1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.33 ライジング エッジ レビュー

火をつけなくちゃ >挨拶

2014041501000.jpg

1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.33 ライジング エッジ」 レビュー

今回は珍しいのを。
先日、久々に知り合いからミニ四駆をすすめられ、始める事に。
たぶん10年以上触れてません。
下手したら、それ以上かも(汗
久々なのでかなりドキドキしながら組みましたよ~♪
せっかくなので久々に組んだのでレビュー(?)的なことをしてみます。


2014041501001.jpg

パッケージ。
「鉄のラインバレル」の作者である清水×下口両氏デザインのオリジナルマシンになります。
パッケージにも判りやすいようにと、ラインバレルの絵が。
とりあえず、両氏の独特のデザインが格好良いですね♪
さて、これが立体化されるとどうなるのか。

2014041501002.jpg

まずは箱を開けてびっくり。
なんですか、この圧倒的な物量は(笑)
私の記憶だとすっかすっかの箱だったはず。
でも、今のはぎっちり入っているのですねぇ~

2014041501003t.jpg

ボディのランナー。
白一色で、とても綺麗。
2パーツとシンプルなのもいいですねぇ~^^;

2014041501004t.jpg

2014041501005t.jpg

2014041501006t.jpg

シャーシ本体のランナーになります。
3枚もある!!
えっ、今のシャーシってパーツが凄く多いのですね。
なんか地味に感動。
それを知り合いにlineしていたら、どうやら他にも色んな種類のシャーシがあるそうですね。
びっくりです!!
ちなみに、このライジングエッジはMSシャーシになるそうです。

2014041501007.jpg

2014041501008.jpg

タイヤ部分。
ここはそんなに変わってなくて、ほっとしました(笑)
私が気付いてないだけかもしれませんが(汗

2014041501009.jpg

ギアや金具がはいった色々な袋。
とりあえず変わってないだろうと思い・・・

2014041501010.jpg

って、なんですか、このモーターは(笑)
両方から軸棒が出ているじゃないですか!!
むむむぅ、片方から出ているのしか知らないですよ、私。
色んな意味でびっくりです。

2014041501011.jpg

他も変わらないかなぁ~と思っていたら、とどめにグリス(ノ≧⊿≦)ノ
私がしっているのはアルミのチューブに入っているやつでしたが、今はプラスチックの容器に入っているのですね。
なんか、格好いい!!
あと、かなり考えられているんですね、このグリス。
上の部分をねじ切るなりして使うのですが、ねじ切ったパーツは逆にすると蓋にもなるのですね。
びっくり。
保管も考えられているこの仕様には驚かされます。

2014041501012.jpg

シールが1枚付属。
数えてみたら37枚と結構多めでした。
光沢があって、厚みのあるシールになります。

2014041501013.jpg

本体を組み上げた状態。
まぁ、2パーツなのでさっくり組み上げれます。
独特の本体のパーツの厚みが良いですね。
ぶつかっても大丈夫なように少し柔らかい感じです。
判りやすい様に、スミ入れもしてみました。
まぁ、シール貼ったらする意味がほとんどなかったですが・・・

2014041501014.jpg

シールを貼った状態。
シールは上記した通りかなり多め。
貼るのも大変です。
あと、モールドにない部分をシールでかなり再現されています。
また、貼る目安になる部分がないシールもちらほら。
シールの精度はいいのですが、ちょっと難しい部分もあるかな。
しかし、シールを貼ると、その格好良さに見惚れますね。
この状態で結構満足です(笑)

2014041501015.jpg

さて、シャーシを組み立てて行きます。
そこで驚かされるのが、このMSシャーシって大まかに3っつのユニットから構成されているのですね。
フロント、センター、リアユニットからなります。
モーターが取り付けられているのはセンターになります。
中心部にモーターがあるということで、前か後ろにしかモーターがあるのしか触れたことがない私には凄く新鮮。

2014041501017t.jpg

2014041501018.jpg

2014041501019t.jpg

MSシャーシ。
シャーシを組みあげた状態になります。
ちなみに、このMSシャーシの解説を読むと、なんか凄いです。
「ダブルシャフトモーターによるダイレクトドライブを採用した、3分割シャーシ。ボックス構造で、ねじれに強く高い剛性を誇る。コーナーで有利な80mmホイールベース。」とのこと。
よくわからないけど、なんか格好良いですね!!
また、電池の固定も結構しっかりできますね。
前のはクラッシュした際にはじけ飛んだりしていましたが、この構成ならば取れる事もなさそうですし。

2014041501023t.jpg

2014041501024.jpg

裏側。
スイッチも裏側にあります。
スイッチもなんか格好良いですね(笑)

2014041501020t.jpg

2014041501021.jpg

2014041501022t.jpg

ライジングエッジ。
MSシャーシにボディを取り付けた状態になります。
素直に格好良いです♪
デザインがかなりドストライク。
シールのデザインも素晴らしいですねぇ~
贅沢を言えば、フロントライト部分のモールドは欲しかったところですが。
まぁ、シールを丁寧に貼れば良いだけですね。
しかし、飾っているだけで満足しているのが怖いです(笑)

2014041501000.jpg

以上、「1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.33 ライジング エッジ」のレビューでした。
いやぁ~、ミニ四駆も凄く進歩しているのですね!!
まったく触れていなかったので、本当に驚きの連続でした。
シャーシの構造が凄く面白いですねぇ~
私がしっているのに比べて、ほぼ左右対称の構造になっているのが嬉しい所。
またシャーシも3っつのユニットから構成されており、クラッシュしたりして壊れたならば、そのユニット部分だけ変えれば直せるというのも良いですね。
全部変えたりすると、大変ですからね。
本体のデザインは、やはり清水×下口両氏のデザインという事もあって、私にはドストライクでした(笑)
凄く格好良いですね。
シールを貼らない状態でも、モールドはそこそこあり、塗装するだけで結構見栄えすると思います。
まぁ、でもやはりシールを貼ってこそでしょうか、個人的には^^;
正直、飾っているだけでもかなり満足でした。
でも、やはり遊んでこそだと思います。
今度、時間が出来たらどこかに走らせに行こうかなと思っておりますよ~。
それとなくチューンしてからですね(笑)
がっつりする気はありませんが、大事に育てていこうかなと思いました。
結構、出戻りが多いというミニ四駆。
今はかなり変わって入るようなので、気になったら再度やってみると面白かもしれません^^;
ちなみに、本体のデザインは一緒だけど、カラーやシャーシが違うのも出ているようですね。
揃えちゃいそうで怖いです(笑)


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR