トランスフォーマーGo! G01 ケンザン レビュー

斬り裂け >挨拶

2014010102000.jpg

トランスフォーマーGo! G01 ケンザン」 レビュー

○パッケージ

2014010102001t.jpg

2014010102002t.jpg

2014010102003t.jpg

2014010102004t.jpg

パッケージ。
パッケージの時点で、合体した姿がのっており、ワクワクしてしまいます(≧∀≦)
でも、今回のレビューは本体のみです(汗
パッケージは青が基調としたデザインで、爽やかな中にも力強いものを感じるデザインになっています。


○ケンザン ビークルモード

2014010102005.jpg

2014010102006.jpg

ケンザン ビークルモード。
パトカーなのですが、スポーツカーのようなデザインで凄く格好良いです!!
特にヘッドライトからフロントガラスまでの流れのある造詣が凄く好きです。
正直、この状態で眺めているだけでも凄く満足。
それくらいに格好いいビークルモードだと思います。
武器の持ち手部分がマフラーに見えるのも素晴らしいです。
ビークルモード自体は、凄く良く纏まっていて、しっかりとこの状態を維持出来ているのも嬉しいですね^^;
転がし走行も出来ますので、車として遊べるのもいいです♪

2014010102007t.jpg

車の裏(笑)
ビークルモードの表が凄く良い場合って、裏側にしわ寄せが来ているパターンが多いです。
でも、このケンザンはそんな事ありませんね。
裏側もとってもらしいです。
凄いですね♪

2014010102008t.jpg

そして、このケンザンはライト&サウンドギミックも搭載しております。
実はライトギミックを搭載したTFってあんまり持っていないので、凄く新鮮です。
そのスイッチが車の後ろの下部にON/OFFスイッチがあります。

2014010102009.jpg

中央の青いエンブレムを押す事でサウンドが鳴ります。
短くおすことと、長く押す事でサウンドが変わります。

トランスフォーム

2014010102010.jpg

2014010102011.jpg

2014010102012t.jpg

2014010102013t.jpg

ギゴガゴゴ


○ケンザン ロボットモード

2014010102014t.jpg

2014010102015t.jpg

2014010102016t.jpg

ケンザン ロボットモード。
かなりマッシブですね。
でも、脚は長いので、見ているうちにかなり好みのスタイルになりました(≧∀≦)
変形自体はシンプルなのですが、サウンドギミックもあってとても楽しい物となっています。
しかし膝の造詣が格好良いなぁ~ (〃∇〃)

2014010102017.jpg

顔は凄くイケメンさん。
いや、本当に格好良すぎでしょ!!
凛々しく、凛とした侍のような格好良さですね(≧∀≦)

2014010102018.jpg

ちょんまげがボールジョイントで可動します。
芸が細かいですね(笑)
ちょんまげがある所為か、武蔵のイメージ。

2014010102019.jpg

2014010102020.jpg

首はボールジョイントで、良く動きます。
顎も引けますし、左右に回転も。
少し上を見る可動に弱いかな。

2014010102021.jpg

胸部のスイッチ。
もちろん変形時と、ロボットモードでも流れる音声が変わります。
凄いですよね、変わるって。
こんなギミックを考える人は頭が良いなぁ~(≧∀≦)
そしてスイッチ上のクリアパーツの内部に基盤がはいっているのですが、それが見えているのも好印象。
こういうエンブレム的な物の内部に機械的な基盤が見えるとか、かなりドストライクです(笑)

2014010102022.jpg

腕は変形の兼ね合いもあって、大きく上まで上げることが可能です。
かなり腕周りの可動は優秀です。

2014010102023.jpg

肘はボールジョイント接続で90度ほど曲がります。
また、ボールジョイント接続なので、ここで回転可動もします。

2014010102024.jpg

胴体。
見て判る通り、可動軸等はありません。
でも脚部の可動が優秀なので、捻ったようなポージングをそこで表現することも可能です。

2014010102025.jpg

開脚は180度開く事が出来ます。
ロール軸も二箇所ほどありますので、かなり脚部の可動は自由度が高いです。
足首はほぼ固定なので、接地性はあまりありません(汗

2014010102026t.jpg

膝は120度ほど曲がります。
ただ、脚部はクリック可動で接続されているので、実際はこれ以上に曲がっているような感じになります。

2014010102027.jpg

剣の形状の武器が2本付属しています。

2014010102028t.jpg

2014010102029t.jpg

武器は肩の後ろとバックパックにマウントする事が可能です。
こういう武器をマウント出来るギミックは良いですよね^^;

2014010102030.jpg

合体用のカブトが付属。
かなり格好良いですね!!

2014010102031.jpg

下部とは変形させる事で、銃のような武器になります。

2014010102032.jpg

2014010102033.jpg

ビークルモードの時に取り付けたり、ロボットモードの時に手に持たせることも出来ます。

それでは適当にあくしょん~♪

2014010102034.jpg

2014010102035t.jpg

2014010102036.jpg

2014010102037.jpg

2014010102038.jpg

2014010102039t.jpg

2014010102040t.jpg

2014010102041t.jpg

2014010102042t.jpg

2014010102043t.jpg

2014010102044.jpg

2014010102045.jpg

2014010102046.jpg

2014010102047.jpg

2014010102048.jpg

2014010102000.jpg

以上、「トランスフォーマーGo! G01 ケンザン」のレビューでした。
いやぁ~、これは格好良い!!
ビークルモードもロボットモードも凄く満足できます。
ビークルモードはスーパーカーのような造詣が凄く格好良く、見ていてあきません。
ロボットモードは最初は少々足長に感じてしまいましたが、実物をさわってその印象はきえちゃいました。
可動がとても良く、ポージングもとっていてとても楽しかったです♪
そして、ライト&サウンドギミック。
各部のモードでそれぞれ独自のサウンドが流れるのは本当に素晴らしいです。
これは変形させる度についつい鳴らしてしまいますね。
それくらいに面白いです^^;
合体した状態はまた別の機会にレビューしたいと思います^^;
しかし、変形&合体機構もあって全ての携帯のプロポーションを維持出来ているって凄いですよね。
それでギミックも万歳。
本当に素晴らしいTFですね(≧∀≦)
凄く凄くお薦めです~♪


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR