BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー 可動編

これにあり >挨拶

2014080801000t.jpg

BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー 可動編
BJPMのギルドサークルである「Nip&Snap」に所属して折られるF_two_dtさん。
そのF_two_dtさんのオリジナルBJPM対応ガレージキット機装妖精CYANYのレビューになります♪

まずはランナー紹介から。

○P0&PJ×2(ライトグレー)

2014080801001.jpg

○イベントランナー×2(ホワイト)

2014080801002.jpg

※イベントランナーとはレイマーカソンとフランチェスカ、ReP01&ReP02のセットのことを指します。

○α×1(ブルー)

2014080801003t.jpg

○α×1(グレー)

2014080801004t.jpg

○P×2(アッシュグレー)

2014080801005t.jpg

フレームや武装となるBJPMは以上になります。
かなりのボリュームですね!!
圧倒的なランナー数。
これだけでも、かなり色々と組めるランナー構成になっています^^

○レジンパーツ

2014080801006t.jpg

入っている状態になります。
このように袋にまとめてレジンパーツは入っております。

2014080801007.jpg

このCYANYさんには計11個のレジンパーツが入っています。
写真はバリ取りなどをした状態になります。
造形はとても綺麗です^^
また、気泡もほとんどなく、組む側の人間としては凄く嬉しいです(≧∀≦)
お手軽に組めますので♪

○水転写デカール

2014080801008t.jpg

水転写のデカールになります。
瞳デカールは4色の2セットあります。
これは失敗しても安心ですね♪
この瞳デカールの豊富さは凄くありがたいです。
またギルドサークルなどのロゴのデカールも付属しているのが嬉しいです。
ワンポイントアクセントにいいですね^^

ちなみに、このデカールはかなりしっかりとしたものでした。
それでいて厚みもなく、とても高品質のデカールです。
ですので、しっかりと貼れば見栄えはかなり良いですね!!

○説明書

2014080801009t.jpg

説明書になります。
この説明書で思ったことがあります。

2014080801010t.jpg

あまり説明書を載せるのは、マナー違反かもしれませんが(汗
でも、どうしても説明するのに必要と思いましたので。
写真はレジンパーツを貼る部分のページになります。
この1PはA5の大きさになります。
こんな形で、この説明書は組みたて方をとても大きく、見やすく解説しています。
全てのページがです。
BJPMはどうしてもランナー枚数が増えると、複雑になり、説明書が見づらくなる事があります(汗
慣れている人からしたら問題ないのですが、慣れてないととても難しく感じてしまうでしょう。
ですが、このCYANYさんは説明書は写真の通りとても大きく、その分説明書の枚数を増やしてあり、とても見易く、組みやすいものとなっています。
ですので、初心者でも説明書を見ながら簡単に完成させる事が可能だと思います^^


○機装妖精CYANY

2014080801011t.jpg

2014080801012t.jpg

2014080801013t.jpg

機装妖精CYANY。
たまらないほどに可愛らしいです(≧∀≦)
柔らかい雰囲気がたまりません。
正直、これはとても凄いことだと思います。
チョイスされているBJPMのパーツ郡はどちらかというと丸みの帯びたパーツよりも、直線のパーツが多い訳で。
でも、各部に的確に丸みの帯びたBJPMのパーツを配置する事で、全体的に柔らかい雰囲気を出しています。
また、それを強調するようにレジンパーツも配置されています。
本当に素晴らしいです♪
ちなみにデカールは瞳デカールのみを貼った状態になります。

2014080801014t.jpg

2014080801015t.jpg

BJPMのみの状態になります。

2014080801016t.jpg

2014080801017t.jpg

レジンパーツを取付けた状態になります。
瞳デカールなどは貼ってありません。
うっかり、胸のレジンパーツがさかさまですね(汗
申し訳ないです。

2014080801018t.jpg

武装神姫と比較。
やはりサイズ比が気になるかと思いまして。
CYANYさんのサイズは約15センチほどになります。
ちょうどいいサイズですね♪

2014080801019.jpg

2014080801020.jpg

2014080801021.jpg

頭部。
瞳デカールがとても可愛らしく、貼っただけでこの可愛さ。
デカールの精度が良いからこそ、やはり貼った時にこれだけ見栄えがよくなるのでしょう。
とても魅力的なフェイスだと思います。
また髪の毛の造形もシャープで素晴らしいです♪

2014080801022.jpg

ちなみにキットにはフェイスパーツが2種類付属しています。
肌色の物と、他のパーツと同じように白色のものが。
写真は白色のフェイスパーツを取付けた状態になります♪

2014080801023.jpg

2014080801024.jpg

頭部の可動はとても良好です。
しっかりと顎をひけますし、また左右への可動、そして上を見るようなポージングを取らせる事も可能です。
表情がつけやすいですね、これだけ可動すると^^

2014080801025.jpg

腕は肩の位置よりも大きく上げることが出来ます。
腕のラインさえ気にしなければ、もっと大きく上げる事も可能です。

2014080801026.jpg

肘は各部を動かす事で、180度曲げることが出来ます。

2014080801027t.jpg

2014080801028t.jpg

2014080801029t.jpg

胴体。
個人的にこの胴体の構成が本当に素晴らしいです。
BJPMのフレームの構成が美しく、またそれを強調されるかのように配置されたレジンパーツ。
柔らかいラインで、とても女性らしいボディフォルムですよね(≧∀≦)

2014080801030t.jpg

腰で左右に捻ることが出来ます。

2014080801031t.jpg

2014080801032t.jpg

前後に動くことも可能です。
後ろに反る動きが特に優秀です(>_<)

2014080801033.jpg

開脚は写真くらいまで開く事が出来ます。
また接地性もとても優秀です。

2014080801034t.jpg

太ももは大きく上まで上げることが出来ます。
また、膝は180度ほど曲げることが可能です。
もちろん太ももにロール軸もあります。
まぁ、接続がボールジョイントですからね^^


○機装妖精 CYANY 武装状態

2014080801035t.jpg

2014080801036t.jpg

2014080801037t.jpg

機装妖精 CYANY 武装状態。
CYANYさんにパワーローダーの様な武装を取付けた状態になります。
華奢なイメージから一気に力強い雰囲気なりますね。
とても格好良いです♪
腰裏のブースターのようなパーツ配置もたまりません。
ちなみに可動は、なんとCYANYさんの動きを追従するかのように、とてもよく動いてくれます。
ですので、武装を取付けたからと言って、可動が制限される感じは全くありません。

2014080801038t.jpg

2014080801039t.jpg

CYANYを取付けていない、武装だけの状態になります。
これだけでも、かなり格好良いですね。
ロボットのフレームっぽいです。

2014080801040t.jpg

腕部。
個人的にこの腕部で一番感動したのは手の作りでした。
こういう構成にすれば手の様に見えるんだと、目から鱗でしたよ。
今度作る時に、生かしたいレシピですね。

2014080801041t.jpg

胴体。
P⑦の使い方が、まるでシリンダーのような雰囲気をかもし出していて面白いですね。
また、しっかりと固定されているようなイメージでしたが、組んで見るとしっかりと動くようになっています。

2014080801042t.jpg

脚部。
ここの魅せ方もうまいですね!!
自分が組む時に悩む部分が、脚の厚みだったりします。
意外と表現するのが難しくて(汗
だから、凄く綺麗な厚みが出ていて、勉強になります(≧∀≦)

2014080801043.jpg

2014080801044.jpg

武器が2種類付属します。
それぞれ全然違う雰囲気の武器というのがいいですね♪
スナイパーライフルのようだったり、ハンドガンのようでしたり。
魅力的です(>_<)

2014080801045.jpg

以上、BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」のレビュー、可動編でした。
ランナー数が多く、また本体の可動やギミックが凄く豊富でした。
ですので、アクション編と分けたいと思います。
また、製作記のまとめたリンクはアクション編にあります。
それではアクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー アクション編
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこかわいいですね
この手のガレージキットは女性型のロボットの組み方を考えるときにすごく参考になります(笑)

私的にはCYANYさんのつま先のパーツの使い方が目から鱗でした

No title

>ryoさん
はい、凄くかっこかわいいのです(≧∀≦)
そうですね、凄く参考になりますよね^^
自分もかなり参考にします(笑)

そうですね、つま先の使い方も素晴らしいですよね。
それに合わせての踵。
ハイヒールのような作りでありながら、しっかりと自立するように計算されたパーツ配置は本当に素晴らしいと思います(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR