アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ レビュー 可動編

口ずさむ >挨拶

2014082701000.jpg

「アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ」 レビュー 可動編
今回も写真の量が多かったので、可動編とアクション編で分けてあります。
でも、可動というより、オプション説明。
それなのに可動編とはこれ如何に・・・

○パッケージ

2014082701001.jpg

2014082701002.jpg

パッケージ。
モノクロパッケージでなくてよかった(笑)
とても綺麗なパッケージですね♪
そして、後ろのヒメちゃんがとても可愛らしいです(≧∀≦)

2014082701003.jpg

ブリスターパックは1段になります。
ユニコーンさんの時のアームド・アーマーDEが合った位置にアームド・アーマーBSとVNがきた感じですね。
しかし、見るからに角が刺刺しいですねぇ~(笑)


○MS少女 バンシィ

2014082701004t.jpg

2014082701005t.jpg

2014082701006t.jpg

ユニコーンモード。
名前はヒメ=スカーレット。
ようやく二人目のMS少女。
ツインテールが特徴的ですね^^
そしてバンシィの雰囲気をしっかりとらえていますね。
全身のマーキングも金色でとても見栄えがいいです♪

ちなみにこのバンシィは基本、ユニコーンと可動が一緒です。
可動などはユニコーンを参考にしてください↓

・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム 可動編


・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム アクション編



それでは各部を~♪

2014082701007.jpg

2014082701008.jpg

頭部。
バンシィらしさが出ていますね。
凄く角が尖っています。
シャープで綺麗な造形。
でも折りそうで怖いですね(笑)
また金の塗装も重厚感もあり、きらめきもあって綺麗です。

2014082701009.jpg

2014082701010.jpg

2014082701011.jpg

表情パーツは3種類付属しています。
上から順にノーマル顔、口開き顔、叫び顔になります。
アイプリは本当に綺麗です。
正直、綺麗すぎてびっくりしたくらい(笑)
初期の頃と比べると格段の進歩ですね^^
ちなみに左目線が二つ、正面目線が一つと、贅沢を言えば右目線の表所パーツが欲しかったかな。

2014082701012.jpg

ちなみにAGPユニコーンとフェイス部分は共通なのですげ変えも可能です。
印象ががらりと変わりますね~^^
ユニコーンさんだと柔らかい感じに。
こんな風に交換できるのは楽しみがあって良いですね(≧∀≦)
ついつい揃えてしまいます(笑)

2014082701013.jpg

2014082701014.jpg

2014082701015.jpg

今回、一番感動した部分。
髪の毛の造形が凄く綺麗です!!
シャープな造形で、流れるような動きも素晴らしいです。
本当にここだけ見ても、大満足ですよ~(≧∀≦)

2014082701016.jpg

ツインテールはジョイントを介して接続されています。
またツインテールのジョイント軸棒の先端はまるまっています。

2014082701017.jpg

2014082701018.jpg

ですので、かなり良く動きます。
付け根でボールジョイントのような可動になり、また軸可動もあるので、本当に動きをつけやすいです。
これだけ髪をグリグリ動かして、遊ぶことが出来るのは本当に嬉しいです。
造形も綺麗で、可動もとても優秀。
髪パーツに本当に力が入っていますね♪

2014082701019t.jpg

2014082701020t.jpg

外せる外装を全て外した状態。
ユニコーンさんと同様、素体にすることは出来ません。
後々でいいので素体用パーツとか出て欲しいですね^^

2014082701021t.jpg

2014082701022t.jpg

2014082701023t.jpg

デストロイモード。
ユニコーンさんの時と同様に、角装甲を被せたり交換する形になります。
とてもサイコフレームの金色の塗装が綺麗です、
サイコフレームの金と角や襟部分の金色の違いが明確で素晴らしいです♪
対比がとても面白いです^^

2014082701024.jpg

ちなみに一部パーツが修整されています。
例えば写真の腰アーマー。
ユニコーンさんの時は結構ポロリが多かった訳で。
でも、バンシィさんは軸棒が長くなっており、おかげでポロリし難くなっています。
おかげでストレスなく、よりグリグリ動かして遊べるようになっています^^
他にもバックパックのビーム・サーベルの取付け軸がやや長くなっていました。

2014082701025.jpg

2014082701026.jpg

頭部はユニコーンさん同様、バンシィさんは全部取り替えになります。
これまた角がとてもシャープな造形です。
とても細やかで綺麗です。
ただ、落としたり倒れたりしたら折れそうで怖いですね(汗
あと、前方にツインテール部分を動かそうとすると、アンテナ部分にやや干渉するので注意です。

2014082701027t.jpg

2014082701028t.jpg

2014082701029t.jpg

2014082701030.jpg

各部の取替えや付け替えもユニコーンと同じです。
肩アーマーは上からパーツを被せて、腕部はパーツを交換、胸部はパーツを追加、腰のアーマーは背中で接続、脚部は脛部分のパーツを取り外しデストロイモードのパーツを取付け。
正直、かなりお手軽にパーツ交換出来るのですよね。
簡単にユニコーンモード⇔デストロイモードを再現出来るのは本当にありがたいです。

2014082701031.jpg

腕部のビームトンファーは差し替えることなく、展開することが可能です。

2014082701032t.jpg

2014082701033.jpg

ビーム・サーベルの刃はユニコーンさんよりも濃い色の物が2本付属しています。
またビーム・サーベルは腕部のを取り外すことも出来ますし、もちろんバックパックのも取り外して手に持たせることが出来ます。

2014082701034t.jpg

2014082701035t.jpg

ハイパー・ビーム・ジャベリン。
濃いクリアピンクのビーム刃が付属。
ユニコーン本体よりも大きくて、とても迫力があります。
ただ、重さもあるので手首だけではさすがに保持出来ません。

2014082701036.jpg

細かく分解することが可能で、ジョイント軸が共通な所で組み替えたりすることも出来ます。

2014082701037.jpg

2014082701038.jpg

ビーム・マグナム。
右手用のビーム・マグナムが付属しています。

2014082701039.jpg

しっかりと保持出来る様にアタッチメントパーツが付属しています。
腕部に接続する事で、しっかりとビーム・マグナムを保持出来ます。

2014082701040.jpg

フォアグリップが可動します。

2014082701041.jpg

また分解したハイパー・ビーム・ジャベリンを取り付けることも可能となっています。

2014082701042t.jpg

2014082701043t.jpg

アームド・アーマーBS。
ちゃんと差し替え無しで変形します。
ユニコーンモード、デストロイモード両方で取付けられます。

2014082701044t.jpg

アームド・アーマーVN。
こちらは展開した状態のみになります。
残念ながら収納状態はついてません。
ちなみにこちらもユニコーンモード、デストロイモード両方で取付けられます。

2014082701045.jpg

ただ、可動はとても優秀です。
付け根でボールジョイント接続、かく節で軸接続になっています。
おかげでとても表情が付けやすいです。
また、二色の金色で見栄えもとても美しいですし(≧∀≦)

2014082701046.jpg

アームドジョイント。
パーツを複数マウントする為のジョイントです。
グリグリととても良く動いてくれます。

2014082701047.jpg

また武器等をマウントする為のジョイントパーツが付属します。

2014082701048.jpg

ジョイントパーツを使用する事で付属する全ての武器をマウントすることが可能です。
アームド・アーマーは使っていない腕部のパーツを取付けて接続しています。

2014082701049.jpg

他のMS少女のパーツを取り付けるための背面ジョイントが付属しています。
天使の翼などを取り付けたり等ですね。

2014082701050t.jpg

2014082701051t.jpg

ユニコーンさんとバンシィさんの比較。
色が違うだけでなく、アンテナや襟等のデザイン、そして髪形が全然違うので別物に見えますね^^
どちらも可愛くて魅力的です(≧∀≦)

2014082701000.jpg

以上、「アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ」のレビュー、可動編でした。
武器やギミックが豊富だったので、可動編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ レビュー アクション編



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月サクラ様へ

 MS少女バンシィさんを拝見させて頂きました。
 以前のユニコーンさんのレビューを拝見させて頂き、バンシィさんも拝見させて頂きたかったので、とても嬉しいです(^^♪
 完全な色変えではなく、バンシィさんの商品化にあたってはバンシィの装備や特徴的なパーツを追加するだけでなく、少女の方は新規に造形されているのですね。
 ユニコーンさんは、ユニコーン形態とデストロイ形態で完全に雰囲気を変えていただけに、バンシィさん同様かと思っていましたが、同じネタを使わないとは流石です。
 バンシィは黒い機体ですが、バンシィさんは色とは裏腹にピンクの髪に舞うように流れるデザインのツインテールが明るく可愛らしい雰囲気が良いですね。口元の八重歯はバンシィさんのチャームポイントでしょうか。
 卯月さんのレビューはパーツや仕様を丁寧に教えて下さるだけでなく、アップされる写真はクリックすると拡大して細部が分かるだけに、商品の細部が本当によく分かります。
 引き続き、アクション編を拝見させて頂きますね。

No title

>kouさん
そうですね、ヒメさんの方は、頭部は完全新規でとても嬉しかったです^^
もうツインテールの可動が素晴らしすぎて。
動かしまくっております♪
八重歯も小さいながらもしっかりと造形されておりますよ~
本当に可愛らしいです(≧∀≦)
細部まで見えるので、出来る限りピンボケしないようには注意しております。
それでも、しちゃうのですが(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR