BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー アクション編

華咲 >挨拶

2014080802000.jpg

BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー アクション編

今回は可動編とアクション編で分けてあります。
可動編はこちら↓

・BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」 レビュー 可動編


それでは適当にあくしょん~♪

2014080802001t.jpg

2014080802002t.jpg

2014080802003t.jpg

2014080802004t.jpg

2014080802005t.jpg

2014080802006.jpg

2014080802007.jpg

2014080802008.jpg

2014080802009t.jpg

2014080802010t.jpg

2014080802011t.jpg

2014080802012t.jpg

2014080802013t.jpg

2014080802014t.jpg

2014080802015t.jpg

2014080802016t.jpg

2014080802017.jpg

2014080802018.jpg

2014080802019.jpg

2014080802020.jpg

2014080802021.jpg

2014080802022t.jpg

2014080802000.jpg

以上、BJPM対応ガレージキット「機装妖精CYANY」のレビュー、アクション編でした。
これは本当に素晴らしいキットでした!!
レジンキットとしても、BJPMのキットとしても。
まずはCYANYさんについてですが、本当に可愛らしいです。
柔らかな雰囲気があって、とても愛らしいですね。
付属の瞳デカールの品質がとても美しく、貼るだけでこんなに可愛くなるのは凄くありがたいです。
またレジンパーツは何度もいいますが、本当に気泡が少なく、とても加工が楽でしたし、最終的な仕上がりがとても美しい状態になりました。
そして、本体の可動はしっかりと動いてくれて、ポージングも可愛らしく、格好良くとらせる事が出来ます。
ついつい机の上に置いておくと遊んでしまうほどに。
それ程によく動いてくれて、中毒性がありますね!!
また武装は迫力のパワーローダー。
華奢なCYANYさんが、それを纏う事で力強く、またより凛々しくなります。
そして、数箇所で接続するために普通ならばCYANYさんの元の可動が制限されそうなものですが、そんな事はなく、しっかりとCYANYさん本来の動きを追従してくれます。
特に脚部なんかはストレスなく動かせて凄く感動しました。
武器も2種類ふぞくしており、とても楽しく遊べましたし^^
オリジナル武器を組んで持たせても面白いと思いますよ。
正直、このCYANYさんは本当に隙のないキットでした。
組みやすい様に大きく、そして丁寧にかかれた説明書。
精密にして精巧、そして美しいレジンパーツ。
お手軽により楽しめるように配慮された水転写デカール。
そしてそれら全てを生かすためのBJPMのフレーム。
どこをとっても隙がなく、素晴らしい完成度です。
本当に感動しました^^
是非是非、手に取る機会がありましたら組んでみては如何でしょうか。
とっても満足できると思いますよ♪
凄く、もの凄くお薦めです!!

○シアニィさんを組み立てる♪ 
1回目 パーツ洗浄
2回目 バリ取り
3回目 頭部組み立て&加工



○おまけ編

さて、ここからは蛇足となるおまけ編です。
思わずやらずには、いられなかった事を。

2014080802023.jpg

GRランナーを一枚足して、余ったパーツと組み合わせて武器を組み上げてみました。
大型銃です。
本当はGRのホワイトがあればよかったのですが、というか部屋のどこかにあるはずなんだけど見つからず、ちょっと色がちぐはぐなのが切ないですが・・・

2014080802024.jpg

2014080802025t.jpg

2014080802026t.jpg

早速、CYANYさんに持たせてみました。
やはり思いせいか、保持出来ませんね(汗
とりあえず、武装とCYANYさんの腕でなんとか無理やり保持したり。
でも、この武器でやりたかったのはこれではないのです。
むしろ、銃の状態などおまけ・・・

2014080802027t.jpg

2014080802028t.jpg

そう、この銃は変形するのです!!
ちゃんと組み換え無しで変形する様にしています。
そして、もちろん合体可能ですよ。
というわけで、合体!!

2014080802029t.jpg

武装に組み込んだ状態になります。
武装のフレームだけを見た時に凄くその格好良さに身惚れました。
それで、ランナー一枚足してあまりのパーツで組み上げればロボットに変形出来る武器が作れるのではと思い、組んだ次第です。
イメージは、CYANYさんが武装していない時は自立システムでCYANYさんを護衛しているロボット。

2014080802030t.jpg

一緒に腕を組んだり、

2014080802031t.jpg

お姫様抱っこで運ばれたり、

2014080802032t.jpg

護衛したりなど、そんな感じで遊べるようにやっちゃいました(笑)
後悔はしておりません(`・ω・́)ゝ
といった感じで、このCYANYさんは凄く完成度が高いのですが、それだけでなくBJPMのランナーを一枚、たった一枚足すだけで、やはりお手軽に自分なりに遊ぶ事が出来ます^^
BJPMならではの拡張性ですね。
もちろん元々のレシピにそれだけ拡張性のポイントがあるからこそ出来る遊びではありますが。
こんな風にランナーを足してオリジナル武装なCYANYさんを楽しめるのも、このCYANYさんが魅力的だからこそだと思います。
せっかくならば、組み合わせて楽しんでみては如何でしょうか^^?
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR