アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム レビュー 可動編

君は進む >挨拶

2014042901000.jpg

アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム」 レビュー 可動編
○パッケージ

2014042901001.jpg

2014042901002.jpg

パッケージ。
横に広いタイプになります。
個人的にAGPシリーズはガンダムよりもISに見慣れた所為か、箱が凄く小さく感じますね(笑)
ユニコーンらしく、白を基調としたパッケージは清潔感があっていいですね♪

2014042901003.jpg

ブリスターパックは1段になります。
結構組み換えが多いながらも、この時点ではパーツが少なく見えるのですよねぇ~^^;
最初見た時に「えっ、これだけで足りるの?」って思っちゃいました(笑)


○MS少女 ユニコーンガンダム

2014042901004t.jpg

2014042901005t.jpg

2014042901006t.jpg

ユニコーンモード。
ユニコーンの特徴を捉えていて、とても良いですねぇ~♪
また全身にあるデカールがかなりドストライクです。
見栄えの良さを強調していますね。
動かして削るのが少し怖いかな。
本体の造詣は以前よりも遥かに良くなっています。
緩やかな曲線などが凄く綺麗になっていますね^^;

2014042901007t.jpg

2014042901008.jpg

頭部。
前髪で目が隠れているのが特徴的ですね。
口元しか見えませんが、私はこのモードが可愛くて大好きです(笑)
凄く可愛いですよね、目元が髪で隠れている娘って!!
ドストライクです(≧∀≦)
ちなみに、相当したから除きこまないと瞳は見えません。

2014042901009.jpg

2014042901010.jpg

2014042901011.jpg

2014042901012.jpg

表情パーツは4種類付属しています。
上から順に、ノーマル顔、叫び顔、左視線顔、笑顔になります。
初期のAGPに比べて遥かにアイプリが綺麗になっていますね。
いや、本当にこの綺麗さなら満足です。
しかも表情パーツが多いのも嬉しい所です^^;
ユニコーンモードならば、目元が隠れて口のみになるので、違った表情を表現出来ますし、かなりプレイバリューは高いです。

2014042901013t.jpg

2014042901014.jpg

頭部の可動はなかなか良好です。
上を仰ぎみるポージングも可能です。
ただ、かなり隙間が見えてしまうので、見栄えはそんなに良くないかも。
俯きもしっかりできます。
首の付け根が胴体とボールジョイントなのですが、ちょっと可動に癖がある感じかな。

2014042901015.jpg

肩アーマーはバックパックとダブルボールジョイントによって接続されています。
ですので、可動の阻害はそんなにありません。
腕は肩の位置よりも大きくあげれますし、肘は90度ほど曲がります。
ジョイント部分でロール可動もありますので、結構動いてくれます。

2014042901016.jpg

手は開き手首、握り手首、武器用手首が2種類付属しています。
手首の種類も豊富です。
でも、贅沢を言えば開き手首は、指が開いていた方が嬉しかったかな。

2014042901017t.jpg

胴体。
なだらかなラインがとても綺麗です。
かなり造詣は好み。
ただ、可動はそんなにしません(汗
胸パーツが取れたししやすいです。
というか、固体差かもしれませんが、私のは凄くギチギチでして。
動かすと凄くやばい音がします。
ねじ切れそうで怖くて、そんなに動かせないでいます(汗

2014042901018.jpg

開脚はこれくらいまで出来ます。
太ももにロール軸はありません。
ロール軸があれば嬉しかったかなぁ~(>_<)

2014042901019.jpg

接地性は良好です。
足首がダブルボールジョイント接続なので^^;

2014042901020.jpg

膝も160度ほどと、しっかり曲がってくれます。
太ももは写真くらいの位置までは上がります。

2014042901021t.jpg

2014042901022t.jpg

外せる外装を全て外した状態。
このMS少女ユニコーンガンダムは他のMS少女と違って、素体状態にする事が出来ません。
出来れば、これまでのシリーズ同様素体状態にして組み換えが出来れば良かったのですが^^;

2014042901023t.jpg

2014042901024t.jpg

2014042901025t.jpg

デストロイモード。
デストロイモード(以下、DM)になると、一気に雰囲気が変わりますねぇ~♪
この雰囲気が変わるのは、素直に楽しいですし、感動します。
MGのユニコーンガンダムのようにパーツが展開する訳ではなく、デストロイモードのパーツを被せて取り付けていく形になります。
個人的にこれは展開させるより、大正解な気がしますね。
パーツが大きくなりボリュームが出ますし、また展開した箇所が戻ってしまったり等のモヤモヤもないですから^^;
また、サイコフレームのメタレッドの塗装もとても綺麗です。

2014042901026.jpg

2014042901027.jpg

頭部は丸々交換になります。
共通部分はフェイス部分のみとなります。
前髪が横にわかれて、瞳が現れる事で一気に活発的な雰囲気が出てきますねぇ~^^;
あと、凄くアンテナの角度が好みです。
斜めの感じが良いですね!!

2014042901028t.jpg

腕部。
肩の装甲は上からDM用のパーツを被せます。
また腕部は一度ユニコーンモードのパーツを取り外してDMのパーツを取り付けてあります。

2014042901029t.jpg

胴体。
胸部は一度取り外して、下部にサイコフレームが展開状態のパーツを取り付けます。
また腰のパーツを取り付けます。

2014042901030.jpg

腰のアーマーは背中で接続で、フレームが写真の様に可動します。
また、フロントとサイド、そしてリアアーマーはボールジョイント接続でそれぞれ独立で可動します。

2014042901031t.jpg

脚部。
脚部は脛部分のパーツを取り外しDM用のパーツを取り付けます。
また、足に関しては完全変形です。
パーツを差し替えることなく、ヒール状の形態になります。

2014042901032.jpg

バックパックもユニコーンモードの上に被せる形になります。
ビームサーベルとバックパックの接続軸が細いので折れないか怖いです・・・
これは気をつけなければ(汗

2014042901033.jpg

腕部のビームトンファーは差し替えることなく、展開することが可能です。

2014042901034t.jpg

2014042901035.jpg

ビーム・サーベルの刃はクリアピンクが2本付属。
またビーム・サーベルは腕部のを取り外すことも出来ますし、もちろんバックパックのも取り外して手に持たせることが出来ます。

2014042901036t.jpg

2014042901037t.jpg

シールド。
一部差し替え展開で展開状態を再現出来ます。

2014042901038t.jpg

また、シールドの裏上部にジョイント軸があります。
上下に可動します。

2014042901039.jpg

2014042901040.jpg

シールドのジョイントパーツは2種類付属。
ユニコーンモード用とデストロイモード用の物が。
もちろん、ROBOT魂のユニコーンガンダム(デストロイモード)に取り付けることも可能です。

2014042901041t.jpg

2014042901042t.jpg

アームド・アーマーDE。
シールドに取り付ける形になります。
装甲を増やしていく感じが、取り付けていてとても楽しいです。
展開は差し替えなしで展開するのも嬉しいですねぇ~♪

2014042901043.jpg

2014042901044.jpg

また先端が開きます。
開く事で、手に持たせることが可能。
ただ、手に持たせてどう扱うのでしょうね、この兵器を(笑)
鈍器ですかねぇ~^^;

2014042901045t.jpg

2014042901046t.jpg

ハイパー・ビーム・ジャベリン。
クリアピンクのビーム刃が付属。
ユニコーン本体よりも大きくて、とても迫力があります。
ただ、重さもあるので手首だけではさすがに保持出来ません。

2014042901047.jpg

また細かく分解することが可能です。
ジョイント軸が共通な所で組み替えたりすることも出来ます。

2014042901048t.jpg

またシールド用のジョイントにマウントすることも可能。
コレだけで凄くごつごつしい武器に見えますね^^;

2014042901049.jpg

2014042901050.jpg

ビーム・マグナム。
右手用のビーム・マグナムが付属しています。

2014042901051.jpg

しっかりと保持出来る様にアタッチメントパーツが付属しています。
腕部に接続する事で、しっかりとビーム・マグナムを保持出来ます。

2014042901052.jpg

フォアグリップが可動します。

2014042901053.jpg

また分解したハイパー・ビーム・ジャベリンを取り付けることも可能となっています。
こういうギミックは嬉しいですね^^;

2014042901054.jpg

アームドジョイント。
パーツを複数マウントする為のジョイントです。
グリグリととても良く動いてくれます。

2014042901055.jpg

また武器等をマウントする為のジョイントパーツが付属します。

2014042901056t.jpg

ジョイントパーツを使用する事で武器を写真の様に取り付ける事が出来ます。

2014042901057.jpg

他のMS少女のパーツを取り付けるための背面ジョイントが付属しています。
天使の翼などを取り付けたり等ですね。

2014042901000.jpg

以上、「アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム」のレビュー、可動編でした。
今回はギミックが多いので、可動編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム レビュー アクション編



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 AGPユニコーン可動編のレビューを拝見させて頂きました。
 卯月さんによるAGPユニコーンは楽しみにさせて頂いていたので、拝見できて本当に嬉しいですよ。
 MSユニコーンガンダムの形態として、ユニコーン形態、デストロイ形態があります。どちらの形態が好きかと訊かれれば、迷わずデストロイ形態と答えますが、AGPユニコーンでは、ユニコーン形態です。
 ユニコーン形態の前髪を下ろしてあることで気恥ずかしさから俯いているようにも見え、その慎ましい雰囲気が可愛いです。これは今までのAGPには無かった趣ですね。
 欲を言えば素体形態にできれば良かったのですが、やはりコストの関係ですしょうか。
 でも、それを差し引くだけの表情パーツや武器類も豊富で、プラモではキット化されていないハイパービームジャベリンが付属しているなど、アイテムが充実しています。
 卯月さんのユーザー視点による解説と豊富な写真の数々。感じたことを書かれているので本当に解りやすいレビューでしたよ。
 拝見させて頂き、ありがとうございます。 

No title

>kouさん
レビューするといって、長々とかかってすみません(汗
写真を撮り終えるまで結構かかっちゃいました・゚・(つД`)・゚・

そうですね、私も同じです^^;
このユニコーン形態の可愛さといったら(≧∀≦)
たまりません♪
前髪が目にかかっている感じっていいですよね♪
おっしゃるような、慎ましやかな雰囲気がありますから。

そうですね、出来れば素体状態に出来ればよかったのですが、やはり可動を重視しなかった結果なのかなと。
残念だけど、よかったようにも思えちゃいます^^;

アイテムは充実していますねぇ~
正直、組み合わせだけで凄く時間がすぎちゃいました(笑)
それくらいにボリュームたっぷりです(≧∀≦)

No title

たしか土偶氏も目隠れにやられてデストロイ封印しちゃってるくらいですからねぇ・・・

あ、先日俺も手に入れました!

No title

>鋼鉄武神さん
そのようですね^^;
見ていて、みんなそうなっちゃうよね、って思いましたもん(笑)

入手されましたか♪
おめでとうございます(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! 武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
new!! 武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
new!! 武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR