1/1 ダンボール戦機WARS LBX 051 マグナオルタス レビュー

そんな世界だったらいいのかな >挨拶

2013101801000.jpg

1/1 ダンボール戦機WARS LBX 051 マグナオルタス」 レビュー

2013101801001t.jpg

2013101801002t.jpg

2013101801003t.jpg

マグナオルタス。
法条ムラクの新しい機体。
以前に比べて、ジェノックにて開発されたのもあるのでしょうが、すごくスリムになっていますねぇ~
細身で格好良いです。
あとは、騎士甲冑のようなデザインも凄く好み。
立たせているだけで、凄く雰囲気があって格好良いですね。
シールは非常に抑えられており、ほぼ色分けで再現されていることにも感動します。
特に腕や足が凄いですね。
ほぼ色分けされているので。

2013101801004.jpg

2013101801005.jpg

頭部。
ファントムのような感じですね。
でも、凄いイケメンです。
シールを貼った上にクリアパーツを取り付けてあります。
色分けも凄く、しっかりとパーツで判れているのも嬉しいですね。

2013101801006.jpg

2013101801007.jpg

襟部分と干渉するものの、しっかりと顎は引けます。
また左右にもよく動いてくれます。
ただ、襟と干渉するので、どうしても仰ぎ見るようなポージングは厳しいです。

2013101801008.jpg

2013101801009.jpg

胸部。
ダクト部分まで色分けされていて、凄く感動です。
本当に少ないパーツであり、また大きめの組みやすいパーツサイズでありながら、ここまで色分けを再現されているのは感動です。
胴体ではシール貼る部分ないんですよ、これだけ色分けされているのに。
本当に凄いですね!!
胴体のデザインもたまらないくらいに格好良いですし(≧∀≦)

2013101801010.jpg

コアパーツ。
コアは取り外せず、一体成型となっております。

2013101801011.jpg

2013101801012.jpg

肩のスラスターが可動します。
ちなみに肩の上部のオレンジ色の部分はもちろんパーツで色分けされています。
てっきりシールで再現と思っていましたよ。
びっくり。
また、このスラスター部が可動する事で、可動を妨げるのを軽減している効果があるのも嬉しいです。
あと肩のスラスター以外のグレー部分はシールになっています。


2013101801013.jpg

腕は肩よりも上まで上げることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2013101801014.jpg

肘は90度ほど曲がります。
また、肘の構成が通常の物と異なり、バル・スパロスやバル・ダイバーと同じ作りになっています。
プラとポリキャップの合わせた肘関節となっています。

2013101801015.jpg

拳はポリキャップ内蔵の武器持ち手が左右両手分付属します。
手の甲は別パーツとなっており、腕と干渉しないで、一体感のあるラインとなる作りになっているのも素晴らしいですね。
とても見栄えが良いです(≧∀≦)

2013101801016.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能となっています。

2013101801017.jpg

フロントアーマーは上下に可動し、サイドスカートはボールジョイント接続となっています。
フロントスカートの中心のグレー部はシールとなっています。

2013101801018.jpg

開脚と接地性は写真くらいまですることが可能です。
開脚はしっかりと開いてくれます。
また、接地性はつま先部分にロール軸があり可動します。
そのおかげで、しっかりと接地してくれるので、凄く自立しやすいです。

2013101801019t.jpg

膝は100度ほど曲がります。
標準的なLBXよりも曲がってくれるのが嬉しいですね。
また膝アーマー部分が上下に可動します。
ですので、動かしていて凄く見栄えが良いです。
足部分はシールを一切使っておらず、全てパーツの色分けで再現されています。
これは本当に凄いです。

2013101801020.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2013101801021.jpg

2013101801022.jpg

背中にあるパーツを取り外す事で、マルチギミックサックを取り付けられる共通軸穴のポリキャップ接続部分が表れます。

2013101801023t.jpg

2013101801024t.jpg

2013101801025t.jpg

2013101801026t.jpg

2013101801027t.jpg

2013101801028.jpg

各種武装、パーツを問題なく取り付ける事が出来ます。
ただ、少しオーヴェインの物がパーツと干渉してしまいますね。
でも、どれもしっかりとはまってくれます。

2013101801029.jpg

2013101801030.jpg

マグナスブレード。
凄く出来のいいマグナオルタスですが、このマグナスブレードにはしわ寄せがきている感じです(汗
1パーツ成型なので、裏側の肉抜き穴がちょっとめだっちゃいますね。
出来れば、バル・ダイバーの鉄刀・鬼機丸みたいな構成だったら嬉しかったけどなぁ~

2013101801031t.jpg

2013101801032t.jpg

マグナスシールド。
シールドの白い部分と番号部分はシールになります。
また、マグナスブレードを収納する事が出来ます。

2013101801033t.jpg

マグナスシールドは背面にマウントする事が可能となっています。
軸はマルチギミックサックの共通軸となっています。
ですので、他の機体にも取りつける事は可能です。

それでは適当にあくしょん~♪

2013101801034t.jpg

2013101801035t.jpg

2013101801036.jpg

2013101801037.jpg

2013101801038.jpg

2013101801039.jpg

2013101801040t.jpg

2013101801041t.jpg

2013101801042t.jpg

2013101801043t.jpg

2013101801044t.jpg

2013101801045.jpg

2013101801046.jpg

2013101801047.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機WARS LBX 051 マグナオルタス」のレビューでした。
いやぁ~、これは素晴らしい出来のLBXです。
デザインも格好良いですし、細かくパーツで色分けされており、シールも少なく、凄く見栄えがいいです。
その分、武器にしわ寄せがいっていますが、しょうがないかな。
また、可動も他のLBXに比べて動く方で、とても動かしていて楽しかったです。
デザイン的に西洋騎士のような雰囲気があり、ただ立たせているだけでも凄く格好良いのが良いですね。
正直、素立ちだけ見ていてもかなり満足しちゃいます。
武装等がシンプルな分、凄く本体に力が入っているこのマグナオルタス。
組むのも簡単、シールはほとんどない、よく動くから凄く楽しい。
とても素晴らしい出来でした。
凄く、凄くお薦めです!!

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も買いました~!
いいですねぇ、オルタス^^
何気にこのテの大剣、欲しかったので嬉しいです、しかも盾まで付いて格納できるとは! 
確かに、鬼機丸な感じにしてもらえればさらに良かったとは思いますケドーー;
しかし、こうして見るとウォーズ系は結構いいなぁ。何気に目はちゃんとあるし(ルシファーとかイカロスは色が分けてなかったですネーー;)、手もポリ入りでへたらないし。

No title

>vmdさん
いいですよね!!
凄く好みのデザインです(≧∀≦)
武装も近接系で、ドストライクですよ~♪
大剣、格好良いデスよね。
私もこれ目当てで買ったのもあります。
盾にまで収納出来るのは、嬉しすぎますよね^^;

武器の肉抜き穴は、まぁ、完成度と値段を考えるとしょうがないのですがね(汗
そして、ウォーズ系は本当に出来が良いですよね!!
かなりデザインも、可動も楽しんでおります。
出来れば、次のシリーズもして欲しいですし、こんな感じのキット展開を続けて欲しいです。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR