仮面ライダー鎧武カチドキキット 全4種 レビュー

でも言いたい >挨拶

2014040801000.jpg

仮面ライダー鎧武カチドキキット 全4種」 レビュー

①火縄大橙DJ銃

2014040801001t.jpg

2014040801002t.jpg

パッケージ。
火縄大橙DJ銃の組み立てたものがしっかりと表紙の写真。
組みあがりを確認して買えるのは良いですねぇ~♪
ランナーは3枚で、黒とオレンジの2色になります。
シールも1枚付属。
それなりに多めですね。

2014040801003.jpg

2014040801004.jpg

火縄大橙DJ銃。
14パーツとパーツ数は結構あります。
全体的にモールドもしっかりと入っており、作りもしっかりしていますね^^;
黒とオレンジ以外はシールで再現です。
というか、上部のオレンジ部分もてっきりシールとばかり思いました。
色分けされているのは地味に嬉しいですね。

2014040801005.jpg

ターンテーブルは回転します。
ですので、劇中の様にまわすことも可能です。

2014040801006.jpg

銃の裏にロック機構のスイッチがあります。
左側がロックシードのロック機構、右側が大剣モードで合体する際のロック機構になります。
しっかりとロック機構があるのは嬉しいですね(≧∀≦)


②無双セイバー

2014040801007t.jpg

2014040801008t.jpg

パッケージ。
こちらも組み立てた写真が表紙です。
このキットは全部、組み立てたものが表紙になっています♪
ランナーは4枚で色は2色、シールは1枚になります。

2014040801009t.jpg

2014040801010t.jpg

2014040801011t.jpg

無双セイバー。
サイズは約18センチほどとなかなかの大きさです。
刃の部分もしっかりとパーツで色分けされているのが良いですねぇ♪
シールも精度が良く、密着させる事でモールドと相俟って際立ちます^^;

2014040801012.jpg

2014040801013.jpg

レバーを前後に動かす事で、ガンモードにする事が可能です。

2014040801014.jpg

ロックシードのロック機構があります。

2014040801015.jpg

無双セイバーをズボンやベルトに引っ掛ける為のフックパーツが付属。

2014040801016.jpg

無双セイバーにスライドしてはめ込みます。
説明書では身につける時はロックシードは外すように書かれています。
ちなみにこのフックパーツ、結構ユルユルです。
無双セイバーの重みでスライドパーツに引っ掛けている感じですね。

2014040801017.jpg

2014040801018.jpg

ミニカチドキドックシード。
パーツは3パーツながらも、しっかりと雰囲気がありますね♪

2014040801019t.jpg

ちゃんと展開ギミックもあります。
展開するのは素直に嬉しいです(≧∀≦)


③センゴクドライバー

2014040801020t.jpg

2014040801021t.jpg

パッケージ。
ランナーは2枚で1色、ベルトが付属しており、シールは1枚になります。

2014040801022.jpg

2014040801023.jpg

センゴクドライバー。
パーツ数はプレートも含めると8個と少なめ。
裏から見ると結構寂しいです。
でも、ベルトはそこそこ長めのが付属しています。
大人の私でもぎりぎり腰につけられるくらいです。
子供さんならば余裕のサイズですね♪

2014040801024.jpg

上部のL字パーツを動かす事で、ロックシードをロックする事が出来ます。
シンプルなギミックながらも、パーツがポロリしなくなるのは大事ですよね♪

2014040801025.jpg

またブレードパーツは上下に可動します。

2014040801026.jpg

2014040801027.jpg

プレートパーツは2種類付属。
フェイスプレートと合体用のプレート。
差し替えて取り付ける事で、それぞれの状態にする事が出来ます。

2014040801028.jpg

ミニオレンジロックシード。
小さいながらもしっかりとした造詣。
また、シールが貼りやすい様に目印のでっぱりがあります。
丸い形のシールって位置や角度が決め難いのですが、そんな事はなくお手軽に正しい位置に貼る事が出来る様になっています。

2014040801029.jpg

もちろん、展開する事が可能となっています。

2014040801030.jpg

ミニメロンエナジーロックシード。
こちらも付属してくれるのは嬉しいですね。
ただ、残念なのは展開ギミックがないこと。
展開した状態で固定となります。

2014040801031.jpg

ただ、パーツ自体は3パーツ構成と他のミニロックシードと同じ。
ですので、下の部分で写真くらいまで開くことは可能。
まぁ、意味はないですが(汗

2014040801032.jpg

2014040801033.jpg

2014040801034.jpg

ベルトにミニロックシードをはめて、変身までの流れを味わう事が出来ます。
小さいし、シンプルながらもしっかりと再現されているのでありがたいです。
何度かしましたが、シールがはげる事もなく、引っかかることなくスムーズにギミックを体験する事が出来ます。
それなりに遊べますね(笑)

2014040801035.jpg

プレートを交換する事で、ミニメロンエナジーロックシードを取り付けることも可能です。


④大橙丸

2014040801036t.jpg

2014040801037t.jpg

パッケージ。
ランナーは3枚で2色、シールが1枚付属。
シールは多めといいますか、広い部分に貼るのがメインになります。
端から丁寧に圧着させていくのが良さそうですね。

2014040801038t.jpg

2014040801039t.jpg

大橙丸。
パーツは少なく、単体ではこれといったギミックはないものの、約18センチとかなりのサイズになります。
もう食玩の大きさではないですよね(笑)


以上で単体の説明は終わりです。
では、組み合わせていこうと思います(≧∀≦)
今回のメインとなる、無双セイバーとの合体です♪

2014040801040t.jpg

まず、火縄大橙DJ銃の銃口に無双セイバーを差し込みます。

2014040801041t.jpg

2014040801042t.jpg

アームを伸ばし、無双セイバーに被せます。
また火縄大橙DJ銃のロックをかけます。
これで、火縄大橙DJ銃に無双セイバーはしっかりと取り付けられ、外れることはありません。

2014040801043.jpg

2014040801044.jpg

また刃をスライドして引きだします。
正直、このスライドギミックまで再現するとは。
驚きです。
また肉抜き穴が見えないような構成になっているの嬉しいですねぇ~♪

2014040801045.jpg

ミニカチドキロックシードを取り付けます。
もちろんちゃんと、ロック機構がありますので、ポロリする心配もありません。

2014040801046t.jpg

2014040801047t.jpg

大剣モード。
しっかりと合体を再現して、なおかつ各部のロックがあるのが素晴らしいです。
おかげで、動かして遊ぶという事において安全性が高まっています。
しかし、合体する事でかなりの大きさに。
小さめの包丁くらい。

2014040801048t.jpg

HGUCのバンシィさんと比較。
サイズの大きさがわかっていただけるかと思います(笑)

2014040801049t.jpg

続きまして、大橙丸と無双セイバーの合体。
ナギナタモードになります。
ただでさえ単体で大きかった大橙丸。
合体する事で、かなりの大きさに。
だいたい36センチくらいになっちゃいます(笑)

2014040801050t.jpg

さらにナギナタ状態に火縄大橙DJ銃を取り付けることも可能です。

2014040801051t.jpg

再びバンシィさんと。
大きさが圧倒的過ぎます。
もう、こうなると、サイズが大きすぎて手持ちの撮影ブースぎりぎりですよ(汗
まさか、食玩でギリギリになるとは、思いもしませんでした(笑)

2014040801000.jpg

以上、「仮面ライダー鎧武カチドキキット 全4種」のレビューでした。
はっきり言います。
自分はこの商品に期待していませんでした。
ただ、火縄大橙DJ銃と無双セイバーの合体ギミックが好きだから話のネタに揃えておこうかなと思い購入しました。
あとは店頭でみたら、大橙丸の数が圧倒的に少ないアソートだったので、急遽全種買った次第で。
でも、蓋を開けて見たらびっくりですよ!!
組みやすく、シールも圧着させる事でとても見栄えが良いものでした。
また銀ピカのシールなので存在感も、迫力もありました。
正直、単体の状態でも満足感はかなりありました。
火縄大橙DJ銃は、ちゃんとターンテーブルも回りますし、合体時等のロックギミックがしっかりしていました。
おかげで、きっちりとぐらつくことなく合体して、大剣モードを再現出来ます。
無双セイバーは、やはり今回のキットの中では外せないものでした。
火縄大橙DJ銃とも、大橙丸とも合体出来ますからね。
また、火縄大橙DJ銃と合体させたい際の見栄えをよくするためにミニカチドキロックシードもついているのが嬉しいところです。
次にセンゴクドライバー。
正直、これが私の中では一番外れ候補でした。
組み立てて遊ぶまでは(笑)
ミニロックシードは2種類付属しており、ちゃんと長めのベルトも付属。
腰に巻ける仕様になっているのは嬉しいですね。
単体で一番遊べるのは間違いなく、このセンゴクドライバーです。
大橙丸は、まぁ見て判る通りシンプルながらも、その大きさに存在感を感じます。
全部がそれぞれの魅力があり、遊び甲斐がありました。
食玩だと舐めてましたねぇ~(汗
しっかりとモールドもあるので、塗装しても楽しむ事が出来ると思います。
想像以上のプレイバリューでした。
ものすっごくお薦めです!!

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR