爆獣合神ジグルハゼル ハゼルオーダイン レビュー

一見綺麗に見えて >挨拶

2014012801000.jpg

「爆獣合神ジグルハゼル ハゼルオーダイン」 レビュー

①ハゼルヴァルキル

2014012801001t.jpg

2014012801002t.jpg

パッケージになります。
この箱絵が結構好きなんです^^;
デザインとかカラーリングの雰囲気が神羅万象っぽいと思ったのは私だけかな。
ちなみにパーツ分けはそんなに多くありません。

2014012801003t.jpg

2014012801004t.jpg

2014012801005t.jpg

ハゼルヴァルキル。
騎士のような雰囲気で格好良いですね^^;
モチーフは名前からして戦乙女さんなのでしょうね。
でも、女性的な雰囲気よりも、力強い騎士の雰囲気があります。
個人的に一番のお気に入り。
なので、写真は多めでレビューしてます(笑)
他は少なめですが(汗

2014012801006.jpg

フェイス部はマスクタイプで、かなり好みですね^^;
イラストと違って、マスク部にモールドがあるのも面白いです。
色分けも丁寧されているのも嬉しいです♪

2014012801007.jpg

バイザー部分が上下に可動します。

2014012801008.jpg

2014012801009.jpg

ちなみにこの頭部が合体した際の頭部にもなります。
バイザーを動かすと、後頭部から顔が現れます。

2014012801010.jpg

2014012801011.jpg

頭部は軸接続で、左右への回転はしっかりと出来ます。
また、頭部と胴体の接続部がひきだせるので、顎をひくようなポージングもする事が可能です。

2014012801012.jpg

腕は肩まであげることが出来ます。
二の腕にロール軸あり。
また肘は120度ほど曲げられます。

2014012801013.jpg

胴体に可動部はありません。
サイドスカートは軸接続なのですが、接続部で上下に可動します。

2014012801014.jpg

股関節が上下に可動します。

2014012801015.jpg

開脚は写真くらい。
太ももにロール軸があります。
膝関節や足首などはありません。
ですが、パーツを追加すれば膝関節を追加することは可能です^^;
ブロックトイはそういった組み合わせの幅があるのが楽しいですよね。

2014012801016.jpg

武器。
剣が付属。
両手どちらにでも持たせることが出来ます。

2014012801017.jpg

ハゼルヴァルキルに入っていた、初回特典の武器パーツになります。
たぶん入っているのは、それぞれで固定だと思います。
違ったらすみません(汗

2014012801018.jpg

サイズ比較。
1/144のビルドストライクガンダムと。
かなり大きいです。
自分は初ジグルハゼルだったのですが、こんなに大きいとは。
びっくりです(笑)


②ハゼルフェンリル

2014012801019.jpg

2014012801020t.jpg

パッケージ。
機械機械したイラストのフェンリルが格好良いですね^^;
パーツはそんなに多くありません。

2014012801021.jpg

2014012801022.jpg

ハゼルフェンリル。
なんか、賢そうな犬な感じですね(笑)
白の部分と金の部分の対比がとてもバランスが良く、かなり凛々しい雰囲気ですね。

2014012801023.jpg

2014012801024.jpg

口が開閉します。
こういう細かいギミックは嬉しいですね♪

2014012801025.jpg

首が上下に可動。

2014012801026.jpg

前足が胴体と軸接続、真ん中で軸接続となっております。
また後ろ脚は胴体と軸接続。
軸接続ばかりになりますが、結構動いてくれるのが嬉しいところです。

2014012801027.jpg

ハゼルフェンリルの初回特典パーツ。


③ハゼルヨルガン

2014012801028t.jpg

2014012801029t.jpg

パッケージ。
名前からさっするにヨルムンガンドがモチーフなのでしょう。
でも、イラストはどこかネッシー的な竜の雰囲気な気がします。
しかし、フェンリルとヨルムンガンドをチョイスするなら、どうせならラインナップにヘラも入れて欲しかったかなと思ったり、思わなかったり。

2014012801030.jpg

2014012801031.jpg

ハゼルヨルガン。
パーツは少ないながらも、一つ一つがとても大きいです。
ですのでそれを組み合わせたこのハゼルヨルガンはとても大きいわけで。
合体した際の腰から脚部のパーツがメインになるので、納得ですが^^;

2014012801032.jpg

牙が格好良いです。
牙は前後に可動します。

2014012801033t.jpg

各部は軸接続となっており、とてもぐにょぐにょ良く動きます。
動かして見るとヘビって感じがします^^;

2014012801034.jpg

ハゼルヨルガンに入っていた、初回特典の武器パーツになります。


④ハゼルフギム & ハゼルユグドミル

2014012801035t.jpg

2014012801036t.jpg

パッケージ。
この子達のみ2体で1セットになります。
パーツをバラしたパッケージの写真を見てもらうとわかりますが、見事にユグドミルさんは三枚におろされています(笑)
凄いですね、魚としての再現度は^^;

2014012801037t.jpg

2014012801038t.jpg

2014012801039t.jpg

ハゼルフギム。
なに、この可愛い子。
梟大好きな自分としてはたまりません(≧∀≦)
凄く可愛いです♪
この子は単体で何体も欲しいですね(笑)

2014012801040.jpg

可動部はあまりありません。
翼が展開する事がかのうなのと、足首が軸接続くらいでしょうか。
ただ、一部の接続を外す事で、首をかしげるポージングを取る事は可能です^^;

2014012801041.jpg

2014012801042.jpg

2014012801043.jpg

ハゼルユグドミル。
私の最初の印象はシーラカンスでした(笑)
しかし、パーツ構成が見事に三枚におろせる構成になっているのは本当に面白いです^^;

2014012801044.jpg

口が開閉します。
結構、怖い顔していますよね。

2014012801045.jpg

各部のひれが軸接続で可動します。
また尾鰭も左右に可動します。
本当に魚です(笑)

2014012801046.jpg

ハゼルフギム&ハゼルユグドミルに入っていた、初回特典の武器パーツになります。


○ハゼルオーダイン

2014012801047t.jpg

2014012801048t.jpg

2014012801049t.jpg

ハゼルオーダイン。
①~④を全て揃えて、合体させる事で完成します。
かなり格好良いですね~♪
細身で、でも各部はしっかりとごつごつしいのが良いですね^^;
またカラーリングも白と金が基調で、とても神々しいです。
まさに神さまって感じですね。

2014012801050.jpg

MGブリッツと。
写真を見ていただくと判ると思いますが、かなり大きいです。
一つ一つがとても大きめのパーツなので、やはり合体させるとこれくらいの大きさになりますよね^^;
手に取るまでは、食玩のムゲンバイン位かなと思っていた私は甘かったです(笑)

2014012801051.jpg

2014012801052.jpg

頭部。
ひげが生えてますね(笑)
格好良いですけど、贅沢を言えばマスクタイプだと尚嬉しかったかな(笑)
ちなみにバイザーが上下に可動します。

2014012801053.jpg

ちなみにぐるりと半回転するとハゼルヴァルキルの頭部にすることも可能です。
最初はこの状態で、と思ったけど予想外にフェイス部分が小さくてアンバランスでした(汗
フェイス部はこちらの方が好みなのですがねぇ~

2014012801054.jpg

首は軸接続で左右には良く動きます。
上下の動きはありません。

2014012801055.jpg

腕は肩の位置くらいまで上げる事が可能です。
また、二の腕にロール軸あり。

2014012801056.jpg

肘は90度ほど曲がります。
袖のようなデザインが格好良いですね。

2014012801057.jpg

手首の基部が前後に可動します。
なので、力の入ったようなポージングなどが出来るのが嬉しいですね~^^;

2014012801058.jpg

胸部。
梟の顔にパーツを取り付ける形になっています。
つぶらな瞳が、合体すると宝玉みたいになるのがいいですね(≧∀≦)
そして、判り難いかもしれませんが、実は凄く腰が細いです。
細身で本当にスタイリッシュな胴体。
かなり好みです^^;

2014012801059.jpg

腰は軸接続で左右に回転します。

2014012801060.jpg

フロントアーマーは上下に可動します。
またサイドアーマーも上下に可動。

2014012801061.jpg

リアアーマーは開くような可動になります。

2014012801062.jpg

開脚は写真くらいまで開く事が可能です。
開脚はとても優秀なのが嬉しいですね^^;
太ももにロール軸あり。

2014012801063.jpg

接地性は写真くらい。
足首の接続部に若干の左右の可動があるものの、接地性は普通くらいです。

2014012801064.jpg

膝はしっかりと曲がってくれます。
180度ほど曲がってくれるのは嬉しいですね^^;

2014012801065.jpg

個人的にこのアンクルアーマーが凄くツボでした。
とても格好良いですねぇ~
まさかヴァルキルの肩の装甲の一部がアンクルアーマーになるとは。

2014012801066t.jpg

背中の羽織のようなものもしっかりと可動します。
数箇所の軸による接続なので、たなびくような動きをとらせることも可能です。

2014012801067.jpg

武器。
ユグドミルの中骨がメインになります。
かなり大きめの大剣で、とても格好良いし、迫力もあります(≧∀≦)

2014012801068t.jpg

2014012801069.jpg

武器その2。
最初、見た時はよくわかりませんでした。
でも、左右に展開するとボウガンのようなデザインに。
たぶん、そんな感じの武器なのだと思います。

2014012801070.jpg

ちなみに初回特典パーツと大剣を組み合わせると、より剣っぽくなったり。
割と初回特典パーツが使い勝手がいいのが嬉しいです^^;

それでは適当にあくしょん~♪

2014012801071.jpg

2014012801072t.jpg

2014012801073t.jpg

2014012801074t.jpg

2014012801075t.jpg

2014012801076t.jpg

2014012801077t.jpg

2014012801078t.jpg

2014012801079t.jpg

2014012801080t.jpg

2014012801081t.jpg

2014012801082t.jpg

2014012801083.jpg

2014012801084t.jpg

2014012801085t.jpg

2014012801086t.jpg

2014012801087t.jpg

2014012801088t.jpg

2014012801089t.jpg

2014012801090.jpg

2014012801091t.jpg

2014012801092t.jpg

2014012801093t.jpg

2014012801000.jpg

以上、「爆獣合神ジグルハゼル ハゼルオーダイン」のレビューでした。
以前からこのジグルハゼルのシリーズはとても気になっておりました。
で、今回大好きな北欧神話がモチーフという事で思い切って購入してみた次第です。
まずは各種からの感想でいくと、とても面白いです。
特にフェンリル、ヨルガン、フギム、ユグドミルはそれぞれちゃんと特色が生かされていて、単体でも楽しめたのが嬉しかったですね^^;
ヴァルキルも単体でかなり遊べるけど、贅沢を言えば膝関節があれば満点だったかな。
思わず膝関節を作る為にもう一体ヴァルキルだけを買いに行きそうになりました(笑)
そして、合体した姿のハゼルオーダイン。
個人的に一番の心配はポロリでした。
やはりサイズが大きめなので、ポロリが多いのではないかと思いまして。
でも、思っていたよりはありませんでした。
動かしていて、重さに負けるのは腕位で、他はストレスなく遊ぶ事が出来ましたよ^^;
また合体した姿も、とても色んなパーツが合体して組み合わさったとは思えないほどに洗練されていて、そのスタイリッシュかつ力強いフォルムがかなり魅力的です。
武器も大型のもので、迫力もありますし。
自分オリジナルの作る楽しみも、もちろんあります。
このカラーリングですと、単品の販売しかなく、セット販売がないので少し集めるのが大変かもしれませんね。
場所によっては、ヴァルキルだけないとかありそうで怖いです(汗
そこだけが、少し心配かな。
なにはともあれ、遊び甲斐はありますし、大きさもあって大迫力。
お薦めです~♪



○おまけ

2014012801094.jpg

オーディーンならば、やはりグングニルが必要と思いまして。
武器を全てばらして、さらに初回特典パーツを全て使いグングニルを組んでみました。
余らせず、全部使いました。
なので、なんか槍というよりは剣に近いような形状になったけど気にしない(汗
適当に~

2014012801095.jpg

2014012801096t.jpg

やはり組み換えで+αな遊びが出来るブロックトイは楽しいですね(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

なんとなくですが、白騎士物語を思い出しました。甲冑風味な所とかかな?
あと、所謂「特機」にも近いかな?スパロボのダイゼンガーとかですね~。
しかし、本当に合体してるのに良くまとまってる! 近年のスーパー戦隊モノ以上のまとまりのよさではないでしょうか?

後、個人的に「グングニル」、アリだと思いますw 特に全部の武器を使用して作られる、てなところがいかにもこのロボ?(でいいのかな^^;)の最強武器っぽくて、ナイスです!

No title

>vmdさん
あっ、なんとなくわかります^^;
雰囲気的なものや、カラーリングも通ずるものがありますよね。
そして、確かに特機に感じるのも凄く納得です。
マッシブなプロポーションなどが、ダイゼンガーのような雰囲気がありますもんね。
合体した姿はよくまとまっていて、驚かされました。
全部バラバラになるからこそ、このまとまり感は凄いなと、ただただ感動するばかりで^^;

グングニル、ありだと言ってくださりありがとうございます^^;
凄く嬉しいです(≧∀≦)
やはり、全部使用は浪漫ですよねぇ~(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR