辰巳屋 ギガコング レビュー

私は想ふ >挨拶

2014091001000.jpg

辰巳屋「ギガコング」 レビュー

○パッケージ

2014091001001t.jpg

2014091001002t.jpg

パッケージ。
久々にチープトイのレビューを。
楽しんで撮っていたら写真が結構な枚数になったので、5体を一気にではなく数回に分けてレビューしていこうと思います。
それで、今回はギガコング。
如何にもチープトイなパッケージ。
もうたまりません(笑)
しかし、パッケージだけみると、塗装されてる部分が少なく、ちゃちな感じですね^^
ちなみにパッケージは全て共通です。
中身と、名前の部分がシールになっており、中身事にシールが貼ってある形になります。
如何にも、如何にもな作りですね。
ただ、珍しい事にイラストはなく、全て写真というのも珍しい気がしますね。
そして、チープトイらしく説明書等は一切付属していませんでした(笑)
しかし、パッケージの「超速変形」という文字に反応した私。
しちゃいますよね(笑)


○鋼鉄のボディ ギガコング

2014091001003.jpg

2014091001004.jpg

2014091001005.jpg

鋼鉄のボディ ギガコング。
マシン獣の状態になります。
ゴリラっぽい感じが出てますねぇ~♪
全体的に色が足りない感じも良いです(笑)
でも、目立つ部分がしっかりと塗られているから、不思議と満足感があります。

2014091001006.jpg

頭部。
ちゃんとシルバーと黄色は塗装されています。
パッケージの写真ですと、目の黄色とか塗られていなかった、嬉しい誤算です。
頭部は変形の兼ね合いで縦に回転しますので、上下に顔がしっかりと動いてくれます。

2014091001007.jpg

可動は前足が回転可動します。
また後ろ足も、前には動きませんが後ろには動きます。

2014091001008t.jpg

2014091001009t.jpg

2014091001010t.jpg

バトルロボの状態になります。
変形はシンプルで頭部を回転させ、腕を展開し、足を下に動かすだけとシンプル。
ですが、シンプルながらも結構見た目が変わっています。
プロポーションも良くて、格好良いと思いますね^^
ただ、後ろ姿もロボ状態に見えます(笑)
思い切って後ろをバトルロボと言い張れば、合体した時用の頭部扱いで印象が変わったのではと思ったりしちゃいますね。

2014091001011.jpg

2014091001012.jpg

頭部。
結構丁寧に塗装されています。
かなり凛々しい顔で格好良いですね。
私は好きです♪

2014091001013.jpg

変形の兼ね合いで上下に可動します。
顎を引くようなポージングがとれるのが嬉しいです^^

2014091001014.jpg

腕は変形の兼ね合いで後ろ側に倒すことが出来ます。
おかげで胸を張った様なポージングがとれますね。

2014091001015.jpg

また腕は胴体との部分で回転可動します。
引っかかる部位がないので、360度回ります(笑)

2014091001016.jpg

2014091001017.jpg

若干ながら開脚が出来ます。
割と開脚出来る事に感動しました(笑)

2014091001018.jpg

2014091001019.jpg

また脚部は胴体に干渉する為に前には上げられませんが、後ろにはしっかりと動きます。
これ、削ればしっかりと上がる様になりますね。
というか、ちゃんと干渉部分を削れば凄く動く様になると思います。

2014091001020.jpg

武器が付属。
イメージ的には斧っぽい感じですね。
模様のような部分はシールになります。
綺麗に貼られていますね。

2014091001021.jpg

マシン獣状態ですと背中にマウントすることが出来ます。

それでは適当にあくしょん~♪

2014091001022.jpg

2014091001023t.jpg

2014091001000.jpg

以上、辰巳屋「ギガコング」のレビューでした。
思っていた以上に動いてびっくりでした。
変形の恩恵もあるのでしょうが。
割と動いてくれますし、しっかりと自立もしてくれます。
緩い所もなく、この状態ですと各関節に渋みもあっていい感じです。
干渉する部分を削ればもっと動く様になる可能性もあります(笑)
変形はシンプルながらもマシン獣とバトルロボ形態の違いをしっかりと出していて良いですね。
想像以上に満足している自分がいます(笑)
合体メインかと思いきや単体でも結構遊べますね♪
お薦めです^^
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR