つみをきりくずす

思い通りにいかない事 >挨拶

久々にフェニーチェというか、ガンプラ組んで絶望しました。
・・・組むのが下手になってる!!
見事に下手になっているよ、自分でもドン引きするくらいに・゚・(つД`)・゚・
というわけで、忙しさを理由に組まないのをやめて、ちまちま模型製作することに。
とりあえず、整理した時に積んでいたプラモを少し消化しようかなと。
で、今回はこの子を組みました。

2014100301000t.jpg

一応、分類的には旧キット扱いになるでしょうが、ナタクさん。
ランナーをいれる袋が黄色に変色するくらい積んでいたようです・・・
いったい、私はいつ買ったのでしょうね(汗
すくなくとも引っ越す前に買っていたはずだから・・・7年以上前かな(汗
まぁ、当時はこのEWのキットは大好きで、全部組んだ記憶があります。
で、なぜか私はナタクさんが大好きなんですよね。
決して、五飛が好きかと言われると嫌いではないけど、好きではない訳で。
むしろトロワさんやゼクスさんの方が好きでして(笑)
純粋に機体のデザインが好きなんだと思います。
で、肝心のキット。
今触っても凄く良い出来ですね!!
もちろん見劣りする部分も結構あります(汗
例えば頭部なんかの構成ですね。
フェイスパーツと角を除くと、接続のピンが一本という(笑)
なので、容易にスライドと言いますか、ずれちゃいます。
接着した方が良さそうですね。
でも、それを補ってもあまりある造形の良さ。
本当に10年以上も前のキットは思えませんね。
ポリ製ですが、手首も握り拳、武器持ち手、平手が付属するという至れり尽くせりな仕様。
ただ、気になったところは弄ってあります。
まずは首をランナータグを挟んで延長。
これで顎が引けるようになりますので。
ついでに首のポリキャップの下側を1mmほど削り前後に可動するように。
肩のポリキャップを取り外し、最近のキットの腹部に使われるボールジョイントのやつに置き換え。
これだけで少しは前後にも動く様になりますので。
で腰に2mmほどのスペンサーを挟んで、さらにボールジョイント接続に。
あと、太ももを削り脚が開くようにしてあります。
それと股関節に3mmの軸穴あけたくらいかな。
これだけでかなり動く様になりますし、遊ぶには十分ですね。
かなり満足気味に遊んでいます。
いやぁ~、今触っても満足できるキットですね^^



拍手の返事は続きから♪

○拍手返礼

>GN-XⅣは武装が豊富だから量産機と隊長機を分けて出されそうですね BFTの放送を機にHGの展開が止まったシリーズの機体を出してくれないかなぁ…

色々と出せそうなのですがね(汗
あとは、他にもⅡやら色々と出せるのに、なかなか難しいのでしょうね・゚・(つД`)・゚・
本当にHGで出てないシリーズの機体を出して欲しいですね!!
個人的にジンクスもですが、ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラーII]とか出して欲しいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月サクラ様へ

 Wは掻い摘んで視聴した程度なのでストーリーを語ることはできませんが、確かHGは1/100のグレード表記でした。それが、1/144に用いられる様になったのが、この頃に発売されたWのEW版と08小隊だったと思います。
 それまでの1/144はプロポーションは良くありませんでしたが、HGと表記される様になっただけあってプロポーション、色分けが非常に多くなった事で驚いたものです。

 卯月さんの製作記事を読むと、今のキットに比べるといささか古さを感じますが、組み上がった姿は現在見ても見劣りしませんね。卯月さんの工作も加わり格好良くなっています。
 改造のポイントが、具体的に書かれているので何かの制作の参考になりそうです。

No title

個人的にはサンドロックカスタムが1番好きなのですが、ナタク(アルトロン)はカラーが好きですね。他のEW勢を見ると分かりますが、EWのMSはかなりミリタリー系のカラーなんですよね。
ぼくは1/100のサンドロックカスタムを組みましたが、かなりかっこよかったです。特にマントw見るだけで満足しちゃいますwあとはTV版1/100から可動指が改善されてたかな。EWのキットは良いキットばかりなのでオススメです。
スパロボでは常に最初は敵対して登場。EWの原作再現が終わると五飛とともに加入。昔はドラゴンハングが使いやすくツインビームトライデント(以下トライデント)は余り使われていませんでしたが、近年ドラゴンハングが最強武器故にENを消費するようになり、トライデントの使用頻度もふえてきました。

No title

>kouさん
確かに言われてみると、以前はHGは1/100でしたよね^^
そうか、これくらいからだったのですね~
今となってはHGという言葉自体がほの1/144をさす言葉になっちゃいましたよね。

確かにTVシリーズに比べて、このEWのシリーズになるとプロポーションが凄く良くなっていますよね。
色分けもおっしゃるとおり、凄くしっかりとされていますし(≧∀≦)

はい、古さは感じますが、造形は本当いいですね♪
今のキットとミキシングしても、パーツは見劣りしないかと思いますね(>_<)


>運命さん
サンドロックカスタムも良いですよね♪
大好きです(≧∀≦)
確かに、劇中でもゲリラ戦の様な部分もあるので、とてもミリタリー色が強いですよね。
説明書などの作例も、やや汚しがしっかりとされたものとなっていますし。

1/100はマントが付属していたのには、当時凄く驚いた記憶があります。
あれは格好良いですし、良い物ですよね♪
EWのキットは本当に当たりが多いですよね(`・ω・́)ゝ
スパロボは登場するやつをしていないので、わかりません。
申し訳ない・・・
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR