桐和機巧「アルトレーネ用ヘッドパーツ」 レビュー

いまよりずっとじぶんをすてきに >挨拶

2014082401000.jpg

桐和機巧「アルトレーネ用ヘッドパーツ」 レビュー

これは模型ディーラーである桐和機巧さんのアルトレーネ用のレジンパーツのレビューになります。
色は黄色、紫、白などを販売されておられますが、今回のレビューは黄色になります。

○レジンパーツ

2014082401001.jpg

レジンパーツになります。
レジンパーツは全部で12パーツあります。
しかも、しっかりとカラーレジンになっていて、色分けもされています。
このほかにもコピーライトが記載されたレジン板が一枚と、リボンとエルフ耳のレジン棒が付属しています。
凄く配慮されたパーツ構成だと思いますね^^
パーツはとても綺麗で、気泡などもほとんどなかったです。
おかげで色々と手間が省けたのがありがたかったですね♪
一応パーツはバリ取り等したあとに、全てスポンジヤスリで磨いてあります。
ちなみに組み立てる際には市販の間接が必要になります。
私は今回、イエローサブマリンの関節技の球体ジョイントスリムを使用しました。

○アルトレーネ用ヘッドパーツ

2014082401002t.jpg

2014082401003t.jpg

2014082401004t.jpg

これは後ろ髪がロングのツインテール用の後頭部になります。
前髪は全て共通となっています。
髪の毛の造形はとても繊細で、神姫は1/12サイズと小さめながらも、そう思わせない細やかな造形となっています。
本当に美しいです♪
取付けただけで凄く雰囲気も変わります。
まるで別人の可愛さですね。
たまりません(≧∀≦)
エルフ耳は接着しておらず、コクヨのひっつき虫で取り付けてあります。
フェイスを着け変えれるようにと、表情に合わせて耳の起き具合(?)を変えたかったので^^

2014082401005t.jpg

ツインテールはそれぞれ軸接続になっています。
ですので回転可動することも可能です。

2014082401006t.jpg

2014082401007t.jpg

こちらはショートのツインテール用の後頭部になります。
軽いので、遊び過ぎてゆるゆるな胴体のうちのレーネさんでもしっかり支えられます^^
しかし、後ろ髪がロングとショートで全然雰囲気が違いますね。
両方魅力的です(≧∀≦)

2014082401008t.jpg

2014082401009t.jpg

ポニーテールになります。
専用の後頭部とポニーテール、リボンが付属しています。
ポニーテールの流れるような造形が凄く綺麗なのです♪

2014082401010.jpg

ポニーテールは後頭部の接続部に関節技の球体ジョイントスリムを使用しているので、かなり自由に動いてくれます^^
やはり自由度が高いと、ポージングの幅も出ますし、その造形の美しさもより強調される気がしますね♪

それでは適当にあくしょん~♪

2014082401011t.jpg

2014082401012t.jpg

2014082401013t.jpg

2014082401014.jpg

2014082401015t.jpg

2014082401016t.jpg

2014082401017t.jpg

2014082401018.jpg

2014082401019.jpg

2014082401020.jpg

2014082401021t.jpg

2014082401022t.jpg

2014082401023t.jpg

2014082401024t.jpg

2014082401025t.jpg

2014082401026t.jpg

2014082401027t.jpg

2014082401028.jpg

2014082401029t.jpg

2014082401030.jpg

2014082401031t.jpg

2014082401032.jpg

2014082401033.jpg

2014082401034.jpg

2014082401035t.jpg

2014082401036t.jpg

2014082401037.jpg

2014082401038t.jpg

2014082401039.jpg

2014082401040t.jpg

2014082401041t.jpg

2014082401042.jpg

2014082401043t.jpg

2014082401044.jpg

2014082401045t.jpg

2014082401046.jpg

2014082401047t.jpg

2014082401000.jpg

桐和機巧「アルトレーネ用ヘッドパーツ」のレビューでした。
いや~、本当に素晴らしいですね!!
髪パーツを変えただけでがらりと変わる印象。
しかもエルフ耳!!
大好きです、エルフ耳♪
本当にパーツを取付けた時の雰囲気が柔らかで、素晴らしいです。
私の様にアイリペは下手だし、お手軽に雰囲気を変えて、遊びたいって人にはとても嬉しい仕様です。
パーツも精度がとてもよく、レジンパーツだけど、すんなり組むことが出来ましたから。
これから服を買って、合わせる楽しみも出てきます^^
あまりにも可愛らしくて、ついつい手にとって動かしてしまいますし。
本当に素晴らしいヘッドパーツだと思います。
その魅力にメロメロになっております。
色々とするのが楽しくてしょうがありません(≧∀≦)
魅入ってしまう事も多いですし。
出来れば、いつかうちのレーネさんとアイネスさん全員のこのパーツを付けたいものですね(笑)
それくらいに大満足でした♪
本当に凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい・・・

いやぁ、いいですなぁこれ!
凄く好みな雰囲気です!特にロング+ツインが私は好きですね^^

惜しむらくはイベントものということですか・・・、ちょっと離れたところに居ますので、イベントにはいけないんですよね、製作者さんのサイト見に行ったらこれまた好みな武器まであっちゃってまぁ;;

しかし、神姫、もうそれなりに経ったのにまだこうして作ってくれている人いるんですね。
自分も好きだったので、発表だけされて未発売のものとか、出してほしいですね・・・。

卯月サクラ様へ

 卯月さんの神姫のレビューを久方に拝見致しましたが、これはいと美しいくもり、愛おしくもなるような素敵な作品ですね。
 最近のガレージキットは、カラーレジンというのは模型誌などで見たことがありましたが、塗装された作品のように見事なまでな彩色です。淡い髪の色が自然な色合いです。
 でも、それ以上に卯月さんの写真も素晴らしいです。喜怒哀楽と言葉にしてしまえば簡単ではありますが、表情と共に四肢の動きに加え身体を使い全体で感情や雰囲気を表現しているのは、レビューされているパーツではなく卯月さん、ご自身の手によって表現された作品です。
 映画を観ていて登場する人物や物等が作り物だとは知っていても、見ている最中では、決してそんな事を感じないのと同様に、卯月さんのレビューは被写体が生命を得て動きをとっているのと同じくらいナチュラルなポージングと、それを最大限に活かした撮影技術には感服せずにはいられません。
 これだけの素晴らしい作品を撮られるのに、どれだけの苦労と時間をかけられたのか、私には想像もつきません。
 卯月さんの美しい作品を拝見できて、此の上ない喜びを感じ入りました。ありがとうございます。

No title

>vmdさん
いいですよ、凄く(≧∀≦)
もう癒されること、癒されること♪
ロング+ツインテが私も最初は一番と思いましたが、遊んでいるうちに全部の魅力にやられちゃいました(笑)

そうですねぇ~(´・ω・`)ショボーン
私も知り合いが運よく確保してくれたおかげで手に入ったのですが、また手に入れるのは凄く難しいと思います(汗
武器なども全部欲しいのですよね~
凄くデザインがツボでして♪

最近はオリジナルの1/12可動素体を作られる方も増えました。
正直、武装神姫として続いて欲しいですが、もう無理なのでしょうね(´・ω・`)ショボーン


>kouさん
そうですね^^
神姫さんたちで遊んではいるものの、レビューはまったくしていませんでしたからね(汗

最近のカラーレジンキットは本当に凄いと思います。
気泡なんかもほとんどなく、素組みでも見栄えのいい作品に仕上がるわけで。
腕がない+全塗装できる環境のない私には本当にありがたい話です(≧∀≦)

誉めてくださりありがとうございます^^
それでも、やはり元がいいからこそだと思っています。
私のつたない技術でも、もし魅力的に見えるというならば、このパーツが素晴らしいからこそですよ♪

遊んでいただいてありがとうございます

本当に作った甲斐もあります、事後報告なのですがこちらの記事に当サイトからリンク貼らせて頂きました、ありがとうございますー!

No title

>leftyさん
記事のリンク貼っていただき、本当にありがとうございます!!
凄く光栄です♪

本当はベルン用のパーツも確保してレビューしたかったのですが、人にお願いしての購入だったので、我侭言えず(汗
次こそは武器も含めて全種を買って、レビューしたいものです。
とりあえず、今回のレビューも本当にleftyさんのパーツにおんぶにだっこで。
可愛さにやられまくりです!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR