1/1 ダンボール戦機WARS LBX 050 バル・ダイバー レビュー

存在している >挨拶

2013101701000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 050 バル・ダイバー」 レビュー
2013101701001t.jpg

2013101701002t.jpg

2013101701003t.jpg

バル・ダイバー。
星原ヒカルの新しい機体。
一部はバル・スパロスと共通なのですが、新規パーツがやはり特徴的なのでまるで別の機体の様にみえますね。
バル・スパロスよりも引き締まった印象を受けます。
また全体的に黒を基調としたカラーリングがより引き締まった印象を与えているかも。
シールはバル・スパロス同様に多めといいますか、広い面に貼る箇所が多いです。

2013101701004.jpg

2013101701005.jpg

頭部。
このデザインたまらないです!!
凄く好きな頭部のデザイン。
角も格好良いですし、青い額当て部分も凄く見栄えが良いですね。

2013101701006.jpg

2013101701007.jpg

頭部の可動はやはり顎のパーツが襟等と干渉する為に、あまりよくはありません。
でも、正面では顎はしっかり引くことが出来ますし、上手く逃がせば左右にも動かすことが可能です。
ただ、襟部分と干渉してしまう為に仰ぎ見るようなポージングは難しいかな。

2013101701008.jpg

2013101701009.jpg

2013101701010.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。
また胴体部分は特にシールを貼る部分が多いです。
ちょっと、それが残念かな。

2013101701011.jpg

腕は肩よりやや下くらいまで上がります。
もうちょっと上げようとすると、肩アーマーがポロリをしてしまうのです(汗
二の腕にロール軸あり。

2013101701012.jpg

肘は90度ほど曲がります。
構造はバル・スパロスと同じものになりますね。
プラとポリを両方組み合わせた肘関節に。

2013101701013.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。
手の甲は別パーツとなっており、黒さとあいまあって渋さが出ていますねぇ~♪

2013101701014.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能となっています。

2013101701015.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
どちらとも、LBXでは優秀なほうかと思います^^;

2013101701016.jpg

膝は80度ほど曲がります。
残念ながら踵の翼は固定になります。
でも、ちょっと改造するだけですぐ動く様にはなりそうですね。

2013101701017.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013101701018.jpg

鉄刀・鬼機丸。
この武器が目当てで手に入れたと言っても過言ではありません!!
一色ながらも、背丈ほどある刀になります。
格好良いですねぇ~(≧∀≦)
ちなみに嬉しい事に、この鉄刀・鬼機丸は肉抜き穴がない構造になっています!!
なので、凄く見栄えもいいですね♪

2013101701019.jpg

2013101701020.jpg

高出力ブースター。
左右でそれぞれ独立可動します。
また、基部でボールジョイント接続となっており、グリグリとよく動いてくれるのも嬉しいです^^;

2013101701021.jpg

また高出力ブースターは外すことが出来ます。
外すとマルチギミックサックを取り付けられる共通軸穴のポリキャップ接続部分が表れます。

2013101701022t.jpg

2013101701023t.jpg

2013101701024t.jpg

2013101701025t.jpg

2013101701026.jpg

軸穴は共通なので、背中に他の機体のマルチギミックサックを取り付けることが可能です。
全部、しっかりと取り付ける事が出来ます。
しっかりとはまってくれるのは嬉しいですね(≧∀≦)

それでは適当にあくしょん~♪

2013101701027.jpg

2013101701028.jpg

2013101701029.jpg

2013101701030.jpg

2013101701031t.jpg

2013101701032t.jpg

2013101701033t.jpg

2013101701034t.jpg

2013101701035.jpg

2013101701036.jpg

2013101701037.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 050 バル・ダイバー」のレビューでした。
本体の可動が少し残念なものの、全体的には凄く格好良く満足です(≧∀≦)
特に「鉄刀・鬼機丸」がいいですねぇ~
ドストライクな武装です♪
また黒と青のカラーリングも引き締まってみえて、バル・ダイバー自体が一振りの刀のような印象を与えています。
シールが広い面に張るのが多いので、もしかしたら塗装しちゃったほうが見栄えは良いかもしれません。
そんなに多くもないですし。
他の二機にくらべてあっさりとしていますが、ですがとても堅実的な作りのLBXのように思えました。
組みやすいですし、各部もしっかりとしたパーツ分け。
武器等も肉抜き穴がでないような作りになっていて、見栄えをとても重視してあります。
凄くお薦めですよ~(≧∀≦)



○おまけ

2013101701038.jpg

顎の突起をとってみた。
これはこれで格好いい気がします。
小顔になっていますし、頭部の可動範囲が劇的に増しますし。
ただ、首が長く感じるので、そこさえ調整してしまえば、凄く化ける気もしますね^^;

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご〜いスラッとしたバル・スパロスから力強いフォルムに変化しましたね。
残念なのはバル・スパロスゆづりのシールの多さでしょうか。ぼくはバル・スパロス組んだときにシールが多いくせに風魔小太刀のシールがなかったので困りました。
バックパックもそこそこシンプルなのでうるさくないですね〜無こつでかっこいいです。
さて、旧第1小隊のLBXはドットフェイサーはユノ、オーヴェインはゲンドウ、バル・スパロスはカイトに継がれました。みんなうまく扱ってくれそうです。

No title

個人的にはかなりカッコいいLBXなのですが、
やはりシールが多いのと、あと一部パーツが外れやすいのが難点。
後継機なので、値段あげてもいいから何とかしてほしかった、、、

ちなみに、ファントムのマントをバル・ダイバーの下半身にスカートのように取り付けると、凄くしっくり来ます、かなりおすすめです。
あと、ブースターのジェノックシールが上下逆ですよー。

No title

>運命さん
ですよねぇ~
力強いフォルムにかわっていて、存在感がぐっと増していますよね♪
シールはですね(汗
無骨で格好いいのはいいことですよね(≧∀≦)
素晴らしいと思います♪
引き継がれましたね^^;
そちらもどんな風に劇中で活躍してくれるのか。
今から楽しみでしょうがありません!!

>さすらいさん
かっこういいですよねぇ~(≧∀≦)
本当にスタイルが好みすぎます!!
シンプルなんですが、どうしても肩が外れやすいですね(汗
途中で、真鍮線さすか悩んじゃないました。
あ~、確かに値段は上げてもいいから、もう少しパーツ分けしてくれると嬉しかったですね。

その組み合わせいいですねぇ~(>_<)
やってみます。

そしてご指摘ありがとうございます!!
本当ですね(汗
やはり風邪引きながら、組んじゃ駄目ですねorz
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR