ゴジラコレクション 全3種 レビュー

神様みたいな >挨拶

2014072301000.jpg

ゴジラコレクション 全3種」 レビュー

○パッケージ

2014072301001t.jpg

2014072301002t.jpg

2014072301003t.jpg

2014072301004t.jpg

パッケージ。
いいですねぇ~、パッケージのデザインからして。
文字が赤かったり、白かったり。
凄く雰囲気があります(笑)
ちなみにラインナップはゴジラ2014、ゴジラ2004、3式機龍(メカゴジラ)になります。
なんか、どれも見直したくなってきますね^^

2014072301005t.jpg

ちなみに中身は笛の蓋を見れば判る様になっています。
凄絶って言葉に迫力がありますねぇ~^^

2014072301006.jpg

一応食玩ですので、ちゃんと一個ガムが入っています。
箱にたいして、凄く小さく感じます(笑)
まぁ、実際小さいのですが(>_<)


①ゴジラ2014

2014072301007t.jpg

2014072301008.jpg

2014072301009t.jpg

ゴジラ2014。
ハリウッドで新たに生まれたゴジラですね。
ぼちぼち映画公開でワクワク^^
体型が結構違いますね。
上半身がわりと細身で、下半身ががっしりしている感じです。
ちょっとレッドキングに体型は似ている気がする。
全体的にモールド等、造形はしっかりとしています。
塗装も全体的にまとまっていて、凄く良いです♪

2014072301010.jpg

2014072301011.jpg

頭部。
凄く怖いですね(笑)
日本のゴジラと違い、目が小さめ。

2014072301012.jpg

2014072301013.jpg

腕の付け根で回転可動します。
なんか、腕を振っている感じがあって、可愛いです(笑)

2014072301014.jpg

2014072301015.jpg

脚部の基部で回転可動します。
脚を前方に向けると尾座りみたいなポージングも可能。
ただ、尻尾が邪魔しますが(汗

2014072301016.jpg

2014072301017.jpg

尻尾は基部で回転可動します。


②ゴジラ2004

2014072301018t.jpg

2014072301019.jpg

2014072301020t.jpg

2004ゴジラ。
「ゴジラ FINAL WARS」に登場したゴジラの造形になっています。
なんでしょう、凄く安心する体型です(笑)
やはりゴジラはこの体型でないと(≧∀≦)
上半身がしっかりとしていて、くびれがあって。
背びれの塗装も綺麗ですね。
全身のシワもしっかりとはいっていて凄いです。
固体差かもしれませんが、私のは少しだけ背びれのパーツが浮いているのがちょっと残念かな。

2014072301021.jpg

2014072301022.jpg

ゴジラって感じの顔ですね^^
目の部分も丁寧に塗られています。
個人的に歯の塗りが凄く丁寧な事にびっくり。
サイズが約9センチほどと小さめなので、すごい細かいですよね。

2014072301023.jpg

2014072301024.jpg

腕は付け根部分で360度ほど回転します。
横に開く形になりますね。

2014072301025.jpg

2014072301026.jpg

足の付け根で回転可動します。
こちらも脚を前に動かす事で、座って入るようなポージングも可能です。

2014072301027.jpg

2014072301028.jpg

尻尾が付け根で回転可動します。


③3式機龍(メカゴジラ)

2014072301029t.jpg

2014072301030.jpg

2014072301031t.jpg

3式機龍(メカゴジラ)。
「ゴジラ×メカゴジラ」に登場する3式機龍(メカゴジラ)の造形になっています。
凄く塗装が綺麗です。
塗り斑などもなく、綺麗な銀色。
正直、この塗装の綺麗さにびっくりしました^^
細部も、凄く丁寧に塗装されていますし♪

2014072301032.jpg

2014072301033.jpg

頭部。
こちらも凄く丁寧に塗り分けられています。
赤いスミ入れも凄く映えていますよね。

2014072301034.jpg

首の基部で回転可動します。
ただ、バックユニットの砲身に頭部があたって干渉しちゃってます。

2014072301035.jpg

2014072301036.jpg

肩の付け根で回転可動します。

2014072301037.jpg

2014072301038.jpg

腰で回転可動します。
3式機龍は他の二種と可動部がやや違うのが魅力かもしれません^^

2014072301039.jpg

2014072301040.jpg

尻尾が付け根で可動します。

それでは適当に~♪

2014072301041.jpg

2014072301042t.jpg

2014072301043t.jpg

2014072301044t.jpg

2014072301045t.jpg

2014072301046t.jpg

2014072301047t.jpg

2014072301000.jpg

以上、「ゴジラコレクション 全3種」のレビューでした。
食玩ながらも凄く造形が素晴らしくて、魅力的でした^^
小さいながらも存在感があって、迫力もあります。
塗装も綺麗ですし、可動もソフビフィギュアらしい可動ですね(>_<)
ソフビ自体が結構、柔らかいやつです。
柔らかいソフビながらも、造形のよさが際立っていて硬さを出している気がします。
正直、かなり満足しています(≧∀≦)
机の上に並べて、見ながら凄く楽しくなっていますし。
やはりゴジラは自分の中で特別なのだなぁ~と再認識。
あとは、ハリウッド版ゴジラが面白いことを祈るばかりです(笑)
しかし凄くいい出来だけに、単発では終わって欲しくないですね。
出来ればあと何回かだしてもらって、デストロイヤーとか他の怪獣も欲しいですね^^
ゴジラ好きの人には凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR