FW GUNDAM Standart 20 バウンド・ドッグ レビュー

そこに佇む >挨拶

2014052601000.jpg

FW GUNDAM Standart 20 バウンド・ドッグ」 レビュー

○パッケージ

2014052601001t.jpg

2014052601002t.jpg

パッケージ。
「FW GUNDAM Standart」は好きで買ってはいるけど、レビューしたこと無かったので。
たまにはいいかと思い、単品ですがレビューを。
今回は単座式のバウンド・ドッグのレビューになります。
説明書などではなく、箱に機体解説が書いてあるのがいつも特徴的だなと思うのですよねぇ~^^;

2014052601003t.jpg

2014052601004.jpg

ブリスターパックは一つになっています。
スカートパーツはビニール袋に包まれていますね。

2014052601005.jpg

ガムが一個付属。
割とこのガムの味が好きなんですよね(>_<)


○バウンド・ドッグ

2014052601006t.jpg

2014052601007t.jpg

2014052601008t.jpg

2014052601009t.jpg

バウンド・ドッグ。
試作可変モビルアーマーであり、左右非対称の上半身が特徴的なバウンド・ドッグ。
個人的にロボは左右対称好きなのですが、もちろん例外もあります。
その例外の一つがこのバウンド・ドッグ。
存在感があって、とても良いですよね^^;
「格好いい」よりも「流麗」という言葉が似合う機体だと思うんです。

2014052601010.jpg

2014052601011.jpg

頭部。
この特徴的な頭部好きなんですよね。
耳(?)部分がとても愛らしいです^^;
写真で見ると、左右の歪みが気になりますが、実物はさほど気になりません。

2014052601012t.jpg

2014052601013t.jpg

腕部。
特徴的な腕部も、造詣細やかに再現されています。
左腕のシールドの感じが好きなんですよねぇ~
ただ、結構シールドがポロリします。
気を抜くとすぐ落ちちゃう(汗

2014052601014.jpg

2014052601015.jpg

上半身。
やはり右肩のラインが綺麗ですねぇ~♪
右肩から胴体へのラインが本当にお気に入りです(≧∀≦)
バーニア部も綺麗に塗装されていますね。

2014052601016.jpg

2014052601017.jpg

スカートアーマー。
とても大きく、迫力がありますね♪

2014052601018.jpg

2014052601019.jpg

スカートアーマーを取った状態。
スカートアーマーで見えない位置ながらも、しっかりと造詣&塗装がされています。
特に股関節の造詣は「これ動くんじゃないの?」と思わせるほどですね^^;

2014052601020t.jpg

脚部。
独特の曲線と、存在感がしっかりと再現されていますね♪

2014052601021.jpg

MA形態専用のジョイントパーツが付属します。
上半身を外して、シールドと下半身をこのジョイントで接続してMA形態を再現します。

2014052601022t.jpg

2014052601023t.jpg

2014052601024t.jpg

MA形態。
差し替えでMA形態は再現してあります。
モノアイの造詣だったり、塗装がないので少し違和感。
あとは、贅沢を言えばやはりアタッチメントで、足を横に開けたら良かったのだけどなぁ~(>_<)

2014052601025t.jpg

ちなみにMA形態の時は、上半身はまるまる余ります。

それでは適当に~♪

2014052601026.jpg

2014052601027t.jpg

2014052601028t.jpg

2014052601000.jpg

以上、「FW GUNDAM Standart 20 バウンド・ドッグ」のレビューでした。
いやぁ~、大好きなバウンド・ドッグがまさか食玩で手に入るとは。
嬉しいかぎりです♪
可動部は皆無ですが、固定だからこそのスタイルの良さや存在感がありますね^^;
塗装はとても綺麗で、満足していますし。
割とバウンド・ドッグのピンクの色合いって難しいのですよね。
薄くても濃すぎても、どぎつくなり印象が良く無くなるので。
私的には丁度いいピンクでした。
やや高い食玩ですが、満足でしたよ~♪
本当にHGUCで出ないですかね、バウンド・ドッグ。

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バウンド・ドッグ

結構私も好きですね~。特徴的かつ大きさを感じさせるというか。
自分はMIAの物を持っていますが、最近は食玩でも中々のものが出ているのですね~^^ 
以前も書いたように思いますが、最近の食玩は侮れませんね!

No title

>vmdさん
良いですよね、バウンド・ドッグ(≧∀≦)
そうなんですよ、大きさを感じさせる迫力がありますよね♪
おお、MIA版をお持ちでしたか。
うらやましいです^^;

食玩は本当にあなどれません!!
これで動かないのが本当に残念です(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR