t.jpg

2013100901050t.jpg

2013100901051t.jpg

2013100901052.jpg

2013100901053.jpg

2013100901054t.jpg

2013100901055t.jpg

2013100901056.jpg

2013100901057.jpg

2013100901058.jpg

2013100901059.jpg

2013100901060.jpg

2013100901061.jpg

以上、「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューでした。
ビルドストライクガンダムのスタイルが良く、とても凛々しく格好良いです。
本当に今風なスタイルになっていて、これをベースにストライクを組んだりすると面白そうでもありますね。
それ程に各部の造型は素晴らしいです。
また、税抜きで1400円というお手軽なお値段で、ビルドブースターがついて、色々と武装もありボリュームはかなりあります。
各部のパーツも切り取りやすく、また組みやすい。
とても入門向けのようなキットの様に思えました。
一部のシール貼り等を除いて(笑)
またパーツ分けもビルドストライクガンダム本体はしっかりとされていて、とても塗装がしやすそうな印象でした。
凄くいいキットだと思います!!
ただ、自分的に不満点もあるかなぁ~
まずは肘部分。
やはりここはAGEキットのように、ポリキャップを使用した肘にして欲しいかな。
白色化されちゃうと、凄く心配。
あとはサイドアーマー。
この取り付け方法のを2体ほど組みましたが、どうしても動かしていてサイドアーマーがよく動かず干渉してしまう印象。
出来れば、これもAGEシリーズやダブルオー系の取り付け方法の方が好みなので、戻らないかなぁ~とか思ったり。
最後に不満を書いてしまいましたが、それはあくまで私個人の感想。
どうしてもぐりぐり動かすので、ひっかかったりするとそこが不満に感じてしまうのですよね(汗)
ですが、それを踏まえても値段と出来の良さを考えると十分すぎるくらいだと思います!!
お薦めです~(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、わんこといいます!

ビルドストライク、いいですよねー! 俺も大好きです。
ビルドブースターの平たいジョイント…あれRG専用だったんですね。
道理で、HGしか買わない俺には、使い道が分からなかったわけだ…。

No title

>わんこさん
コメントありがとうございます♪

いいですよね、ビルドストライク!!
格好良くて、大好きです^^;
そうですね、ブースターのはRGだったり、他の軸で接続できそうなやつ様ですねぇ~♪
私もメインはHGなので、あんまり使う機会はありませんが(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR