MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ サンプルレビュー アクション編

此処がきっと僕の居場所だと >挨拶

2014012002000.jpg

MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ」 サンプルレビュー アクション編
今回は写真が多めになったので、可動編とアクション編で分けてあります。
可動編はこちら↓

・MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ レビュー 可動編


それでは適当にあくしょん~♪

2014012002001t.jpg

2014012002002t.jpg

2014012002003t.jpg

2014012002004t.jpg

2014012002005t.jpg

2014012002006.jpg

2014012002007.jpg

2014012002008.jpg

2014012002009.jpg

2014012002010.jpg

2014012002011.jpg

2014012002012.jpg

2014012002013.jpg

2014012002014.jpg

2014012002015.jpg

2014012002016t.jpg

2014012002017t.jpg

2014012002018t.jpg

2014012002019t.jpg

2014012002020.jpg

2014012002021.jpg

2014012002022.jpg

2014012002023t.jpg

2014012002024t.jpg

2014012002025t.jpg

2014012002026t.jpg

2014012002027t.jpg

2014012002028t.jpg

2014012002029t.jpg

2014012002030.jpg

2014012002031.jpg

2014012002032.jpg

2014012002033.jpg

2014012002034.jpg

2014012002000.jpg

以上、「MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ」のレビュー、アクション編でした。
予想以上に素晴らしいキットでした!!
RM版のストライクでもかなり満足していたのですが、それを上回るとは思っても見ませんでした。
RM版のストライクで少なからず不満点があったわけで。
でも、このビルドストライクはその不満点を全て解消してくれました。
サイドアーマーのボールジョイント化、アンクルガードの可動化などが特に嬉しかったところです。
正直、ストライク以上に動かしやすいキットになっていると思います。
実際、動かしていて凄く楽しかったです!!
正直、RM版のストライクを組んだことがある人に組んで欲しいキットですね。
凄く感動がありますよ^^;
そして、ビルドブースター。
しっかりとした色分けや、引きだすことで表情を変えるパーツの接続などなど。
こちらも動かしていて遊びあきない楽しさが詰め込まれていました。
個人的に特に感動したのがランディングギア。
後輪の使用がとても面白く、デザイン的にも破綻がないのが素晴らしいです。
シンプルながらも、うまくデザインを生かしているのが、本当に素晴らしいです。
大型ビームキャノンなど取り回しがしやすかったのも良いですね^^;
さらに、専用のジョイントパーツ。
MGだけでなく、これがあれば1/144シリーズにも使えるという面白さ。
これは、色々と組み合わせたくなってしまいますね^^;
ミキシングもする楽しみが出てきます。
このジョイントパーツを使えば、もっと面白いミキシングが出来るかもしれません。
そんな可能性を秘めたジョイントパーツでした。
全体的に凄く良く纏まっていて、とても遊び甲斐があります。
これはユニバースブースターも楽しみでしょうがありませんね^^;
凄く、ものすごくお薦めなキットでした♪
とても大満足です(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リデコとはいえ、この早さでこれだけのものが出てきてくれる、いい時代ですねー。
ビルドブースターも予想以上にこだわった作りのようですし、1/144とも組み合わせて遊べるのが素晴らしい。
こういう積極的に遊ぶための配慮は大歓迎です。
より独自の味が出るであろうMGスタービルドストライクも楽しみですね。

No title

なんか不思議な立ち位置のプラモですね
ビルストのガンプラのオモチャっぽい感じが好きだったので
兵器っぽいディテールは新鮮ですね

「レイジやセイが使っているプラモをCE時代にもし実現したら」と
解釈してMG化した感じなのでしょうか

なんせ、HGと互換があるという事で遊びの幅が広がる事は賛成ですね
これからのシリーズの標準になれば組み換え遊びがもっと捗ると思いました

No title

>名無しさん
ええ、早くもMGで出てくれるのは本当に嬉しいです^^;
結構、後になってから主人公機がMG化ってパターンが多いですからね。
タイムリーに発売してくれるのは本当に嬉しいところです。

こだわりは凄く感じました!!
単品でも楽しく遊べるし、もちろん他のキットと組み合わせても楽しめるというこだわりを。
こういう遊びの幅があるキットは、私も大歓迎です^^;
凄く嬉しいですし、集めたくなりますよね。

スタービルドストライクも楽しみですね。
MGならではのギミックに今からワクワクしてしまいます^^;


>oDenさん
言われて見ると、確かに不思議な立ち位置ではありますよね。
より精密にされている部分等が、私の勝手な妄想ではありますが、「大会等でパーツが壊れることを覚悟して、修理しやすい様に細かくパーツ分けをして、細部を交換をしやすくした機体」と解釈しました。
まぁ、それぞれの解釈があっていいのかなとも思います^^;

そうですね、MGでもBFシリーズはどんどん出るようで。
このシリーズは他のキットと組み合わせる楽しみをどんどん盛り込んで行って欲しいです。
お手軽に、オリジナルの機体を生み出すってやっぱり誰でもした事があることでしょうし、したいと思っていることでもあると思うのです。
だからこその、互換性のある遊びの幅は本当に大事だし、重宝しますよね♪

No title

おお!さすがにMGだと色分けは完璧のようですね
HGの時は買わなかったので思わず欲しくなりますね(塗装の手間なく作れるという意味でも)

卯月様へ

 MGビルドストライクガンダムの可動編を拝見させて頂きました。
 卯月さんの作品も凄いですが、あの脅威の可動を持て余すことなく自然な動きのあるポージングセンスは、本当に素晴らしく私にはできないことだけに本当に羨ましいです。
 自分の作品を何度お披露目をさせて頂いても、慣れないあるいはセンスのなさを感じるのが、こうしたポージングの写真です(>_<) 卯月さんは絵も描かれるだけあって、構図の撮り方がやはり凄いですね。被写体をフレームの中に収めるだけででは、こんなにも格好良いものは撮れません。

 アクションの写真は本当にどれも格好良い。迫力あるフルパッケージの姿も良いですが、軽量で素早い機動力のあるビルドブースターの非装備も良いですね。
 お気に入りの一枚を選ばせて頂くと、11枚目。右手にビームサーベルを手に、さらに左手で右腰にあるサーベルを掴もうとしている。あるいは、原作でレイジが行ったように装着したままビームを展開させようとしている。動きに想像力を感じます。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きました。ありがとうございます。

No title

>介蔵さん
色分けはさすがMGですね^^;
完璧ですよ(≧∀≦)
さらに、ストライクガンダムから進化しているのも驚きです♪
HGにはHGの良さがありましたが、こちらにはこちらの良さがありますね。

>kouさん
いえいえ、可動写真を撮る時はアニメなり、人の写真なりをとても参考にしております。
それでも、やはり自分が考える構図を取れない事が多いので、まだまだですよ~(汗
ポージング写真は本当に練習や、自分がどう動かしたいのかをしっかり考えた経験値の積み重ねだと思います。
やはり上手い人は凄いですよね^^;
まだまだ真似る事が多いので、もっと自分らしいアクションポーズの練習をしたい所です。

なにはともあれ、少しでも素敵に見えたのなら、それだけこのキットの出来がいい恩恵かと(≧∀≦)
やはり、可動がよくなければポージングは楽しくないですから。
凄くお薦めです♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR