動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT19  7種レビュー

I lost all clarity >挨拶

2014050401000.jpg

機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT19 7種」 レビュー

※ユニコーンガンダム(赤発光モード)が出ておりません。
手に入ったなら、追記します。
こればかりは・・・運ですから(笑)

○RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 緑発光モード

2014050401001.jpg

2014050401002.jpg

RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 緑発光モード。
第一弾のユニコーンさん持っていますが、もう別物ですね。
フェイス部が奥まって、格好良くなっています。
バックパックもフルアーマー状態にするための、専用の物になっていますね。

うちのブログでは初レビューなので、簡単に本体の可動の説明を~♪

2014050401003.jpg

首の接続はただの軸接続ではありません。
軸棒先端が丸まっており、引きだす事でボールジョイントのような可動になります。
最初のユニコーン(デストロイモード)の時は確かただの軸棒だったので、進化しておりますねぇ♪

2014050401004.jpg

胴体の腕の接続は肩専用のジョイントになります。
胴体と腕のジョイント接続は軸接続となっており、ジョイント部真ん中に軸可動があります。
結構グリグリ動いてくれるのが良いですね♪

2014050401005.jpg

腰で軸接続、また股関節で軸接続となっています。
腰は左右に回転、脚は前後に動かすことが可能です。

2014050401006.jpg

また股関節部にNEXTベースに対応した軸穴が開いています。

ではユニコーン本体のレビューに戻ります^^;

2014050401007.jpg

脚部にフルアーマーの際の武装を取り付ける軸穴が開いています。

2014050401008.jpg

ハイパーバズーカが一本付属。
ミサイルランチャーとグレネードがマウントされており、それぞれ軸接続となっているので取り外せます。
この武器何が素晴らしいって、砲門部分がちゃんと開口されていること。
これってかなり凄いことだと思うのは、私だけかな。

2014050401009.jpg

展開状態のシールドが2枚付属します。
両腕に取り付ける事が可能です。

2014050401010.jpg

「RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 緑発光モード」でした。
単体でもかなり遊べる仕様になっていますね。
嬉しいところです♪


○94式ベース・ジャバー

2014050401011.jpg

2014050401012.jpg

94式ベース・ジャバー。
本体は9パーツからなります。
パーツが多いのに、ポロリすることはなく、しっかりとこの形態を維持出来ます。

2014050401013.jpg

簡易式のベースが付属。
ベースの軸棒根元はボールジョイント接続になっています。

2014050401014.jpg

また武装が付属。
ビームガトリングが3セット、ハンドグレネードが2セット、ハイパーバズーカが一本、シールドが一枚、ハイパービームジャベリンが一本付属しています。
これだけでもかなりのボリューム。
武装を取り付けてあそんでいるだけでも、結構楽しいです^^;

2014050401015.jpg

2014050401016.jpg

武装を取り付けた状態。
ユニコーンだけでなく、ベース・ジャバーにも付属の武装が取り付けられるのは嬉しいです。
こんなに強そうなベース・ジャバーはじめてみました(笑)

2014050401017.jpg

もちろん、ベース・ジャバーにMSを乗せることも可能。
持ち手部分は軸が太く、手に持たせるには少し大きいです。
削れば持たせることも可能ですね。


○ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)

2014050401018.jpg

2014050401019.jpg

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)。
触る前は自分的に外れ組みでしたが、実物はいいですよ、これ(笑)
凄く格好良いです。
ランゲ・ブルーノ砲がしっかりとバックパックに接続してくれているのも嬉しいですね。

2014050401020.jpg

2014050401021.jpg

モノアイが可動します。
このサイズで、ちゃんと可動することの嬉しさと言ったら。
感動が詰まっていますねぇ~♪

2014050401022.jpg

ランゲ・ブルーノ砲。
ちゃんとバックパックに接続されています。
クランク状のパーツで接続されており、可動します。
もちろん手に持たせることも可能です。

2014050401023.jpg

シールド。
左腕のみ取り付ける事が可能です。

2014050401024.jpg

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)でした。
思っていた以上に出来る子ですよ。


○ギラ・ズール(親衛隊機)

2014050401025.jpg

2014050401026.jpg

ギラ・ズール(親衛隊機)。
しっかりと造詣されています。
頭部もバックパックも♪
ギラ・ズールのエンブレム塗装は凄いですよ!!

2014050401027.jpg

頭部。
アンジェロ・ザウパー専用機同様、モノアイが可動します。

2014050401028.jpg

ビーム・マシンガン。
結構大きめに作ってあるので、迫力がありますね♪

2014050401029.jpg

シールド。
左腕のみ取り付ける事が可能です。

2014050401030.jpg

ギラ・ズール(親衛隊機)でした。
本当にギラ・ズールは塗装が細やかです。
このサイズでこれだけ塗られているのは、凄すぎですよ♪
しかも白のラインが本当に綺麗!!


○ジェスタ

2014050401031.jpg

2014050401032.jpg

ジェスタ。
小さくてもジェスタは格好良いですねぇ~♪
似たような色ですが、良く見るとしっかりと各部が塗り分けられているのが判るかと思います。

2014050401033.jpg

ジェスタの頭部っていいですよね。
凄く凛々しくて、主人公機のような風貌です♪

2014050401034.jpg

ライフルが付属。

2014050401035.jpg

シールド。
シールドは左肩の上部に接続。
二箇所の軸接続になります。
ですので、可動範囲は広いです。

2014050401036.jpg

ジェスタでした。
出来れば3機欲しいですね(`・ω・́)ゝ


○騎士ユニコーン ビーストモード

2014050401037.jpg

2014050401038.jpg

騎士ユニコーン ビーストモード。
これまたイケメンさんです。
小さいながらも、プロポーションはかなり良いですね♪

2014050401039.jpg

頭部。
瞳がある仕様です。
小さいのに、ちゃんと目が綺麗に描かれています。

2014050401040.jpg

マグナムソードが付属。

2014050401041.jpg

アカシックヴァインダー。
左腕にのみ取り付ける事が出来ます。

2014050401042.jpg

マント。
マントは軸接続なので、動かす事で、はためいている様に見せる事が出来ます。

2014050401043.jpg

騎士ユニコーン ビーストモードでした。
こちらも塗装が綺麗で良いですねぇ~♪
特に瞳の塗装がとても綺麗なので、目力がありますね^^;


○オッゴ&DX NEXTベース

2014050401044.jpg

2014050401045.jpg

オッゴ。
SDガチャはこの手のが立体化してくれるから嬉しいですよね^^;
オッゴ大好き~♪

2014050401046.jpg

アームは基部で上下に軸回転します。

2014050401047.jpg

DX NEXTベース。
ベースとアームの基部でボールジョイント接続、またアーム4箇所で軸接続となっております。
とてもディスプレイベースとしては完成度が高く、素晴らしいです。
個人的にオッゴとこのベースのセットは嬉しい所。
実はこのオッゴが出るまでまわしたのは秘密です(笑)
複数個欲しいですねぇ~♪


○フルアーマー・ユニコーンガンダム

2014050401048.jpg

2014050401049.jpg

2014050401050.jpg

フルアーマー・ユニコーンガンダム。
ユニコーンガンダムと94式ベース・ジャバーを組み合わせる事で完成します。
もう本当に大・迫・力っ!!
ガチャの迫力ではありませんよ。
これが400円とか信じられません。
パーツ密度がたまりませんねぇ~(≧∀≦)
存在感がすさまじいです♪

2014050401051.jpg

あまりパーツ。
でも、これだけでも乗り物のように見えますね。
違和感がないです(笑)

2014050401052.jpg

フルアーマー・ユニコーンガンダムでした。
正直、これは複数体揃えて飾りたくなる出来です。
本当に格好いい(≧∀≦)

それでは適当にあくしょん~♪

2014050401053.jpg

2014050401054.jpg

2014050401055t.jpg

2014050401056.jpg

2014050401057.jpg

2014050401058.jpg

2014050401059.jpg

2014050401060.jpg

2014050401061.jpg

2014050401062.jpg

2014050401063.jpg

2014050401064.jpg

2014050401065.jpg

2014050401066.jpg

2014050401067.jpg

2014050401000.jpg

以上、「機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT19 7種」のレビューでした。
いやぁ~、本当に大満足です。
正直、遊んでいて楽しくてしょうがありませんでした♪
まずユニコーンガンダムは塗装も丁寧で、とてもしっかりとした作り。
ベース・ジャバーと組み合わせる事でフルアーマーユニコーンになるのも嬉しいです。
プロペラタンク以外はパーツのポロリも少なく、割とぐりぐり動かして遊べます。
ギラ・ズールは本当に塗装が素晴らしい!!
エンブレムのラインなんか感動ものです。
よくこれだけ小さいのを丁寧に塗装したものだと。
しかもそれを量産しているわけですからね。
本当に脱帽ですよ、技術力に。
ジェスタは堅実な作りって感じでした。
3機揃えたくなるけど、でないぃぃぃ(笑)
騎士ユニコーンはマントの接続が絶妙ですね♪
動かして存在感を際立たせること出来ます。
オッゴは、もう本当にいてくれてありがとう(笑)
ベースと合わせて、大好きです(≧∀≦)
赤ユニコーンが出なかったのが残念ですが、出るよう見つけたらチャレンジしたいと思います。
しかし、地元のお店で一日で売切れていたのにはびっくり。
でも、触れて見てその遊び甲斐もあり、売り切れる理由もわかりました。
本当にお薦めです♪
是非是非、まわしちゃいましょう^^;

しかし、あのガチャをまわす時のドキドキ感。
いくつになっても、同じですねぇ~(≧∀≦)
違うのは子供の時と比べて、多くまわしているってことくらいです(笑)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も本日回してきました。
ユニコン緑1、ユニコン赤1、ベース3、ジェスタ4、ギラ1、オッゴ2、ナイトニユコン2・・・

アンジェロさんいねー^^;

ユニコン2種のフル化だけでもう大満足w

No title

>Dozさん
おお、羨ましいですね♪
赤ユニコーンやオッゴが複数出ているのが♪

アンジェロさん出ませんでしたか(汗
私はだぶりまくりましたよ(笑)

そして、そう思っちゃいますよね♪
やはりフルアーマーのボリュームは素晴らしいですよね(≧∀≦)

No title

ユニコン緑いいなぁ羨ましい

自分は、あたってないのが、緑とギラかな 
     ジェスタ×5とか終わってるわ
     ジェスタのせいで、涙出そう(泣)

No title

>lexさん
コメントありがとうございます^^;

自分は赤とジェスタ狙いでまわしておりますが、いまだに出ません(笑)
たまっていく、騎士ユニコーン・・・orz
やはりガチャでも物欲センサーが搭載されているのですねヽ(´ー`)ノ

No title

おっと返信来てたwww
ユニコーンは赤と緑あればいいかなぁ
94式ベースもう一個ほしいですぅw
ジェスタはあげれるならあげたいわww
あと2個未開封であるしww

近くのス-パー二日前に行きやって、今日やろうとしたら無かったww売り切れかぁ
大型スーパーにいって挑戦します!ww

No title

フルアーマーは12段のユニコーンモードに付けてもいい感じですね
ユニコーンの方を穴開けたり削ったりしなきゃですが…

No title

>lexさん
返信が遅くてすみません(汗

やはりユニコーンは緑と赤を揃えたら満足しますよねぇ~♪
また、ベース・ジャバーは本当に何個あってもいいものなので、私も出したい所です。
そして、今日もまわしてきましたが、赤ユニは出ず仕舞。
その代わりに、ジェスタを量産してきました(笑)

売り切れていたりしますよね(´・ω・`)ショボーン
私も売り切れ現場のよく遭遇します。
みんなまわしてるんですねぇ~(笑)


>通りすがりさん
おお、なるほどです!!
その発想がありましたね。
あまりにも出なかった時は、穴をあけて、そちらに取り付けて飾ろうと思います^^;
アドバイスありがとうございます♪

No title

サクラさん>>返信します
        いやぁ量産してきましたかww
        自分、12弾のユニコーンモードとNT-Dモードどちらも
        ほしいです
        
        20弾でバンシィ・ノルンでるんで絶対当てます!w

        それとあと6日でガンダムUC7話なんで楽しみです。

No title

>lexさん
返信が遅くなり、すみません・゚・(つД`)・゚・

量産してきました(汗
ジェスタは改造したので、ぼちぼち雑記にでものせようかなぁ~とか思っています。
12弾のユニコーンモードとNT-Dモード、私も1セットしかないですねぇ~
今更ですが、複数確保するまでまわして置けばよかったです(汗

20弾楽しみですねぇ~
EP7をみたテンションでガチャガチャまわしたいです(笑)

No title

管理人 卯月サクラ様

初めてコメントさせていただきます、ホビーショップくらくら店長と申します。


最近のガチャ・・・進化してますね!
お恥ずかしながらここまですごいものになっているとは知らず、食い入るように読ませていただきました。

フルコーンの装備密度、色分け、可動・・・感服いたしました。

他のものも素晴らしい物でしたが、個人的にはオッゴをラインナップに入れてくれている事も心にときめきました。

今度ガチャを探してみようと思います。
いいレビューをありがとうございました。

それと大変ぶしつけではあるんですが、もしよろこしければ相互リンクをしてはいただけませんでしょうか?
当ブログの方にはリンクを貼らせていただこうと思いますので、もし可能であれば是非お願いしたく思います。

今後とも更新を楽しみにさせていただきます。


ホビーショップくらくら 店長

No title

>ホビーショップくらくら店長さん
コメントありがとうございます^^
管理人の卯月サクラです♪

はい、最近のガチャガチャは低価格ながらも、しっかりと色分けされていて遊び応えがあります(≧∀≦)
おかげで、ついついまわしてしまうのですが(汗
結構、「そんな機体をだしてくれるのっ!!」というのが多いです。
是非是非、チェックされて見てください(≧∀≦)

相互リンク依頼、ありがとうございます^^
早速リンクを貼らせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR