ミニプラ 海賊合体 豪獣神 レビュー

進め勇気の旗掲げ >挨拶

今日はレビュー

20110726-23t.jpg

ミニプラ 海賊合体 豪獣神 全三種
三種類集める事で、全部揃います。

1 豪獣神A(上半身)
2 豪獣神B(左右手)
3 豪獣神C(下半身)

ちなみに下半身がやはり、一番組むのがボリュームがあり、上半身や左右手は少なめ。
今回は、見た感じ1BOXに3セットずつ入っている感じ。
いつぞやのゴセイの悪夢はありません。
あの時のヘッダーは鬼ってた・・・

・豪獣ドリル
20110726-01.jpg

ミニプラなのに、かなりでかいです。
15センチ以上はあると思いますよ~
迫力ありますね。
まぁ、少々肉抜き穴が見えるのはご愛嬌。
ちなみにちゃんと変型はジョイントによる接続なので、しっかりしています。
ドリル部に車輪があり、それを出す事も可能。
写真撮り忘れた・・・(´д`)

・豪獣レックス
20110726-02.jpg

本命その一。
恐竜~( ̄□ ̄)!!
大好きなんです、こういうデザイン♪
恐竜型って。

20110726-03.jpg

ちゃんと口も開閉します。
ただ、左手が見えてしまうのが残念・・・
でも見ようによっては左手の甲の赤い部分が舌のようにも見える。

20110726-04t.jpg

動かないようでいて、結構動きます。
まず小さなお手て。
何気に二重関節。
なので、ここまで綺麗に曲がります。

20110726-05.jpg

肩もこのように上げる事が可能。
なので、ポーズを取らせていて楽しいです♪

20110726-06.jpg

がお~
がしがし動かして楽しいですし、なによりポーズも決まるのが凄いです。
バランスがいいわぁ~

・豪獣神
20110726-07.jpg

胸の蓋をあけて、くるりと廻して頭を出します~

20110726-08t.jpg

大本命( ̄□ ̄)!!
なんだ、このプロポーション。
格好よすぎる(´¬`)
テレビとは違って、足が長くスマートに見え、まるでカトキロボのよう。

20110726-09t.jpg

背面には玩具同様の取っ手の様なものがありますが、廻りませんし、ギミックもなし。
あくまでレックスの時の背びれ程度。

20110726-10.jpg

右手は90度ほどまで曲がります。
手はないです。
ドリル兼ランス兼シールド

20110726-11.jpg


トライデントモード
展開武器って燃えるよね♪

20110726-12t.jpg

シールドモード。
劇中だと廻してシールドにしていますが、廻すのは手動です(笑)

20110726-13t.jpg

左手は右手よりも良く曲がります。
これはやはり、レックスモードの恩恵かと。

20110726-14.jpg

両肩もここまで見事に。
あえて上半身の残念な点を上げるならば、肩がただの軸接続で、引き出し関節等ではありません。
それがちょっと残念。

20110726-18.jpg

顔は小顔のイケメンです。
接続はボールジョイントで顎を引かせる事も可能。
可動はそこそこな感じ。

20110726-15.jpg

胴体と腰の接続はボールジョイントで、しっかり可動の空間あり。
股関節はこのように見事に開脚可能。
ただ、少し上半身に干渉しやすいかも。

20110726-16.jpg

接地性は半端ないです。
内側のブースター的なのが干渉しますが、避けてしまえばいいだけなので、気になりません。
この接地性のおかげで、自立が簡単に出来ます。

20110726-17.jpg

膝もよくまがります。
楽々膝たちも出来ます。
ロール軸は膝関節部に。
太股には変型の関係でロール軸はないです。

以下適当にアクション。

20110726-19.jpg

20110726-20t.jpg

20110726-21.jpg

20110726-22t.jpg

こうすると弓みたいに見えるよね。
後々出たりして(笑)

以上、「ミニプラ 海賊合体 豪獣神」のレビューでした。
さすがミニプラですね。
相変わらずの可動のよさに、スタイルのよさ。
惚れ惚れします。
今回は全3種で集めやすいですし、アソートも酷くはないので、かなりお勧め。
とりあえず、ゴーカイオーとの合体は三号ロボ待ちですかね。
腕だけ変えたのを、私は合体といわない(笑)
この状態で合体できたら、最高だったんですがね。
俺合体してみるか・・・

20110726-23t.jpg


評価(5点満点)
満足度:4点
おすすめ度:4点
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR