トイザらス限定 ミッションアース サイドスワイプ

スキャニング >挨拶

本当は昨日アップしようと思ったけど、とりあえず映画観た直後でアップする気力がなかったので。

20110802001.jpg

トイザらス限定 ミッションアース サイドスワイプ
20110802002.jpg

20110802003.jpg

リベンジ版のクリアーリデコ。
モチーフであるコルベットの格好よさを十分に引き出していますねぇ~
とてもまとまりがあります♪
あとスキャニングシーンをイメージしたという事で、クリアパーツの上から塗装がされています。
後ろ半分のクリアーと境目に走る青い線はいいですね~
とてもツボな配色。
写真だとわかりにくいですが、頭見えてますね(笑)

20110802004.jpg

ギゴガゴゴ

20110802005t.jpg

凄いヒーロー体型です。
バランスがかなり好き~
マッシブで、でも締まるところは締まっていて。

20110802006t.jpg

そしてスッゴイいけめん(´¬`)
かなり格好良いです♪
ちなみに集光ギミックはありません~
瞳の部分が塗られているので。
落とせばいけるとは思います。

20110802007.jpg

正直、上半身が本当に好きなんです。
たまらない~
バランスがいいですよね。
何気に赤い部分が別パーツなのにびっくり。
上半身がクリアーとそうでない部分のバランスがこれまたいいです。

20110802008t.jpg

足の内側の蓋部分を広げればスタンドはいらないのですが、見栄えが悪いのでしてません。

20110802009t.jpg

肘はそれなりに曲がります。
二重関節なのですが、結構パーツに干渉しますので。

20110802010t.jpg

腕の横にあるブレードor鋏(?)は展開します~
凄くクリアーが綺麗。
ちなみに私は同じ武器が二つというのは大好き~
トゥーソード、2挺拳銃とかね。

20110802011.jpg

肩はこれくらいまであがります~
ブレードを展開してないと、干渉してあまりあがりません。

20110802012t.jpg

足は独特の形をしており、よく曲がりそうに見えるのですがそんなに曲がりません。
正直、この子で残念なのが足回りでしょうねぇ~
太股にロール軸もなく、また膝も良く曲がらない為にちょっと私はポージングがさせ辛い。
まぁ、私が下手なだけなんですが(笑)

20110802013.jpg

股関節は満足いく程度に開きます。
ただ、水色部分の軟質パーツが切れそうで怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
確実に経年劣化で壊れる部分ですね、ここは。
さすがにこれは壊れたら修復できないよ。

可動はやはりあまりよくないです。
でも、それを補って余りあるほどのプロポーションと格好よさ。
それだけでも、十分お釣りがきます。
以下、適当に。

20110802014t.jpg

20110802015t.jpg

20110802016t.jpg

色んな部分を展開した状態↓

20110802017.jpg

見様によっては羽根のようにも見えてきます。

20110802018.jpg

以上、サイドスワイプでした。
一応、DOTM版とも。

20110802019t.jpg

似ているようで、変形機構も違うだけあって、全体のイメージは全然違います。
身長も結構差がありますし。
こちらと比べると、少しDOTM版の方が安っぽく感じるかも。
ただ、可動は比べ物にならないほどにDOTM版の方が優秀です。

20110802020.jpg

こちらのモードも、もちろん両方完成度は高いのですが、小さな部分ではDOTM版が上ですね。
ハンドルがあったり、シートが再現されていたり。

20110802021.jpg

以上、「ミッションアース サイドスワイプ」でした。
個人的にリベンジ版の方がサイドスワイプは玩具としては好きなので、こちらの方が好みですね。
持ったときのボリュームというか、質感はこちらの方がはるかに重いですし。
まぁ、限定なのが玉に瑕ですが。
クリアーは透明度が高く、とても綺麗で見惚れます。
塗装も独特の雰囲気とイメージの的を捉えていますし。
ただ、個体差かもしれませんが私のは少し後部のパーツが外れやすいです。
まぁ、全然気にならないのですが。
なにはともあれ、イケメンだしお勧めです♪

評価(5点満点)
満足度:4点
おすすめ度:2点
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR