トランスフォーマー ジェネレーションズ オートボットスプリンガー(海外版) レビュー

終わりなき夢を >挨拶

2014010901000.jpg

トランスフォーマー ジェネレーションズ オートボットスプリンガー(海外版)」 レビュー

○パッケージ

2014010901001t.jpg

2014010901002t.jpg

パッケージ。
今回は海外版のになります。
海外版が安かったから、そっちを買ったのは秘密です(笑)
しかし、パッケージのイラスト格好良いですね。
細身で、狙撃手のようなたたずまい。
かなり気に入ってます、このイラストだけでも^^;


○ビークルモード:カーモード

2014010901003.jpg

2014010901004.jpg

ビークルモード:カーモード。
これは格好良い(≧∀≦)
装甲を纏ったスーパーカー的なイメージ。
ごつごつしくて、それでいてスタイリッシュな雰囲気がありますね。
ドアの一部のラインが銀で塗られているのも、ワンポイントアクセントになっていて見栄えがいいです。
ちなみに転がし走行が可能となっています。
また、変形自体はしっかりしていて、この状態を維持することが出来ます。

2014010901005t.jpg

裏側。
そして、ここまで格好良いと気になってくる裏側。
裏側もしっかりとまとまっている事に驚きです。
武器である剣であり、ヘリコプターの際にはプロペラになるパーツをしっかりと収納出来ているのも好印象。
ポロリなんかはなく、しっかりと収納されています。

2014010901006.jpg

武器の銃を取り付ける事が可能です。
最初、説明書通り入らなくてあせりました。
良く見たら、受け軸に塗料が流れ混んでいて、凄く凸凹に。
それを拭きとり&削り取ったらちゃんと入る様になりました。

トランスフォーム

2014010901007t.jpg

2014010901008t.jpg

2014010901009t.jpg

ギゴガゴゴ


○ビークルモード:ヘリコプター

2014010901010.jpg

2014010901011.jpg

ビークルモード:ヘリコプター。
これまた格好良いです。
しかも変形は複雑って訳ではなく、結構簡単。
なにせ、私が一回で覚えれたくらいです(笑)
それなのに、これほど雰囲気が変わるのは凄いですね。
まったくの別物の印象を受けます。
後ろのローター部分が凄く格好良いなぁ~♪
ちなみにプロペラは回ります、手動でですが^^;

2014010901012.jpg

ランディングギアは収納することも可能。
これだけ変形するのに、ちゃんとランディングギアがあって、収納も可能とは。
本当に驚きです♪

2014010901013.jpg

武器の銃は機首の下に取り付ける事が可能です。
軸接続等ではなく、溝にはめ込んで取り付ける形になっています。


トランスフォーム

2014010901014.jpg

2014010901015.jpg

2014010901016t.jpg

2014010901017t.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2014010901018t.jpg

2014010901019t.jpg

2014010901020t.jpg

ロボットモード。
凄く格好良いです!!
パッケージのイラストは細身だったものの、玩具はマッシブな形状となっています。
イラストも良かったけど、実物も凄くいいですね (〃∇〃)
正直、変形しないプロポーションを重視したアクショントイと言われても疑いません。
それほどに格好良すぎですよ~♪
バランスの良さは、たぶん今まで触れたTFの中で一番かもしれません。

2014010901021.jpg

頭部。
凄くイケメンさん。
撮り忘れましたが、個人的に正面よりも斜め横からみる顔が好きです^^;

2014010901022.jpg

集光ギミックあり。
しっかりと目が光ってくれます。
イケメンで、目力まであるとは。
びっくり。

2014010901023.jpg

2014010901024.jpg

頭部の可動は、変形機構もあって、とても優秀です。
顎はしっかりと引けますし、左右への回転も、上を見上げるポージングも可能です。

2014010901025.jpg

腕は肩よりも上まで上げることが出来ます。
びっくりするくらい良く動きます。
二の腕にロール軸あり。

2014010901026.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2014010901027.jpg

2014010901028.jpg

拳の付け根で、変形機構の兼ね合いで内側に曲がります。
正直、この可動は凄く嬉しいです。
力強いポージングがお手軽に出来ますから。

2014010901029.jpg

腰は左右にしっかりと可動します。
背中のパーツと干渉するものの、浮かせる事で軽減出来ます。

2014010901030.jpg

開脚は180度できます。
太ももにロール軸あり。
足首は固定なので、接地性はあまりよくありません。
でも、自立はしっかり出来る不思議。
全体のバランスが凄く良いという事がわかります。

2014010901031t.jpg

太もももしっかりと上がりますし、膝は100度近く曲がります。
正直、これだけ曲がれば充分ですよね、これだけ変形するならば。

2014010901032.jpg

プロペラが変形して剣に。
かなり格好いいデザインです。
くっ、武器までこんなに格好良いなんて (〃∇〃)

2014010901033.jpg

銃も付属。
銃の上部のスライドを動かす事で、弾が発射するギミックがあります。
スプリング等は使われておらず、勢い良く押して飛ばす形になります。
ただ、肩の接続が緩いので、この銃の重さを保持出来ません。

2014010901034.jpg

ちなみに剣と銃は合体させる事が可能。
銃剣に。
こういうギミックが大好きだーっ!!

それでは適当にあくしょん~♪

2014010901035.jpg

2014010901036.jpg

2014010901037t.jpg

2014010901038.jpg

2014010901039.jpg

2014010901040.jpg

2014010901041.jpg

2014010901042.jpg

2014010901043.jpg

2014010901044.jpg

2014010901045.jpg

2014010901046.jpg

2014010901047t.jpg

2014010901048t.jpg

2014010901049t.jpg

2014010901050t.jpg

2014010901051t.jpg

2014010901052t.jpg

2014010901053.jpg

2014010901054.jpg

2014010901055.jpg

2014010901056.jpg

2014010901000.jpg

以上、「トランスフォーマー ジェネレーションズ オートボットスプリンガー(海外版)」のレビューでした。
いやぁ~、大満足のTFでした!!
正直、不満点がみつかりません♪
隙が一切ないこのスプリンガー。
凄く高い次元で全ての形態が格好良く纏まっています。
それでいて、変形は複雑ではなく、ちょっとした変形で見栄えが大きく変わることに感動を覚えますね。
しかも、どの形態でも遊び甲斐があります。
カーモードでは転がし走行は勿論可能な上、カッチリした変形なのでその状態で遊べます。
ヘリコプターモードではプロペラが回る他に、ランディングギアまでしっかりと収納することが出来ます。
また、両モードに銃を取り付けられることもあって、また姿や印象が変わります。
そして極めつけはロボットモード。
プロポーションは最高です。
格好良すぎます。
それでいて、可動も両立されていることに、さらに驚かされる訳で。
しかも、可動部分がほぼ全て変形にも関わっていることに驚きです。
変形は簡易ながらも、その設計の凄さにはただただ驚かされるばかり。
武器類も単体で大きく迫力があるのに、合体までする仕様。
本当に一切の隙がないTFでした。
凄く、ものすごくお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR