関節補強。

どうしようもなく >挨拶

部屋を掃除していたら出てきたMGのGN-X。
久々にみたらすっごく格好良くて、飾ろうと決意。
でも、見事に関節がへたっている・・・
自立ができない・゚・(つД`)・゚・
ということで、関節補強スタート。

2014093001000t.jpg

2日くらいかけて、ようやく立たせることが出来ました。
ん~、やはりABSだと時間が経つと、へたれちゃいますねぇ~(汗

2014093001001.jpg

2014093001002.jpg

で、折角赤のLEDがあったので光らせてみました。
やはり光ると良いですね♪
特に後ろからみたGNドライブがたまりません(≧∀≦)
もし今の技術で出しなおすなら、頭部も光るような構造になるのでしょうね。
あのギミック好きだけど、首の可動が死ぬのですよね・・・
そもそも、あれはブロックごとになるから、可動重視とLEDギミック用のブロックをつければ良いのに。
そしたら組む際に選べて良いのですがね^^
これからのMGではそういう展開をしてくれるといいなぁ~(≧∀≦)
そして、いまだに出ませんねジンクスⅣ。
一度、MGの参考出展はありましたが、それ以降音沙汰なし・゚・(つД`)・゚・
ダブルオーの機体は好きなのが多いので、出来ればもっと出して欲しい所です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジンクスはかっこいいですよね~
自分はMGのOOシリーズ買ってあったのですが作る時間がなく全部売っちゃいました^^;

部屋の掃除してたら箱がでかくて邪魔で・・・

いつか買い直して作りたいなと思っていますw

No title

ジンクスはかっこいいですよね~
自分はMGのOOシリーズ買ってあったのですが作る時間がなく全部売っちゃいました^^;

部屋の掃除してたら箱がでかく邪魔で・・・

いつか買い直して作りたいなと思っていますw

卯月サクラ様へ

 卯月さんはMGジンクスを組まれていたのですね。
 MGでジンクスが登場すると聞いた時には、1/100にもならず、他のガンダムを差し置いていきなりMGで発売される事に驚いたのを思い出します。
 ABS製の関節ってヘタってしまうそうで、怖いですね。以前はアストレイレッドフレームもなってしまわれたそうで、摩耗しにくいプラスチックと思っていましたが、この様な欠点があるとは。やはり関節はポリキャップが良いのかもですね。
 GNドライブの発光ギミック、リアリティがありますね。OOではGNドライブが物語の鍵だっただけに、発光する事で存在感が増しています。

 ジンクスバリエーション出ませんね。Ⅲがあるのに、Ⅱが出なかった。Ⅳに至っては劇場版なのにHGでも、なぜか発売されなかった。
 Ⅳは参考出展で制作されていたのですか。もったいない。
 私が参考出展でワクワクしたと言えば、強襲型ガンタンク。見た時は嬉しく、キット化を楽しみしていたのが今は遠い昔の様です。

No title

>Dozさん
格好良いですよね!!
大好きな機体なのです(≧∀≦)
00シリーズは私もまだオーライザーやセブンソードを組んでおりません。
手を出さなければと思いつつも、なかなかですね(汗

確かにMGの箱はでかいですよね(笑)
作らないと、かなりかさばりますし(汗


>kouさん
はい、発売当時に買って組んでおりました。
確かに凄く驚いた記憶がありますねぇ~
エクシアのフレームを上手く流用しているのにも凄く驚きました。

関節はどうしてもですね(汗
経年劣化はどうしても避けては通れない道ですからね。
関節はポリキャップがいいですね~
いざという時はポリキャップだけ部品注文をするってことが出来ますしね(>_<)

発行ギミックのおかげで可動がやや残念になっているものの、やはりこのギミックは嬉しいです。


でませんねぇ~(汗
今は試作品を作るのが昔に比べて楽になった分、様々な場所で参考出展などされますが、出ないことも増えましたよね。
出来れば商品化して欲しい物です。
そう言えば出てませんね、強襲型ガンタンク。
出てくれると、私も凄く喜ぶのですが(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR