辰巳屋 剛獣合体 ギガビースト レビュー

君のその声で >挨拶

2014091004000.jpg

辰巳屋 「剛獣合体 ギガビースト」  レビュー

2014091004001.jpg

2014091004002.jpg

これは辰巳屋のギガコング、ギガタイガー、ギガウルフ、ギガライノ、ギガベアの全5種を集める事で合体させる事が出来ます。
それぞれのレビューはこちら↓

・辰巳屋 ギガコング


・辰巳屋 ギガタイガー&ギガウルフ


・辰巳屋 ギガライノ&ギガベア



2014091004003.jpg

それでは一番の楽しみである合体です♪

2014091004004t.jpg

まずボディとなるギガコング。
バトルロボの形態から腕を後ろに倒し、胸部に武器を取り付けて完成です。
ちなみにちゃんと腕はロック機構があるので、しっかりと固定出来ます。

2014091004005t.jpg

2014091004006t.jpg

腕となるギガタイガーとギガウルフ。
バトルロボの形態からまず腕を前に倒します。
そして上半身を90度倒してから、腕を90度まわして完成です。

2014091004007t.jpg

2014091004008t.jpg

脚となるギガライノとギガベア。
バトルロボの形態から腕を後ろ側に倒し、90度回転させます。
上半身を後ろに倒し、脚を前に上げれば完成です。


○剛獣合体 ギガビースト

2014091004009t.jpg

2014091004010t.jpg

剛獣合体 ギガビースト。
ギガコングにそれぞれ取り付けた状態になります。
かなりプロポーションは良いと思います。
私としてはかなり満足なプロポーションです。
ただ、一つ欠点が。
実は胴体と腕の接続が凄く緩いです。
腕の重みで勝手に外れてしまいます。
それだけが残念ですねぇ~(´・ω・`)

2014091004011.jpg

2014091004012.jpg

ちなみに脚部の膝の部分。
上の写真が、パッケージ裏の写真の状態になります。
ただ、取り付け位置の穴が二つあり、一つはビースト獣状態での武器の取り付けの穴として使い、もう一つは写真だけで判断すると使っていない感じ。
せっかくですので、そこにそれぞれの尻尾を取り付けてあります。
凄くしっくり収まりますし、違和感がないです。
きっと、取り付け忘れて写真を撮ったのではないかと思います^^
レビューでは下の取り付けた状態でやりたいと思います。

2014091004013.jpg

サイズ比較。
ミニプラのトッキュウオーと。
約18センチとサイズはかなり大きめ。

それでは可動に移りたいと思います。
一部はギガコングの可動そのままになります。
ですので、頭部は上下に可動して、しっかりと顎をひけます。
また股関節の開脚や可動範囲はギガコングのレビューを参考にしてください。

2014091004014.jpg

変形の兼ね合いで肩は大きく引き出すことが出来ます。
引き出してロックを外す事で、基部の軸可動も使えます。

2014091004015.jpg

腕部と肩の取り付けが特殊になっています。
接続部は丸い穴に十字のモールドがはいった物になります。
そのために、腕の取り付けは位置は固定されます。
90度ごとの角度で腕は固定して取り付ける事が出来る訳になります。
この仕様ならば、この接続部分はギチギチにして欲しかったですね(汗
腕の取り付けは固定だからと言っても、腕はとてもよく動きます。
理由としては、ギガコングの腕のロックを外す事で引き出し関節と、またその基部で回転するからです。
腕の肩での可動に関してはMGのガンプラ並に良く動きます。
もちろん、接続軸さえ抜けないように補強しておけば、腕の重さをしっかりと支えることも出来ます。

2014091004016.jpg

肘が内側に90度曲がります。
これで二の腕部分にロール軸があれば完璧だったのですが(笑)
まぁ、でも簡単にロール軸くらいは仕込めそうな感じですが^^

可動はこんな感じです。
脚部はほぼ動かないので(笑)
でも腕部の可動はとても優秀だと思います^^

2014091004017.jpg

ギガタイガーとギガウルフの武器を手に持たせることが出来ます。

2014091004018.jpg

そして写真にはなかったのですが、この二つの剣は合体させる事が出来ます。
こういうギミックは本当に心が踊ります♪
ちなみに合体するのは剣だけになります。
ギガライノとギガベアの武器は合体しません。
また全武器合体も出来そうにありませんでした。
ちょっと残念(笑)

それでは適当にあくしょん~♪

2014091004019t.jpg

2014091004020.jpg

2014091004021.jpg

2014091004022.jpg

2014091004023.jpg

2014091004024.jpg

2014091004000.jpg

以上、辰巳屋「剛獣合体 ギガビースト」のレビューでした。
いや~、想像以上に大満足の内容でした。
ネットで発売されるとしって、店頭で見かけたら買おうと思っていました。
たまたま寄ったお店で、運よく安く手に入れることが出来ました。
もっとチープトイらしく動かず、ギミックもない玩具だと思っていました。
ですがそれぞれ単体でもしっかりと変形してくれて、両形態をじっくり楽しめました。
そして合体しても、腕が緩いという不満点以外は、想像以上に動いてくれた訳で。
一部ロック機構なんかもあってびっくりした位です^^
また顎を引けるのと、腕の基部の可動が優秀なのが凄くありがたかったです。
この手のは合体させると本当に動きませんからね(笑)
私的にはとても大満足のチープトイでした♪
おすすめです~(≧∀≦)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR