剣豪佩刀コレクション 真・剣鬼2 -戦国義将編- ぷちレビュー

立ち上がれ 死んでも譲れないものがある >挨拶

今日はぷちレビュー
なんで「ぷち」かというと全12種類のうちの2つのレビューなので。

20110807001t.jpg

「剣豪佩刀コレクション 真・剣鬼2 -戦国義将編-」
・島左近(大和伝)
・大谷吉継(敦賀正宗) レビュー
○島左近(大和伝)
有名な武将ですね。
原さんの漫画を何度も読み直した記憶があります。
でも、そちらの印象で強いのは 墨炎なんですがね(笑)

20110807002t.jpg

こんなふうに箱の中に。
贅沢感満載です♪
ちなみにサイズは1/6スケール。

20110807003.jpg

屏風の裏にはちゃんとその刀の人物の逸話やいわれが書かれています。
ちゃんと屏風が折られる位置で区切られています。
なので、飾っていても見れるようになっています。

20110807004.jpg

付属のものを、並べた状態。
本当にみばえがいいですねぇ~
この状態で飾っているだけでも満足。

20110807005.jpg

大刀だけでなく、小刀もちゃんと抜けます。
正直、毎回ここの会社のはちゃんと抜けるので凄いなと思います。
しかも納刀した状態でぐらつきがないというのは本当に凄いと思います。
ちなみに刃部分はステンレス。
模造刀と一緒ですね。
最近の模造刀はステンレスのが多いですし。

20110807006.jpg

刀身が鞘から抜け落ちないようにするためのはばき部分もしっかりと、金属での別パーツ。
目貫部分もしっかりと塗装されています。
芸が細かい(´¬`)

20110807007.jpg

ちなみに長刀はココまでばらせます。
鍔もしっかりと模様があり、1/6スケールでは凄いことだと思います。
ちゃんと刀身にも鎬があるのがびっくりですよねぇ~
あと無銘のために銘は掘られておりません。

○大谷吉継(敦賀正宗)
すみませんが、wiki見るまで誰か判りませんでした(笑)
そこまで詳しくないのですよねぇ~
やった事などは覚えているのですが、名前をはっきりと覚えてない事があります。

20110807008.jpg

綺麗に収まってます~
この状態でも飾れますよね、本当。

20110807009.jpg

デザインが凄い好きだなぁ~
この裏面の。

20110807010.jpg

20110807011.jpg

銘は「正宗」。
ちゃんとしっかりと掘られています。
銘までしっかり掘られていると嬉しいですよね♪

20110807012.jpg

下緒の色が凄い好み。
綺麗ですねぇ~

以下は神姫と絡めた写真。

20110807013t.jpg

20110807014.jpg

20110807015.jpg

20110807016.jpg

20110807017.jpg

20110807018t.jpg

飾るだけでもいいのですが、折角刀身が鞘から抜けるので何かしらと絡めるとその真価を発揮するように思えます。
本当は最初、1/6ドールと絡めようとも思ったのですが、手元に神姫があったし、ちょっと大きめの武器を持つ方が個人的にときめくので今回は神姫に。
でも、本当にサイズ的にドールに向いていますので、和服とセットでするといいのではないでしょうか。
値段も一つ500円程度で、お店によってはワンコインでお釣りがくるでしょう。
気になったら、一つ位買ってみてはいかが。
ちなみに私はたまたま店頭で見て、二個摘んできたわけなのですが。
ただ、アソートは結構鬼かも。
1BOXに12個入りなのですが、シークレットも含めると13種類。
コンプを考えている人は、少し高くてもセット売りを買う方が楽かもですね。
戦国武将で好きな人がラインナップにいるとそれを当てたくなるでしょうが、それを気にせずに買うのが一番の楽しみ方かもしれません。
まぁ、ブラインドボックスは出たもので楽しめるならば、それが一番なのでしょうがね(汗
楽しめないから困るわけで(´・ω・`)ショボーン
ともあれ、値段と比べて内容のボリュームはすばらしいので、お勧めです♪

評価(5点満点)
満足度:5点
おすすめ度:3点



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR